どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5443] 狩人に見送られ (11 レス)
2002/02/02(Sat) 16:08:22
Trumpeter-A さん
Web: (none)
以前話題に上った、復活運転の「懐かしの特急あずさ2号」。

ニュースや新聞見ると、
新宿駅での出発に先だって狩人が「あずさ2号」を熱唱って、
…ホントに呼んでいたんだ。

http://www.nhk.or.jp/news/2002/02/02/grri840000009y9h.html#

一日限りでも復活なのに,そのテーマがさよならの歌っちゅーのもなんともですね(^^;)

2. LapisLazuli 2002/02/02(Sat) 16:50:26
ど〜も、最近復活シリーズが好きなようで>JR東

狩人については以前のスレで予想はしておりましたが、実際の映像を
みると何ともまぁ、って感じでした。(笑

3. サトルシャン 2002/02/02(Sat) 18:27:05
写真を見るとあずさオリジナルの車両ではないですな。
やはり貫通形の0番台でないと。
いやボンネット形でないとだめか?。

4. BiLateral/NaO 2002/02/02(Sat) 18:44:47
今歌を聞くと、2号なのになんで信濃路へなんだろうと思っちゃいますが、オリジナルの頃は、今のような奇数偶数での下り上りの区別がなかったんですよね〜。

5. sa@W2K 2002/02/02(Sat) 18:57:13
なぜかレコードブレーヤーに「あずさ2号」が・・・・

6. 皇帝スーパーブラックバード 2002/02/02(Sat) 19:59:18
>2号なのになんで信濃路へなんだろう
新幹線岡山開業時の時刻表は、まだ奇数番号・偶数番号とかで分別されてませんでしたね。
53/10の改正時にでも変わったのかな?

7. Trumpeter-A 2002/02/02(Sat) 20:47:24
> いやボンネット形でないとだめか?
手元の資料をひっくり返した結果、昭和50年3月?の運用表までは8時新宿発3Mは
181系の運用でした。ということで当時はボンネット型だったと。
でも、181系は残存車両がないししょうがないですかな。

8. るり 2002/02/02(Sat) 22:42:56
>ど〜も、最近復活シリーズが好きなようで>JR東
中期経営構想ニューフロンティア21、の一環みたいですね。鉄道シェアアップに取り組んでいくようです。リバイバル運転は、潜伏中の鉄分反応を呼び覚ますのが目的とか。
#明日は新潟の方でさよなら運転ありますね・・・仕事でいけませんが。

9. LapisLazuli 2002/02/02(Sat) 23:31:33
>中期経営構想ニューフロンティア21、の一環みたいですね。
え゛っ、そうでしたっけ?!
試験が近いからそろそろ本腰入れて勉強せねば。
出向しているとどうも浦島太郎になりがちで・・・

10. まりも 2002/02/03(Sun) 16:36:29
>あずさ2号
前日の送り込み列車を目撃しました(^^;)。ヘッドマークは本当に回送表示(残念)…。
本番のヘッドマークは、文字だけという、大昔のヤツの再現にはなっていたようです。

>新潟の方でさよなら運転ありますね
暇無しにつき行けないっす。せっかく行けた人も、天気が悪くて残念ですね。

11. 皇帝スーパーブラックバード 2002/02/03(Sun) 17:26:25
去年の夏に「しおじ&月光」が復活したけど見逃してしまいました(涙


▲ページの先頭へ