どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5439] 080 (7 レス)
2002/02/02(Sat) 10:32:42
山本 さん
Web: (none)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,,8028,00.html

復活だそうです。

1. Sat 2002/02/02(Sat) 16:17:35
うーん 11桁化するときに将来を見据えて12桁にしておけば
よかったのでは〜? なんて思ってます。

2. BVV5 2002/02/02(Sat) 21:26:19
人間が一度に記憶できる桁数が10桁とかいわれているのでそれ以上増やすのは難しいかと。

3. 2002/02/02(Sat) 21:42:14
>人間が一度に記憶できる桁数が10桁とかいわれているのでそれ以上増やすのは難しいかと
でも携帯の番号って覚えてますか?私はメモリーに頼り切っているので自分の番号以外はほとんど覚えてません。親しい友人の家の固定電話は覚えてるんですけどね。

4. jubei 2002/02/02(Sat) 21:53:48
友人の番号に"9821"が入っているのでしっかりと(笑)。

>携帯の番号って覚えてますか?
メモリに頼りきってるといざと言うとき困るので,親しい範囲の人のものは妙な語呂合わせをつくってでもなるべく覚えるようにしてます.
記憶能力そのものが低下するのを嫌ってるというのも理由の一つかな.

6. Kousuke Shibasaka 2002/02/02(Sat) 22:10:34
>携帯の番号って覚えてますか?
携帯を持たないせいかわかりませんが,電話番号は一度聞くだけですぐに覚えてしまいます。
(ついでにメールアドレスもすぐに覚えます。アドレス帳なんていらないくらいに…。)

7. 京見峠#27 2002/02/02(Sat) 22:49:21
>(ついでにメールアドレスもすぐに覚えます。アドレス帳なんていらないくらいに…。)

 そういえば、某A級幹事さんも....(ぼそ)。


▲ページの先頭へ