どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5506] 国会 (12 レス)
2002/02/07(Thu) 13:16:57
山本 さん
Web: (none)
テレビのニュースだと一部しか放送されてない、ってこともあるだろうけど、
少しは実りのある具体的な話をしてるのかな。
余裕のある国勢なら今みたいな国会もヤジウマウォッチのしがいがあって面白いけど、、
頼むよ、コッカイギイン様。

1. NiGHTS 2002/02/07(Thu) 14:25:06
この国会議員頼みが駄目じゃないのかな。と思う今日この頃

2. 四季 2002/02/07(Thu) 14:45:39
革命じゃ〜暴動じゃ〜!!
・・・何か、とある大学のセンセが、仲間募集ちうとか言ってたなぁ、冗談なんだか真面目なんだか知りませんが。
馬鹿にさたって良いように振り回されたってヤクニン様の傀儡さん達に票を入れ続ける日本人がいじらしいと思う今日この頃。

3. 2002/02/07(Thu) 15:14:10
>革命じゃ?暴動じゃ?!!
昭和一桁生れの我が父は、最近「国民はもっと怒らなければダメだ!!」と言っています。
この間は、「軍隊が在れば、とっくにクーデターが起っている!!」とも言っていました。
私は特に同意も反駁もしないで聞いているだけですが・・・

4. おおあめ 2002/02/07(Thu) 17:27:06
平成維新だけは勘弁してほしいなあ・・・。

5. 聖者98狂 2002/02/07(Thu) 17:40:07
>「国民はもっと怒らなければダメだ!!」
民主主義の国ですから、暴動を起こすのではなく、選挙で何とかして欲しいですね。でも、今までそんな状況がありながら、結局は今の国に寄生する連中ばかりを選んでいるのですから、自業自得ともいえますね。私としては、60年安保の時に、反対しても国は変わらんと、国民に刷り込ませた政府の勝ちに見えます。

>維新
平和的にも暴力的にも、今の日本にそれだけの実行力を備えた人達がどれだけいるだろうか。
言うは易し行なうは難し・・・ペンは武器よりも勝る・・・きちんとしたペンの使い方ならいざ知らず、国会審議の議員と同じく、重箱の隅をつついて満足しているものばかりでは、何のために存在するのでしょうかねぇ。

6. Pico_Chan 2002/02/07(Thu) 20:14:26
座して死を待つ、というと言いすぎでしょうが、大多数の国民は不満を抱えながらも現状に満足している、ということでしょうかね。

7. かすが☆。 2002/02/07(Thu) 22:57:31
>軍隊が在れば、とっくにクーデターが起っている!!

日本に軍隊がなくてよかったですねぇ。
あったら、今月の21日は危険なのか・・・。

8. Horisis 2002/02/07(Thu) 23:10:22
この間の狂牛病にしても今回の雪印にしても、もう少しみんな怒って良いと思うのは、僕だけなんでしょうか。狂牛病なんて、大臣が辞任するくらいに騒がれても良いはずなのに、売り上げの落ちた農家の方に同情する様な意見ばかりで。
牛肉を食べないのは危険性だけではなく抗議の意味もあった筈なのに、そう云う部分は、安全宣言と農家への同情で見事に話をすり替えられてしまって。あの程度では、何時か来るかも知れない同様のことを防ぐことは出来ないように思えるのに。

やっぱり日本人、勢いが無くなっているなぁと。色々な部分・意味で

9. 聖者98狂 2002/02/07(Thu) 23:15:58
実用上の権力のない大臣をどうこうするよりも、まんまと退職金1億近くを頂いた、当事の責任者の方が問題だと思いますが。
普通の会社に働いていてもそんなに退職金をもらえる企業は少ないですよ。いくら、4,50年前には民間企業の半分の給料だったとはいえ、当事よりも評価の低い人達がそれだけの金額を手に入れる事は腑に落ちませんなぁ。そんなんやから、出来る人間も公務員になって楽に生きようかとして、本来発揮して欲しい能力を使わずに国が衰退するのでは?

10. Realm 2002/02/08(Fri) 00:37:46
>あったら、今月の21日は危険なのか・・・。

えっ、26日じゃなくて…と、あれ、21日にもなにかありましたっけ。

11. 聖者98狂 2002/02/08(Fri) 01:34:55
「今日は何の日」で調べたところ・・・。
マルコムX暗殺の日。
金嬉老事件の日。

12. 山本 2002/02/08(Fri) 11:14:09
> 牛肉を食べないのは危険性だけではなく抗議の意味もあった筈なのに

そうですよねー。みんなバカだな〜と思います。人のこと言えないですけど、、


▲ページの先頭へ