どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5467] H2A 2号機 (27 レス)
2002/02/04(Mon) 11:44:14
まったりGEN さん
Web: (none)
出張清算書を書きながら中継見ています。
うちの会社、ADSLのはずなんですけど、
やっぱり混雑してるせいかブロードバンドではつながりませんね。
ナローバンドで音消して見てます。

#仕事しろよ。てか

1. たまちゃん 2002/02/04(Mon) 11:57:47
11:45分に打ち上がって、今のところ順調のようですね。
ところで、打ち上げ数秒後に噴出されている煙?の勢いが急に増したように見えたのですが、
補助ロケットを後から点火したのでしょうか?それとも単に出力を上げただけとか??

2. 闇猫大佐 2002/02/04(Mon) 11:58:08
あ、しまった、忘れてる(笑)
というか、なんかNETWORKが重いのはこの所為か?(汗

3. まったりGEN 2002/02/04(Mon) 12:00:18
うまくいってよかった、よかった。
音消してたから、いきなり点火が始まってびっくりしました。
PCの時計狂ってるし(^^;

もう少し見過ごすところだった

4. チャム&レオ 2002/02/04(Mon) 12:02:39
しっかり忘れてました(死)

5. 結った泥縄 2002/02/04(Mon) 12:03:42
TVのほうが打ち上げはやかったです、、、

6. 闇猫大佐 2002/02/04(Mon) 12:46:13
衛星切り離しもうまくいったようで…。
ナローで見てると何が何やら…(笑)

7. まくつ 2002/02/04(Mon) 13:15:16
取り敢えず良かった→無事発射

8. チャム&レオ 2002/02/04(Mon) 14:13:05
MBoneは今どうなってるんだろう(^^;;
マルチキャスト対応製品は増えてるのに...

9. LapisLazuli@会社 2002/02/04(Mon) 16:34:58
嗚呼、すっかり忘却の彼方に。(ぉ

「DASH」は何処へ行ったのやら・・・

10. チャム&レオ 2002/02/04(Mon) 17:11:09
無事に高速で落ちてきたりして(爆)<DASH

11. まったりGEN 2002/02/04(Mon) 18:28:50
流れ星になっちゃったのかな?

12. まくつ 2002/02/04(Mon) 19:01:44
>流れ星になっちゃったのかな?
海老殿の出番でしょうか?

13. i96968 2002/02/04(Mon) 19:14:51
「DASHを探せ!」とか鉄腕DASH!でやったりして…

14. Tambo 2002/02/04(Mon) 21:11:54
DASHが切り離し失敗って、どこと切り離される予定だったのか思ったり。

15. おおあめ 2002/02/04(Mon) 22:14:04
ぎゃーーーーーー

16. おおあめ 2002/02/04(Mon) 22:27:33
失敗しているやんけ。

17. BVV5 2002/02/04(Mon) 22:50:01
切り離してから蹴飛ばした模様、
おおーイタリーァ なんて言っている場合じゃないです。

18. 沙華姫 2002/02/04(Mon) 23:58:44
DASH キミは何処に墜ちたい?
などと意味不明なセリフと・・・
 # 詳細記憶妖しい

19. おおあめ 2002/02/05(Tue) 00:08:32
気象観測衛星の寿命が来ているんですけど、ど・どうするんですか?
と聞きたい・・・。

20. おおあめ 2002/02/05(Tue) 00:20:01
と記事を読んでいたら・・ロケット部分のテストだけは成功してたらしい・・・。

記事を見る限りでは軌道投入モジュールのほうは成功,再突入再利用モジュールのほうが失敗と言う感じですね.
ちなみに気象観測衛星『ひまわり』については当初考えられていた耐用年数はすでに超えているようです(^^;)
太陽観測衛星『ようこう』も同じような状態で,打ちあがってから先日沈黙するまで軽く10年は軌道上にありますが.
そういえば『ようこう』の続報が来ないがどうなったんだろう・・・(汗)

22. Realm 2002/02/05(Tue) 02:57:09
>『ひまわり』

たしか、姿勢制御用の燃料を節約して延命するために、撮影範囲を日本付近だけに限定しているんですよね、現在は。

23. チャム&レオ 2002/02/05(Tue) 11:31:11
この際高高度飛行体を無理やり実用化して...(ぉぃ)<お天気

>高高度飛行体を無理やり実用化
最終兵器彼女の最終形態(ぉぃ・・・

25. Tambo 2002/02/05(Tue) 14:14:24
>『ひまわり』
ダメになったら、アメリカのなんとかって言う衛星を引っ越しさせてどうにかするって言う話がありましたね。
その前に後継がどうにかなれば一番なんでしょうけど。

26. BVV5 2002/02/05(Tue) 19:52:19
NOA 登場じゃじゃーん。

27. Casper-01@159MM 2002/02/05(Tue) 22:46:50
>撮影範囲を日本付近だけに限定しているんですよね、現在は。
オーストラリア大陸以北からの撮影の様です。
http://tenki.jp/index.html
http://tenki.jp/himawari.html


▲ページの先頭へ