どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5458] みて〜 (40 レス)
2002/02/03(Sun) 18:41:40
nanako さん
Web: http://www.MintMail.com/?m=2011980
[管理者による修正] あんまり長いので本文削除.
http://www7.plala.or.jp/nasrin/jirei/j24.htmで見れます.

1. チャム&レオ 2002/02/03(Sun) 18:53:24
TVに出たことあるから信頼あるって...ありがち(違)
とゆ〜か住所の書き方が違うよ〜な気がします
それにCountryがあるのにCityにJAPANて...

と普通に突っ込んで見ました(ぉぃ)

2. SARAYA 2002/02/03(Sun) 18:56:07
長ッ!

3. 沙華姫 2002/02/03(Sun) 18:57:03
最近の流行かな???これ???
ウチの行きつけの車関係の掲示板(複数)にも同じのがありました(笑

4. チャム&レオ 2002/02/03(Sun) 19:01:40
ちなみに誰も文句の言えない最強のお金の稼ぎ方で
汗水流して働け
というのがありましたね〜(笑)

5. NiGHTS 2002/02/03(Sun) 19:02:47
ただのSPAMでしょう。じゃまなので消して欲しいです。

6. 98 2002/02/03(Sun) 19:26:20
これこそ「馬鹿が見る〜」かも(笑)ってどこのどいつがこんな馬鹿げたもんに引っかかるのか知りたいですなあ.って,書いてる本人がすでに引っかかってるわけか(大爆笑)

#どうせSPAMだし,速やかにスレッドごと消される運命だから言いたい放題書いちゃえ(待てコラ)

7. ともちゃん 2002/02/03(Sun) 19:30:03
ミントメールってメール1通読んでも確か5円でしょ?
どっかで、儲からないって書いてあったHPが合ったような・・・

8. Realm 2002/02/03(Sun) 19:36:40
あ〜、そーいやうちにも来た来た。確実に金を貯める手段は、
1. よく働く
2. 「金が欲しい」ではなく「金が惜しい」と出費をケチる
以上、二点。なので、楽して稼ごうなどと、思うものかぃ。

せっかくのゴミスレですし、久々にしりとりでもやりますか?(笑)

9. 毎黒仮節渡万 2002/02/03(Sun) 20:08:05
どこぞの掲示板で、「確実に儲かる方法!」という書き込みがあり、読んでみると「勉強せよ、働け」とだけ書かれているという…(^^;;

10. ペンチアム@LaVieMX 2002/02/03(Sun) 20:14:54
それより、東京発各駅停車の旅とか。
では1番。八丁堀(なんでこっちに)

11. redwood 2002/02/03(Sun) 20:19:16
お金が無い〜(>_<)そんな自分がいいものを見つました。
ここで紹介するものは、ジャンク品などと同じ類のものです。
★メールを1通読めばPC-9821Rv20/N20を差し上げます。

・・・・とかだったら、騙されたかも。(笑

12. YU 2002/02/03(Sun) 20:25:08
> 書いてる本人がすでに引っかかってるわけか(大爆笑)

バカの人数は有限なので、級数的に会員を増やすシステムがすぐに破綻するのは間違いないですが。
ごく初期の段階で参加した人だけは利益を得られる可能性があるのが悩ましいですね。早い者勝ち?

> ミントメールってメール1通読んでも確か5円でしょ?

