どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5475] 日本のブロードバンド状況 (8 レス)
2002/02/05(Tue) 00:55:07
YOU。 さん
Web: (none)
http://it.nikkei.co.jp/it/top/index.cfm?i=2002020401659j0
ゲイツさんは日本のブロードバンド化を評価しているようです。

とは言え、国土の何%くらいカバーしているのでしょうかね。
おそらく我が宮城の片田舎は某I○Sが今だに最高速ののような・・。

PS
ブロードバンド化で次産業が起これば言う事なしです。
単なるアイデア商法ベンチャーではなく、ね。

1. BVV5 2002/02/05(Tue) 07:10:53
日本全国、低速でも良いからネット環境は完全定額制になるほうが先決だと思うのですが、どうも一極集中すぎて。
資産家って地方にもいるわけでしかも数は東京より多いです。
そういう人たちが、ネット上で東京と同じになると、結構起爆剤思います。

2. NiGHTS 2002/02/05(Tue) 11:57:46
フレッツISDNがあるからほとんど定額では?

>ブロードバンド化を評価
バグバグなWindowsをアップデートできるからか。

3. ペンチアム 2002/02/05(Tue) 14:29:51
フレッツISDNはユニバーサルサービス(全国一律サービス義務)ではないです。実際に、うちの実家ではいまだにサービス開始されてません…

4. Kousuke Shibasaka 2002/02/05(Tue) 14:35:41
今年度中に100%カバーの計画のようです。>フレッツ・ISDN

5. BVV5 2002/02/05(Tue) 19:49:23
離島の交換機を交換&ダークファイバー敷設は苦しいだろうなぁ。
海底ケーブルのあるところは専用線で引いてごまかすのだろうか?
いずれにせよ、ブローバンド化がせめて人口の80%地域をカバーしてくれないと普及したとは言えないです。
現状はやっと50%超えでしょうか?????

6. Geroh 2002/02/06(Wed) 00:00:15
都心に住んでいるのにアナログテレホーダイすら加入できない場所もあります。PHSや無線が更に活性化して欲しいです。

7. ペンチアム 2002/02/06(Wed) 00:21:22
テレホーダイはアナログ/ISDNとも100%達成済みじゃなかったですか?
もっとも、Gerohさんが私と同じ境遇だったら話は別ですが(爆)

で、以前書いた私が元いた寮の話ですが、なんとSpeedNetのサービス圏内に。(ぉ
ただし、部屋によって入ったり入らなかったりで、悲喜こもごもの愛想模様が繰り広げられているそうな。ベランダづたいに階上の同期からLANケーブル垂らしてもらったりとか…

8. BVV5 2002/02/06(Wed) 00:21:29
会社の寮ですか?
それともまんすりーマンション?


▲ページの先頭へ