どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5492] ラグナロク (33 レス)
2002/02/06(Wed) 13:16:50
豪腕typeM さん
Web: (none)
最近になってラグナロクに興味を持ってやってみたいと思ったのですが、9821でプレイしている人はおられますか?。
要求するスペックからして9821では無理のような気がしますが。
OSをwin2000にしてグラフィックボードをGeForceあたりにすれば…?。
そもそもDirectX 8.0以上ってのがネックかな?。

ためしにDLしてみましたが起動でエラーが出ます(泣)。
※G8VWV+K6-III 400Mhz+WGP-SF32
※DirectX 8.0導入済み

素直にAT互換機でやるか…。

1. 98 2002/02/06(Wed) 13:55:35
SF32PNじゃねえ・・・あれドライバがいまいちなのか,同じチップのSV432よりえらい遅いです.

PenII 490MHz (PenII 350MHz@FSB 140MHz) に目留湖 万死 (MELCO Banshee) の 1024x768 でゲームになりませんでした.(笑)
たぶん既存の PC-9821 では無理でしょう・・・.
# タイトルを連番で (5) に希望とか言ってみる実験.(笑)

3. SARAYA 2002/02/06(Wed) 15:33:34
PII366のATI RAGE P/M Mobilty 4MB のNote(800x600フル)で何とか
といったところです。
/effect でエフェクト効果を切ればそこそこに・・・
ヒールや魔法の絵がでないのでさびしいですが(苦笑
このゲーム、CPUとGAもそうですがメモリもいるみたいなんで・・・
帰宅後Win98な98で試してみますね>K6-III466でSV432で256MBなXv/Wで・・

4. Joker 2002/02/06(Wed) 17:27:47
9821ではかなりきついと思いますが、ラグナロクが動くだけなら
最低解像度で起動に設定してドライバを全部試して起動できたら
重くなるようなオプション全部外せば何とかGAMEをするだけなら
できるかも・・・?まぁ、それでも重くて遊べるレベルではないような
気がしますが・・・
>素直にAT互換機でやるか…。
 あるならそちらでやった方が確実かと・・・

韓国鯖でAGIの弱体化が実装された模様です
いずれは日本鯖に適用されるのでこれで敵を溜め込む悪質シーフや
悪質魔術師が減ると思われ剣士の私としては嬉しい限りです。
魔術師使用のGRIFFONさんとしては逆に大変なのかな?

5. SARAYA 2002/02/06(Wed) 18:49:28
Xv/W K6-III466(N4下駄) メモリ256MB Win98(SP1)
GAはGA-SV432/PCIで、DirectX8.1a 1024x768フルスクリーンで動いてます。
PenIII850&G400マシンと比べると重たいですが、それでもGAMEできる重たさ
だと思います。

6. Azo 2002/02/06(Wed) 20:48:26
Ra40 PentiumIII800MHz(FSB66MHz) メモリ384MB Windows2000
G450で一応、動いてます。
が、Ra40のお下がりパーツ採用 AT互換機 PenIII 1GHz(FSB100MHz) GeForce2MX メモリ256MHzよりも明らかに重いっス (って当たり前か
 #で、マトリックスみたいに画面をグリグリ回転させると・・・

> 韓国鯖でAGIの弱体化が実装された模様です
が〜〜ん、ぁんぁんぁん・・・ ←AGI型弓手

7. Joker 2002/02/06(Wed) 21:14:52
>が〜〜ん、ぁんぁんぁん・・・ ←AGI型弓手
 いや、そこまで嘆かなくても・・・(汗)
 弱体化といってもそれは複数の敵に囲まれた時に回避率が敵の数に
 応じて下がる物で1対1なら従来通りですし、逆にAGIとDEXの数値によって
 攻撃速度も変わるようになったとかで、ひたすら敵を故意に溜め込む
 一部の悪質プレイヤーにとってはマイナスでしょうが普通のプレイヤー
 にとってはさほど問題ではないかと・・・(ラグが酷い現在、ダンジョンでは問題だらけかも?)