1〜5円と書いてありますね。参加した人のホームページは僕も見たことがありますが、国際小切手を日本円に換金するための手数料が額面を超えるため、まったく利益にならない、という内容だったと記憶しています。

13. Tambo 2002/02/03(Sun) 20:48:11
書き込みを読んだから1250円ちょうだい♪
10ユーロでもいいよ♪♪♪

14. BVV5 2002/02/03(Sun) 20:50:54
>m=2011980
これがこの人のIDなわけね。で、もってネズミ講式に増えるっと。
以前、バナー広告で同じようなのがあって日本円のために日本法人造ってましたけど、本社が倒産してチャンチャン。
このときは自分だけ(人に紹介するとハイリスクハイリターン)でこそこそ見てまして、$100ぐらいはもらったけど。
半年でこれぐらいですから、通信費がロハになったぐらいです。

この手のSPAMっていつも必要以上に長いですよね.
ホントに読ませる気あるのかしら,と思うんだけどわざわざ読んで引っかかるのもいると言うから別の意味で驚きです(苦笑

16. みすた 2002/02/03(Sun) 20:55:31
へ〜、こんな長い文でも投稿できちゃうんですね。
字数制限ってないんですか?

17. sa@XP 2002/02/03(Sun) 20:57:52
長いからパス

18. 聖者98狂 2002/02/03(Sun) 21:11:38
年寄りには目がつらい(笑
で、この人晒しですか。いやー、ごにょごにょ・・・、ふふっ(陰笑

19. ともちゃん 2002/02/03(Sun) 21:23:59
んでは2番、新木場 (わざわざ乗り換え案内を起動して探す俺)

そもそも、楽して儲かるならこの世は全員大富豪ですよ。
そして、俺も・・・

20. 小川@0480 2002/02/03(Sun) 21:29:00
3番、辰巳(戻るんかい)

21. amg 2002/02/03(Sun) 21:36:25
バスは不味そうなので・・・
豊洲

22. kouno 2002/02/03(Sun) 21:50:36
5番、潮見。
東京ではめちゃマイナー。

23. BVV5 2002/02/03(Sun) 22:27:19
ちょっと添削なと。
>First Name*: 姓 → TANAKA
反対です。親が付けてくれた名前です。
>Last Name*: 名 → MASAHIRO
その一家の名前です。Family Name ともいいます。
>Street Address*: 市区郡より → MINATOKU TORANOMON 1-2-3 SUMAIRUMANSYON 406
虎ノ門町 何丁目 何番地、アパート名、室番号 です。
>City*: 都市名 → TOUKYOUTO JAPAN
東京は特別区なんで、区名が市名と同じ扱いです。台東区役所にいくと
Taito City Office って掲示されています。
>State*: そのまま
都道府県なんで対訳は prefecture ですけど意味通じます。
>Zip*: 郵便番号 → 000-0000
なんで正解なんだろう(^^;)
>Country*: 国 → JAPANを選択
これ、まちがったら( ̄∇ ̄;)

24. 毎黒仮節渡万 2002/02/03(Sun) 23:31:44
>>First Name*: 姓 → TANAKA
>反対です。親が付けてくれた名前です。

んー、これは人それぞれでしょう。私は英語でも名字・名前の順にしています。いかに英語であれ、last name = family nameと「定義」はされていません。これは英語圏の慣例であって、日本人が名字名前なら、そう名乗ればいいのです。東ヨーロッパでは名字が先になる地域もあるようですし。

ただし、金銭が絡む場合、金融機関はまず確実に名前・名字なので、区別しないといけません。例えばクレジットカードのオンライン決済の場合、名義人の入力欄が別にあるので、そこで正しい名義を書けばいいのですが。

名字コンマ名前だと何とかなるようです。

25. ペンチアム@LaVieMX 2002/02/03(Sun) 23:40:33
2番で新木場の時点で何か間違っているような。(^^;
越中島か茅場町か築地ですね。

> 東京は特別区なんで、区名が市名と同じ扱いです。台東区役所にいくと
> Taito City Office って掲示されています。
以前は「Ward」だったんですけどね。このところの独立志向の現れか、「City」にするところが結構出ています。
川崎市とか横浜市とかの政令指定都市の区についてはWardでしょう。

26. BVV5 2002/02/03(Sun) 23:46:14
この会社の申込書ということで英語圏という前提です。
本来は、family name って書けば間違いがへるのですけど。
Landing Card でも 姓 名 の順で書くようになってます。(記憶危ないですが
これも言い出すときりがないのでネタということでm(__)m

