どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5489] お怒りメール (16 レス)
2002/02/06(Wed) 12:57:18
真空管猫 さん
Web: (none)
久しぶりにお怒りメール届きました。今までもらった中でもベスト3に入る内容です。(^o^)
メール内容を表に書くなってまたまた怒っているみたいですがもう遅しです。
自分の発言には例えメールでも責任を持ちなさいっていうことで。

1. こくぼ 2002/02/06(Wed) 13:45:26
>お怒りメール
98モバイラー掲示板ですか?
最初の書き出しだけで内容が想像つきます。自意識過剰なのかしら?

2. 98 2002/02/06(Wed) 13:54:13
質問内容場違い,投稿内容情報不足,それでいて相手のことをまったく考えない暴言メールとくりゃあ,
>人格権を侵害された以上
をそっくり返してもいいかもねん.

#いや,本当にやってもらってもあれだけど(^^;

3. まくつ 2002/02/06(Wed) 13:57:32
ただただ黙笑→該当スレッド

罵倒メールを投げてる時点で
マナー云々を兎や角云えた義理ではありませんな(苦笑

メールであればどんな失礼な内容を書いても構わないと
思っているのであれば大いなる勘違いでしょうねぇ。

4. 悪者98狂 2002/02/06(Wed) 14:22:08
おおっとっ、レスを書いて投稿する直前に確認したら管理人さんに止められていました。危ない危ない(^^;;;

私以上に瞬間湯沸機な方ですな(^^;
私は「3.」のレスで「本家」に喧嘩を売っているととらえましたが(汗
「11.」のレスでも「しかしながら〜」以降を書かなけりゃまだマッシだったんですけどね。
目前での罵倒でさえ恐怖となりうるのに、顔の見えないネット(メール)での罵倒はそうでもないと思っているんですかね。
いやはや、HNは他人から「うっしっしっしっし〜っ」と笑われるための名前ですね。

最近『〜である事はわかってます』とか『〜は禁止ですがあえてやりました』系のセリフを免罪符のように使ってマナー違反な行動をやる一見さんの登場がまた増えてきた(この手の現象は波があるような)かも・・・

それはさておきとりあえず,この人のやった事はもちろん良くないですがメールの内容を明かしてしまうの場合は予想外に自分が悪者になる事もあるので気をつけた方が良いですね(^^;)

6. BVV5 2002/02/06(Wed) 16:43:04
>ただただ黙笑→該当スレッド
(;>_<)ノ
9801ってなーにというのがあるんでしょうね。

7. 風 早彦 2002/02/06(Wed) 17:53:32
居直った上で捨て台詞ですか……・
最近このパターンが増えてますね

8. O3A3 2002/02/06(Wed) 19:43:13
ウィルス付きメールでなかったことが幸いかもしれませんね。
脅迫状を送ったくせに言うことがでかいのなの。

9. sa@XP 2002/02/06(Wed) 22:17:38
>メールの内容を明かしてしまうの
10番目のレス(相手方のメール)は余計だったかと・・・以後気をつけましょう。

最初のレスがいきなり検索しろなんでカチンときたんでしょう。
質問者も今回のエラー発生に至る過程や実施した事などの表記がなく、この情報で教えてってのも無理があります。
ここは喧嘩をする場ではないんで、メールのやり取り等でお互いの誤解を解いておいたほうが良いと思いますが、いかがでしょうか?

10. CE9A 2002/02/06(Wed) 23:25:19
あえて書くと、最初のレスでの真空管猫さんの対応も第六条的に見るとどうかと思います。

言葉尻を丸くしておけば、相手の方もあれほどには怒らなかったのだろうし、そもそも最初のレスを付ける時点で検索エンジンによる裏が取れていたのなら、それをわざわざ隠さないで開示してやればよかったのではないですかね。

11. 真空管猫 2002/02/06(Wed) 23:32:45
もらったメールがまともな抗議文でしたらそれなりに対応していました。
(モバイラーの方はRES付けませんので)
以後、気をつけることに致します。m(__)mペコリン

12. 聖者98狂 2002/02/07(Thu) 11:12:27
>そもそも最初のレスを付ける時点で検索エンジンによる裏が取れていたのなら、それをわざわざ隠さないで開示してやればよかったのではないですかね。
それによって誤解>教えて君大発生・・・という事もありますので難しいのでは?
ま、今回は別問題が発生した件ですがね。

13. Tambo 2002/02/07(Thu) 13:32:23
私もCE9Aさんに一票入れさせていただきます。

14. CE9A 2002/02/07(Thu) 19:21:44
>もらったメールがまともな抗議文でしたらそれなりに対応していました。
いや、だから、もらったメールの内容とか以前に、そんなメールをもらわないで済むような対応ができたはずだと思うんですよ。

そのことを省いて、メールをもらった後の話ばかりすれば、これもたびたび繰り返される個人攻撃な陰口スレになるだけで、そんなスレには意味がないですよ。

15. KO1 2002/02/08(Fri) 05:43:24
私もCE9Aさんに一票、
老婆心ながら軌道修正のレス付けまして・・・投稿者さんもそれなりに反省の意をレスしていたのに、、
メールへの反撃に本家掲示板を利用するのは明らかに間違いなのではないかと思います。

こちらにこういうスレッド上げるなら投稿者さんにメールで連絡しておかないと相手は反論出来ませんから個人攻撃の陰口スレッドになってます。
問題提起の意味合いならもう少し言葉を選択しなければ、、

16. 悪者98狂 2002/02/08(Fri) 12:04:46
真空管猫さんは、どこの掲示板の事かを書かれていないので、あからさまに陰口スレッドとは指摘しない方がいいと思いますが。>最初、真空管猫さんのHPの掲示板への書き込みについてと思っていました。

まあ、KO1さんのせっかくの軌道修正レスが役に立たなかったという、悲しい出来事ですがね。


▲ページの先頭へ