どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5444] どでも良いようなこと (18 レス)
2002/02/02(Sat) 17:36:32
45 さん
Web: (none)
公衆電話で番号を打つときどの指で打っていますか

私はほとんど中指を使っています。
キーボードも1本指打ちですが両手中指です。(爆
特に意味は無いのですがふと思ってしまいました・・・・

1. 沙華姫 2002/02/02(Sat) 17:39:11
公衆電話・・・ここ5年ぐらい触ってない・・・(笑

おぼろげな記憶を頼りに思い出してみると、人差し指と親指の2本を使ってました
親指は「0」とか「#」専用だけど

2. Kousuke Shibasaka 2002/02/02(Sat) 17:42:08
私は人差し指一本です。
携帯を持っていないので,公衆電話にはよくお世話になっています。

3. redwood 2002/02/02(Sat) 18:37:42
私は、中指でやさしく・・・・(意味不明

4. 98 2002/02/02(Sat) 19:13:13
人差し指,中指,薬指,親指ですかねえ.要するにテンキーを打つときとほぼ同じです.でも公衆電話は確かに最近使わないですなあ.

5. 皇帝スーパーブラックバード 2002/02/02(Sat) 19:56:44
>公衆電話は確かに最近使わないですなあ.
)ノ

時々必要になって探すけど数が減ってるんですよね・・・
あ、私は人差し指でフェザータッチ(謎

6. BiLateral/NaO 2002/02/02(Sat) 20:49:25
筆記用具を持ちながらの電話ですと、自然に中指でのプッシュになっちゃいますね。

7. Trumpeter-A 2002/02/02(Sat) 20:54:38
公衆電話だけじゃなくても、自宅の電話なんかでも
人差し指で押してますね。

8. BVV5 2002/02/02(Sat) 21:11:40
人差し指と薬指(^^;)。
変わり者です。

9. 京見峠#27 2002/02/02(Sat) 22:47:17
公衆電話....ICなものは、よく開いてるので、そちらを
使うことが多いですね。ちなみに、ボタンを押すことが
あるとすれば、人差し指です。ただ、最近は、PDAと
モジュラージャックをつないで使うことの方が、圧倒
的に多いです(笑)

10. 毎黒仮節渡万 2002/02/02(Sat) 22:52:21
その時々で気まぐれに。
右手の指全部使ったことがあると思います(^^;

11. vBank 2002/02/02(Sat) 23:39:43
右側か上部に人差し指から小指までを添えて親指で押してるかな。
ラリーのナビコンみたいに・・・

12. Realm 2002/02/03(Sun) 03:18:41
小指以外は全部、適当に使います。
会社の席の内線電話はちょっと離れていて手が届きにくいため、受話器の先端でゴツゴツとボタンを叩いて電話をかけることもしばしば…。

13. 聖者98狂 2002/02/03(Sun) 04:01:49
>時々必要になって探すけど数が減ってるんですよね・・・
そうなんですよ。携帯の充電をギリギリまで我慢するので、切れた時なんか探しまくり(^^;

>あ、私は人差し指でフェザータッチ(謎
私も同じく人差し指でオペレーション(違謎

14. みすた 2002/02/03(Sun) 04:06:22
> 携帯を持っていないので,公衆電話にはよくお世話になっています。
携帯は持ってますが公衆電話にはよくお世話になっています。
#携帯=電話帳
普通に人差し指ですね。人は指さないけど・・・。

15. aleph 2002/02/03(Sun) 04:18:45
携帯は持っていないので公衆電話をたまに使いますが、ボタンは
軽く曲げた小指の第二関節で押してます。
あと自販機、エレベーター等も同様ですね。
自宅ではコードレスの子機を両手親指(^^;

16. nhori 2002/02/03(Sun) 05:21:09
公衆電話からかけるときは、大抵メモ用にボールペンを持ってるので
ペンのお尻でカツカツと(汗)
携帯電話はJ-PE02(手書き携帯)なのでやっぱりペンで(爆)
自宅は98TELFAXなのでマウスでorキーボードからホームポジションで(死

#さっさと普通の電話機買え<わし

17. 2002/02/03(Sun) 16:21:01
ここ数年、ふつうの電話機使っていない・・・

18. LapisLazuli 2002/02/03(Sun) 18:05:20
>ここ数年、ふつうの電話機使っていない・・・
リメンバー黒電話(笑

#そういえば、前の職場の某所専用回線は、横のレバーをグリグリ
#回すヤツでした。今も使っている様子・・・(^_^;)>


▲ページの先頭へ