8. PANZER 2002/02/06(Wed) 22:00:27
敵を貯め込むのは明らかに飛ぶ原因だと思うんですがねぇ。アイテムを拾わずに敵を貯め込んでいる人を見たらすぐに距離を置くようにしている良質な?魔術師です。モニタ故障中のためSR9M/G PIII750MHz メモリ256MB SavageIX8 WindowsXP Home 無線LANでプレイしていますがまあ快適です。(でもPSOは不可・・・)

9. 雷獣王GRIFFON 2002/02/06(Wed) 22:01:57
>AGI弱体化
あぎ〜(謎

いや,それがですね.AGI はほとんど上げてないんですよ.
INT メインに割り振ってるので AGI は 12くらいかな.
なので全然問題ないです.(笑)
それにいつもタイマンなので.
# こないだ TYPE-RED氏(謎)と行ったときはラグのせいでそこら中の敵をたたいてしまい,敵ハーレムで死にそうになったことがありましたけどね.(汗)

10. Joker 2002/02/06(Wed) 22:41:07
>AGI はほとんど上げてないんですよ.
 そうでしたか。いや、ピラミッドに行くとイシスだのマミーだのを
 十数体引き連れて一箇所に固まったらネイパで一掃している魔術師
 が結構入るんですやたらAGIが高いのか殆どの攻撃を避けているので
 おそらくFLEEが140以上あるものと思われるんです、しかもネイパ
 のダメージが400超えてるし・・・敵は独り占めだしラグの原因に
 なってるしでしかも危なくなったり固まったら落ち逃げ・・・
 当然溜め込んだ敵はこっちに向かってきます(いわゆるMPK状態に陥ります)・・・どうしろっちゅうねん(怒)
 こんな悪質なプレイヤーが一部では氾濫しているのでAGIの弱体化
 は嬉しいんですが・・・避けシーフは困るんでしょうね(シーフで肉弾戦やる方がそもそも間違ってる?)

11. BlackBox 2002/02/07(Thu) 11:39:57
避けシーフですが、多数の敵をひきつれて狩りができるほど上等な回線ではないのでAGIの弱体化はどうでもいいです
むしろAGIによる攻撃速度の上昇がありがたい

12. 豪腕typeM 2002/02/07(Thu) 23:17:58
経過報告です。
本体プログラムをダウンロードしなおしてインストールをやり直した所、プレイできるようになりました。
800*600フルスクリーンで音は無し。多少ぎくしゃくしますがなんとかプレイできてます。

MAC10っつー名前ッス。見かけたら何か下さい(ヲイ)。

13. 雷獣王GRIFFON 2002/02/08(Fri) 01:02:23
>魔法使いのトレイン
悪名高きアレですか.(笑)
同じ魔法使いとして他人に迷惑描けるようなキャラにはなりたくないものです.
こちらも肩身が狭いよ全く・・・.(ぶつぶつ
ちなみに自分のネイパはまだ 90そこらです.(ぉ

>FLEE
よく聞くこれってなんですか?
Googling したらへんなのぎょうさん出てわからないです.(汗)

>AGIで高速化(謎
魔法使いの場合,魔法詠唱時間が短くなるそうで.
かなりまえにこれを聞いていらい,INT に割り振った残りを AGI にふってます.(^^;

>ありがたい
同じく〜.

>なにかください
うあ,重量オーバーで大変だったのですべてあげたんですが.(汗)
カッターとハットならあまってます.
キャラ名 RIWM で耳打ちしてみてください.
オンラインで近くにいるならさしあげます.(笑)

14. 結った泥縄 2002/02/08(Fri) 01:14:37
韓国−日本直通ラインおめで〜〜〜〜〜

で、FLEEは回避率です、率だけど100超えます。

15. Joker 2002/02/08(Fri) 01:17:16
>FLEE
 これがいわゆる避けの技能を表す数値です。
 これが高ければ高いほど避けれるわけですね。
 ただ、この数値がどういった風に避けの確率を表しているかは判りません
 公式には避ける確率は最高で95%だそうです(韓国鯖では下がったのかな?)
>何か下さい
 GRIFFONさんと同じく耳打ちしてくださればオンラインにいて近くに
 いれば何か差し上げます。名前はGrindietta Rahdenです。
 今は主にゴーレム砂漠を根城にしています。

16. 聖者98狂 2002/02/08(Fri) 01:26:52
みんない〜な〜(TT)
仕事のお陰でPSOさえ出来ない(TT)>C6さん御免

17. Joker 2002/02/08(Fri) 01:31:06
PSO・・・うぐぅ(謎)

18. 豪腕typeM 2002/02/08(Fri) 03:24:18
まだレベル10で最初のあたりをウロウロしてます。
つーか、いいかげん寝よう…(汗)。

19. shi 2002/02/08(Fri) 10:30:33
辻ヒールにあってお礼いった直後にバッタに撲殺。
せっかく回復してもらったのに〜(泣

20. PANZER 2002/02/08(Fri) 12:32:40
昨日は何時にもまして重かったですね。パッチ鯖は元気でしたが本体が・・・。繋がっては切断の繰り返しでした。
>何か下さい
Geffenの町の外で雷を落としている魔術師を見かけたら声をかけてください。やっとBLV20になった程度なので装備アイテムは殆どありませんが回復アイテムなら差し上げられると思います。名前はEranorです。

21. 雷獣王GRIFFON 2002/02/08(Fri) 19:42:54
>FLEE
おぉなるほど.
話の筋からなんとなくそれかなとおもっていたのですがやはりそうでしたか.
ありがとうです.

