どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5484] でた! (6 レス)
2002/02/05(Tue) 20:34:44
ていと〜 さん
Web: (none)
PCIブラケット変換用Cバスブラケット。
>玄人志向さん

で、おいくらなのかなあ?

1. MSR 2002/02/05(Tue) 21:05:49
これは、実際にはどのような用途があるのでしょうか?
#思いつかない ・・・・ 。
#あっ、CHANPON3 を付けるのか?(笑

2. まりも 2002/02/05(Tue) 21:33:12
SCSIアダプタの内蔵側コネクタを外部に出したいときに便利。50pinフラットケーブルをPCIスロット用コネクタで外部に出すためのものが売られていますが、これをそのまんま貼りつければよいわけで。以前は、要らないCバスSCSIボードの金具を流用して取り付けていました(まあこのほうが外観上はきれいですが)。あとはUSBコネクタでしょうかね。内部に出ているコネクタを外部に出すというもの全てに応用が利きます。どる仲で「ほしいぞ」と書いた甲斐があったかな?(^^;。手前味噌ですが、こういう場合に使ったら楽だなという例を。
http://homepage1.nifty.com/marimono/ra223twr/usbccnct.jpg

3. MSR 2002/02/05(Tue) 21:51:26
まりもさん
なるほど、実用性はあるんですね!

4. バイザー 2002/02/05(Tue) 21:54:17
いや、これはファンを付けるために有る物です(ぉ
#というかCHANPON3のこれ、スロットファン付けて使ってます・・・

5. いーとん 2002/02/05(Tue) 22:01:31
いや、Cバス籠内のPCI増設用です(爆

6. Looser 2002/02/05(Tue) 22:10:25
私は思いつかなかったけど、スロットファンを付けるのは良いですね。
内部にケーブルが這い回って、通気性がかなり悪そうな
うちのRa300にも付けようかな。
CHANPON3で使う場合は、サウンドで使うよりもむしろU2 SCSIを
外に出して使うのに良いとは思ってましたけど。
玄人志向のBBSに「ほしいぞ」と書いた甲斐があった・・・かも(爆)。


▲ページの先頭へ