どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5455] そろそろ携帯プレーヤーも考えないと・補完終了? (6 レス)
2002/02/03(Sun) 13:36:54
WGZC さん
Web: (none)
まだ投稿的には凄く下と言う訳では無いですがスレッド「5417」の「そろそろ携帯〜」の報告です。
結局悩みに悩んで知人と秋葉を徘徊していました。皆さん、お薦めのRioVoltシリーズとMOJO系をチェックしていましたが「購入」に踏み切る価格帯に出会えず体を休めている途中、知人が「CD携帯だけでは無くシリコン系ではないの?」と問われたのでNOMADO系とかを挙げて話し合っていた処、昨日のNET探索の際「良いよ〜」という情報の有った東芝のシリコンオーディオMEA110ASを思い出し「じゃあ、其れも含めてみて回ろう」と言う事になり「中古」も含めて探索した処「NOMADO系を幾つか手頃な値段で発見できましたが東芝の物は発見できませでした。

既に発売完了でしたので発見できないと言うのは当たり前でしたが何故か2人とも「意地」のようなモノが出て探し回り最後に一度見た筈の地図屋の片隅に東芝の物が特価品でありました。「此だ〜」と叫びつつ既に購入していました。

さて、使用感ですが最近の物と比べると電池の持ちもそう良いと言う訳ではないですしジョクダイアルですが小さいので微妙に操作し辛いですが、ポケットに入ると言う事と「日本語表示」(漢字・カタカナOK)と言う事と10曲ぐらいのデーターを送るのに7分前後とそう悪くない転送スピード?等がよいです。音質もそんなに変化できませんが十分耐えられます。
色々、ご助言お薦め頂いた物とは異なってしまい申し訳ないですか、お詫びと共にご助言をお書き頂きまして有り難う御座いました。

なお、仕様ですが
SDオーディオ再生機 MP3/AA3対応 重さ53〜75グラム メモリ64MB
レート16K〜192KBps 128Kbps時1時間再生 単4x4本時、12時間再生
S/N比85db以上
因みに秋葉の某所ではほぼ定価に近い29800でしたが地図屋では1万以内でした。(長文になり申し訳御座いません)

1. BVV5 2002/02/03(Sun) 15:44:52
ご本人が満足されるならそれが一番ハッピーです。(⌒‐⌒)
半導体プレーヤーも欲しいと思いつつ物欲と戦っています。

2. naka-yu 2002/02/03(Sun) 17:59:42
http://www.fps-inc.co.jp/products/fps2000gt.html
本日新潟祖父地図行きましたらFPS-2000GTRが4980円でした。5個ほどあったかな?mp3プレーヤーも安くなりましたね。

3. redwood 2002/02/03(Sun) 20:27:32
納得のプレーヤーが入手できたようで、何よりです。(^^
でも、こういうのって買ったときより、買うまでの過程で悩んでいるのが楽しかったり〜。

>「日本語表示」(漢字・カタカナOK)
やっぱり、漢字表示いいですよね〜。我が初代RioVoltには、叶わぬ機能です。

4. WGZC 2002/02/04(Mon) 01:21:25
東芝のH.Pを覗いてみたらMEA110AS等対応のユーティリティーのVerUPが有ったので落としていたのですが突然終了してしまいました。(何故?)と言う事で更に時間をかけて今まで落としてました。
>本日新潟祖父地図行きましたらFPS-2000GTRが4980円でした。5個ほどあったかな?mp3プレーヤーも安くなりましたね
そう言えば秋葉にもありましたね。東芝の物を購入してからふと店頭を見てみるとたたき売りをしてました。一瞬「しまったか?」と思いましたが知人が「気にするな」と言ったのでなるべく気にしない様に離れました。
>ご本人が満足されるならそれが一番ハッピーです。(⌒‐⌒)
>半導体プレーヤーも欲しいと思いつつ物欲と戦っています。
有り難う御座います。今の処満足です。まあ、此も一種の「物欲」でしょうから私の場合「負けた?」と言うところでしょうか?因みに一番の「物欲の魂」に惹かれたのは共に歩いた知人でした。「何故、俺も此を持ってる」と不思議がっていました。今の処、知人も満足のようです。
>でも、こういうのって買ったときより、買うまでの過程で悩んでいるのが楽しかったり〜。
そうなんですか、私の場合それ以上「悩み」過ぎると購入感も失せてしまうので微妙なんですよね〜。最もその場合は「お財布君」にはとても優しいですが。
>やっぱり、漢字表示いいですよね〜。
そうですね、此を購入して一番の満足所が此処だったりしてます。因みにこのプレーヤー自体Win2000/XPにも対応出来るようでこの辺は良いところかと思います。ただし、両OSで使用する場合ファームの書き換えを有料で申請しないといけないのが玉に瑕かもしれませんが。

5. 沙華姫 2002/02/04(Mon) 09:09:17
>本日新潟祖父地図行きましたらFPS-2000GTRが4980円でした。5個ほどあったかな?mp3プレーヤーも安くなりましたね。
安い・・・散歩時のBGMにめっちゃ欲しい・・・
そんな私は関西人(涙


6. WGZC 2002/02/04(Mon) 23:01:51
今日、仕事の行き帰りに使用してみましたが結構いい感じです。お気に入りの曲が音飛びもせずに聴けるというのはこんなに良い物だったとは・・。
しかし、早くもメモリー不足(T_T)・・AACに再変換(少しレートを落として)やればもう少し記録できるのですが、今一AACの批評が判らないので眺めてます。最悪はメモリー購入も有りなのか・・・(T_T)


▲ページの先頭へ