どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5485] BX/U2 をバリバリ使ってる方 (9 レス)
2002/02/05(Tue) 21:01:27
MSR さん
Web: (none)
って、いらっしゃいますか?

いえ、深い意味は無いんですが、手元にお題の物が1台ありまして!
使っている方は、どのような使い方をしているのかなと思いまして。

自分の BX2 は メモリーは 4M + 32M (壊れた I/O の 64M ECCのかたわれ)で、満タン(?)で
Cバスに メルコの IF-NN SCSI カードが入っているだけなんですが

この先、洒落でCPU の交換や 内蔵 HDD、CDDなぞを付けて見たいなと ・・・ 。
でも、その先の使用目的が思いつきませんでして。

ただの置物にしておくのも、なんだか と思う次第で。
他に98があるので、これが動かなければ困るということは無いです。 

1. 平等院鳳凰 2002/02/05(Tue) 21:17:50
4年前に貰って4万(本体価格の80倍(^^;)ほど使ってチューニーングしました

・EUB-H+ENL-32で、CPUメモリは完了
・60MHzクリスタル交換でクロックアップでベース30MHz化
・出力を40KHzにしてそこらのモニタに写るようにしました
・あとはWSN-V2つけて落ち着いたって感じです

#こんだけなんもないPC-98チューンは面白くて面白くて・・・

2. GREEN 2002/02/05(Tue) 22:30:03
私のパソコン増資に火を注いだマシンですね・・・<BX2
メルコでは
WSN-V4、EUZ-Q0Mにて、メモリは最大(4+8+32+32=76MB?)
IOのセカンドバス系で親亀に10BASE LAN 子亀にSCSIが載ってます
HDDは外付けで2GBのをつけました。

けど、コレ物置の奥にもうしまわれています。
だからスペックもあやふや (汗)
改造はしなかったけど、ただひたすら増資してましたねぇ・・・
他に 高速シリアル+SecondBusStarのセットもあるなぁ 

3. Waterman 2002/02/05(Tue) 23:07:20
発売当時に買って
DOS6.2,Win98SE
RAM 14.6MB+EUB-HP+ENL-32*2
内蔵HDD540+外付HDD2G+PMO-230L+12倍速CD-ROM
GA-DRV2/98
SC-98III
RSA-98/IIISB
LA/T-98SB
PC-9801-86
SC-55MKII

といった状態になった物がありましたが、
ここ1年ほど全く使わなかったので12月に↓に売ってしまいました。
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhn5385/

去年1台組むまでは何にでも使っていたのですが。

4. MSR 2002/02/06(Wed) 08:03:43
未だに、目的意識はありませんが
部品調達をしようかと、思案中 ・・・・ 。
#CPU 、GA 、HD 、CD etc

5. Tambo 2002/02/06(Wed) 12:42:45
>使用目的
結局は改造ってことになるんですかね(笑)

6. 毎黒仮節渡万 2002/02/06(Wed) 17:45:58
あれですね。カメラいじりが好きな人と、撮影するのが好きな人みたいな関係でしょうか(^^;

7. ろいろい 2002/02/06(Wed) 21:06:20
車に乗るのが好きな人。ボンネット開けてばっかの人。
ナイフを研ぐのが好きな人。飾る人。色々斬ってみたくなるヒト。
音楽マニアと音楽機器マニア。

人によってPCに対するスタンスが違うことを説明するとき
これを例えに出せば大体皆呆れ顔で納得します。

・・なんだよ。いいじゃんかよハード弄りが趣味なんだよ。
ああそうさ!ワードもエクセルも大して使えねえよ!!

8. MSR 2002/02/06(Wed) 21:31:53
>人によってPCに対するスタンスが違うことを説明するとき
自分は諸先輩方に比べたら、まだまだですが
一般人から見たら 何故?と思われるように
PCを複数台数持っています。

>なんで、そんなにPC持ってるの?
>そんなに必要なの? 1台で間に合うんじゃないの?

返事としては
#指輪を幾つ持っているの?
#どうしてそんなに必要なの?
>TPOにあわせて、必要なの!
#自分もそうなんだよ!
>??

納得できないようですが、無理やり納得させています!
さすがにもう本体は増やせないかな・・・!?

1台入れたら、1台破棄かな!?

9. MSR 2002/02/07(Thu) 14:24:14
>Waterman さん
>ここ1年ほど全く使わなかったので12月に↓に売ってしまいました。

部品も含めて、丸ごと売られたんですか?
それとも部品は外したんでしょうか?  気になる!


▲ページの先頭へ