27. やまぁ 2002/02/04(Mon) 00:24:49
こんな投稿にも多くの書き込みがあるとは!
でも、引っかかる人はいないと思いますが^^;

28. Casper-01@159MM 2002/02/04(Mon) 00:27:59
引っ掛かる(この書き込み以外の鼠的事例も)ヒトって、極限状態でマトモな判断が取れないヒトか。
それとも世間知らずか・・・・

29. 聖者98狂 2002/02/04(Mon) 00:57:08
信者の人(汗

30. 真空管猫 2002/02/04(Mon) 01:07:57
猫嫌いな人(ねずみ好きな人)

31. jubei 2002/02/04(Mon) 01:15:02
昔、得したことがある人。

#実は「こんなメールが届いたんですが」と言う一文を入れ忘れてるだけ・・・じゃなさそうですな。(笑)

32. ペンチアム 2002/02/04(Mon) 01:59:35
> こんな投稿にも多くの書き込みがあるとは!
いわゆる「さらしage」とも言います…(笑)

33. kouno 2002/02/04(Mon) 02:06:21
>2番で新木場の時点で何か間違っているような。(^^;

八丁堀→新木場間は平日京葉線快速(越中島、潮見は停車せず)
新木場→辰巳間は営団有楽町線で一駅
辰巳→豊洲間も営団有楽町線で一駅
豊洲→潮見間は都営バス錦13甲系統で潮見一丁目下車

・・・って潮見が繋がらない(大汗
都営バス東15系統の豊洲駅前→勝どき駅前に変更。
一応、バスで次の鉄道駅前ってことで^^;

34. にょ 2002/02/04(Mon) 03:25:21
ここ↓にツッコミ満載です。

ミントメールの真実
http://www7.plala.or.jp/nasrin/jirei/j24.htm

35. BlackBox 2002/02/04(Mon) 08:51:47
ネズミ講かと思ったのですが、こっちは金は払わなくていいんですね
でも、一クリック+5セントで、SPAMの苦情1件で−50ドルなら永遠に金は支払われそうにないな

36. BiLateraL/NaO 2002/02/04(Mon) 09:24:50
>いわゆる「さらしage」とも言います…(笑)
ここでは最新リストはともかく、投稿自体はあがりませんぜ。(笑

37. 聖者98狂 2002/02/04(Mon) 09:38:03
>にょさん
なかなかおもしろいHPですね〜。勉強になります。

いやー、国際的に最も通じやすい言語である事は認めますが、まだまだ日本人には英語に対する畏怖というか恐怖というか、へりくだった感があるんですね。やっぱり笑ってネタにしてあげないとだめですなぁ。
***日本語が変でしたので一部修正(笑)***

38. にょ 2002/02/04(Mon) 13:49:39
ヤフオクでミントメール発見。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/41775110

39. YFUJI 2002/02/04(Mon) 18:29:52
…えー、素だよ…生カヨ……大阪北って…(謎)

えと、MintMailは過去にML等に投棄されてウザかった記憶が。
んで、ここ、こういうコトしてる割にはSPAM Policyがあるらしいです。
そのPolicyによると単にチクられて、それに対するまともな返事がよこせなかったら強制退会、だったよーな。

というわけで試しにチクってみよーかと。http://www.carsonsi.com/MintMail/NoSpam.html

ま、場所が悪かった、ということで。
でもこのSPAM Policyは掲示板には適用されないのかなー...?

40. BVV5 2002/02/04(Mon) 20:32:00
以前掲示板からアドレスひらって一斉同報してきた輩がいました。
あまりにウザかったのでチクったら即退会を喰らったようです。だってそのSPAMのポリシーに掲示板からアドレス拾うなって(^^;)。


▲ページの先頭へ