>100越えます
波動砲エネルギー充填率・・・.(まて

しかし以外とラグナ人口多いなぁ→どる仲
いつかどる仲PTでも組んで BOSS ボコりにいきたいですなぁと言ってみるタイピング練習.(ぉぃ
# 馬の見学,バフォ様に張り手くらう,ムナックたんと踊る,イシスたんハァハァ (謎 (っていうか一部中ボス

22. Joker 2002/02/08(Fri) 20:32:01
>いつかどる仲PTでも組んで・・・
 名前が長くてPTに入れない〜(泣)
 ということでツアーの際は後ろからひっそりついて行きます(ぉ

23. 豪腕typeM 2002/02/08(Fri) 23:13:49
やっと剣士になれました…つかれた(汗)。
引き続き救援物資募集中(まて)。

24. shi 2002/02/09(Sat) 01:13:22
>しかし以外とラグナ人口多いなぁ→どる仲
これって、G兄さんやSARAYAさんの日記の成果では(マテ

25. 結った泥縄 2002/02/09(Sat) 02:01:47
夢の直通回線さらば、、、
一夜の夢だったらしく、、

26. Joker 2002/02/09(Sat) 02:17:14
>やっと剣士になれました
 おおっ、険しい道のりへの同志がまた一人・・・
 とりあえずDEXとVITは優先して30まで上げましょう、STRは・・・
 ほっといて差し支えないかと・・・(ぉぃ
 私は週末はおそらく昼から出没していると思われ、耳打ちしていただければ
 救援物資差し上げます(今ならジェムですね)
#そろそろBOSSが見たいと思いつつラグが嫌でどこにも逝ってなかったりする・・・

>週末
同じく昼間頃に出ているはずですが残念ながら本日はインテックス大坂まで E-20 の肌色再現性試験及び金属光沢再現性試験のためいません.(おい
平日は1900時〜2200時までオンラインのはずです.
とりあえずバックラーは置いておくか・・・.

>日記
それ以前に見られているのかどうかが不明.(ぉ

28. Joker 2002/02/09(Sat) 12:40:34
なんと、例のAGI修正その他、本日適用されるようです。
韓国のテスト鯖のSAKURAIの次とは・・・仕事が速いです。
と言うより修正を望む日本のベータテスターが多かったからかな?
遅くとも14時には繋げるようになるみたいですね。
剣士復権の時・・・か?

29. 豪腕typeM 2002/02/09(Sat) 14:33:08
夜は友達の家で飲み会(泣)。

行く前に&帰ってきたら砂漠でウロウロしてますわ〜。

30. Joker 2002/02/09(Sat) 15:06:45
今気づいたこと・・・
私のキャラ名、耳打ちウィンドウに名前入りきらない・・・
・・・ぐはっ(吐血)

31. 雷獣王GRIFFON 2002/02/09(Sat) 18:35:47
れっつらぐな見てるとどうも適用されたっぽいです.
1835時現在,パチ鯖にはまだ繋がりません.

32. Joker 2002/02/09(Sat) 18:47:00
>れっつらぐな見てるとどうも適用されたっぽいです.
 確認しましたよ、適用された直後に繋いで確かめてみました。
 剣士のバッシュがかなり強化されたように思います。
 ただのけぞりが激しくなったので攻撃速度が遅いと延々と
 喰らい続けて御昇天となる可能性が高くなりましたね。
 後攻撃速度の上昇ですが、あんまり実感できません。
 れっつのBBSを見ていると遅くなる分には判りやすそうですが・・・
 速くなったか、と言われると私はそうとは感じませんでした。

そういえばこのゲーム、いつのまにかHW T&Lに対応していたんですね、
RADEON8500を使っていながらいままで通常のHALでプレイしていた
私って一体・・・

33. Joker 2002/02/09(Sat) 18:54:44
18:54分現在繋がりました〜

〜19:48・・・
と思ったらまた繋がらなくなったようですね。(´・ω・‘)


▲ページの先頭へ