どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5477] 正式コメント (16 レス)
2002/02/05(Tue) 10:49:13
vBank さん
Web: http://www.avexnet.or.jp/ayu/text.htm
私としては更に印象が悪くなりましたね。
せめて「関係者へ向けての発言であったとしても、思慮を欠いた発言でした。」くらいは有っても良いのではないかと。
本来、関係者は無視すべき存在だと思う。

1. jubei 2002/02/05(Tue) 11:14:04
前のスレッドにも書きましたが総括的なサイトを
http://hpcgi3.nifty.com/BWP_XP/diary.cgi?date=20020131

結局は最初に「障害者の女の子」と発言した人物に踊らされた感じになってしまいましたね。
はっ、「祭り」って実はそう言う意味だったのか!?(違)

2. 風 早彦 2002/02/05(Tue) 11:15:05
居直ったという風にしか見えませんな、まったくもって

3. 2002/02/05(Tue) 12:27:08
こうして祭は加速する…と

4. 通行人 2002/02/05(Tue) 12:31:37
無責任な流言飛語に対しては強い姿勢で挑むつもりのようですが、火に油を注ぐだけのような気がしますね。

>私としては更に印象が悪くなりましたね。
煽った方についても同じ感想を持ってます・・・

6. 豪腕typeM 2002/02/05(Tue) 13:20:52
>せっかく特等席で見ている関係者ならなおさら座っていないで一緒に立ち上がって応援して欲しい
とあるのに
>ライブを着席しながら鑑賞するということを否定するものではなく
ってのは矛盾じゃないか…?。

あの発言が悪意を持ったモノでもすなおに悪意があったとは言わないでしょうし。
その関係者が全員出てくればみんな…納得しないか。

7. 毎黒仮節渡万 2002/02/05(Tue) 13:43:13
日本生命に続いて第二の被害者ということかな…。

こんな事ばっかりしてると,その背景が事実であるなしに関係なくいつか自分たちに跳ね返ってくるんじゃないかと.>祭り
いつだったか転送量の爆発で閉鎖しかかった時の復活までのいきさつをFLASHで見ましたが,ああやって維持にがんばってる人達がいる一方で何をやってるんだか・・・と言う感じです.

個人的には各掲示板共通のあの殺伐としたやりとりが肌に合わないのと,そこの住人に場所を変え人を変えで実害の迷惑をたびたび被った事のある経験上,その存在自体に良い印象は持ってませんが.
#本来そこだけで通るはずの立ち居振る舞いがフィールド外においても
#通用すると思ってか無茶をやらかす節があるのがなんとも・・・(苦笑
#全体の中では一部の層なのかも知れませんけど.

9. ペンチアム 2002/02/05(Tue) 14:27:06
今回は祭りとしても、FLASH作品としてもつまんないです。
一グラビアあゆファンとしては、早いうちに沈静化してくれることを願っています。

10. 毎黒仮節渡万 2002/02/05(Tue) 15:27:27
> フィールド外においても通用すると思って

見ず知らずの人間に対して「〜だろ」という語尾を使える神経を、
復元できなくなるまで解剖・分解して調べてみたいです(爆)。
「礼節」以前に躾の問題までさかのぼりそうな気がしています。

西原理恵子風に言うところの「人間のクズ」は、人畜無害に
マイペースで生きているから、彼女も相手をしているのであり、
ナイフ持った暴徒の集団なら、マンガの中に登場させもしない
でしょうね。

凶暴な若者。

# 若者と限定しますが、「厨房」などという差別意識を
# 露骨に示している時点で、彼らも大同小異と言えるわけです。
# 中年のおっさんが、ああした言動を取れるとしたら、それも
# また怖い話ですが。

先日満員とも言えない電車で、肘からぶつかって乗り込んできた
若者を注意したら、逆ギレされました。渋谷行きの電車の中。

世代によって問題が起こるのは、躾、礼儀、教育…「文化」と
まとめて呼ぶことにしますが、その文化の継承に断絶が生じている
ためでしょう。一方で、いい歳した大人の不祥事も増えており、
彼らの世代が、「断絶」によるある種の最初の被害者と呼べると
考えています。今の若者は、そこから始まる連続した問題ではと。

多発する大人の不祥事。「多い」と思われる上限は40代半ばぐらい
でしょうか? 45歳とすると、義務教育期間は1962〜1971年に
なります。高度経済成長期になるでしょうか。
言い古された、ありふれた結論でもありますが、エコノミックアニマルは
子育てをないがしろにした面がある、と言えることになります。

乱雑な子育てによって起こった、不充分な躾という問題に対する
文部省の対策は、「ゆとりの教育」でした。これが野獣を野に放す
ことになるのは当然なのですが、増長して問題は肥大化。肝心の
学級崩壊も改善されていないのに、なおも「ゆとり」を拡大しようと
しています。

# 子どもの躾を学校に押し付ける無責任な親という原因もある。
# その子の親を直接非難しないのは、面と向かうことをしたがらない
# 都会・都会化の弊害であろうか。

現在では、少子化による一人っ子の甘やかし、という別の要素も
絡んできています。これに「ゆとり」を与えるとどうなるか。
あの掲示板でも少数派かもしれませんが、この害悪な連中には、
社会問題の縮図が含まれて見えます。

11. 悪者98狂 2002/02/05(Tue) 17:11:35
毎黒氏に激しく同意!

>先日満員とも言えない電車で、肘からぶつかって乗り込んできた
>若者を注意したら、逆ギレされました。渋谷行きの電車の中。
私個人の話ですが、そんな人間にはドスの聞いた声でしばきます(^^;
目つきもそれなりに逝きます(笑
それでもすまない場合は、逆逆切れして相手の攻撃を待ってから、力を使ってねじ伏せます。大概の人は最初の人にらみでおとなしくなりますが・・・(^^;
たまに離れた場所で遠吠えをするので、向かって歩きながら相手の失礼を通る声で指摘しますとどこかへ消えうせます。
・・・でもそういう事をするのは若者だけじゃないんですよ。いい歳した人とか、下手すりゃご老体まで。
アメリカの戦略は見事に的中ですな。日本は力による抵抗のある占領ではなく、自滅による占領が出来るのですから。

12. 毎黒仮節渡万 2002/02/05(Tue) 19:41:45
「ゆとりの教育」ですけど、我慢ができない人格と、ストレスが過度にかかっている状態とは、問題としてまるで別ですよね。

13. まりも 2002/02/05(Tue) 21:35:33
>復元できなくなるまで解剖・分解して調べてみたい
「小一時間問いつめたい」の次は、これっすね。

14. Realm 2002/02/05(Tue) 23:30:08
>復元できなくなるまで解剖・分解して調べてみたい

きっとヤリイカ以上に太い神経なんでしょうね(笑)
でも無髄神経(苦笑)

15. にょ 2002/02/06(Wed) 02:27:51
>結局は最初に「障害者の女の子」と発言した人物に踊らされた感じになってしまいましたね。

どっかのニュースサイトに、長瀬のファンが流したのでは? って書いてあったけど、
私もそんな気がするなぁ。

16. jubei 2002/02/06(Wed) 10:01:16
>>結局は最初に「障害者の女の子」と発言した人物に踊らされた感じになってしまいましたね。
>長瀬のファンが流したのでは?
「誰が踊らせたか」じゃなくて「踊ってしまった」ことが問題なんですよ。
>全体の中では一部の層なのかも知れませんけど.
俗に言う「祭り」によって踊らされている人間の多さを考えると一部の層では無くなっているかも知れません。
一部の層であって欲しいんですが。


▲ページの先頭へ