どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5434] 我々は3年待ったのだ!(違) (26 レス)
2002/02/02(Sat) 02:29:23
jubei さん
Web: (none)
実際に待ったのはほぼ半年ですが。

ついにDreamcast版「機動戦士ガンダム 連邦vsジオンDX」の発売が決定した模様。

http://sega.jp/dc/schedule2.html

しかもDXですよ、あなた。
PS2買わずに済んでよかった〜。

1. WGZC 2002/02/02(Sat) 02:44:33
とっ、取りあえず良いかも。

私はそれよりもこっちの方が気になってしまった(^^;)
どんな作品だろう,やっぱあれのシリーズなんですよねぇ?
>未定 センチメンタルプレリュード NECインターチャネル

3. 聖者98狂 2002/02/02(Sat) 03:11:23
良くぞ決心してくれたっ、待った甲斐があった〜。
スタッフに感謝します(^^)

4. Realm 2002/02/02(Sat) 03:40:36
>未定 センチメンタルプレリュード NECインターチャネル

原画が水谷とおる氏なら、結局買ってしまうかもしれんなぁ…(DC持っていないって)

5. HC53 2002/02/02(Sat) 04:28:40
その更に下の「ファーストKISS☆物語2」が…。
これの「1」はPC-FX版、PS版共に持ってたり(笑)
身悶えするほど恥ずかしいシチュエーション満載の素敵なゲームです(^^;

タイトルだけでもかなりはずかしそうっす(^^;)

7. 沙華姫 2002/02/02(Sat) 09:49:16
ファーストKissの会社・・・そういえば、スタッフ募集してましたなぁ〜・・・DCのタメに・・・
なんて、剛毅な会社なんだと思いましたけどネ(笑

しかし・・・アッガイでますか・・・DCで・・・
PS2版購入しちゃったので購入はしないとは思いますが・・・ケーブル対戦ができるなら購入してみようと思います。
PS2版出来がよいしネ(笑

8. 毎黒仮節渡万 2002/02/02(Sat) 09:50:34
> ファーストKISS☆物語2

FX版とDVDがあります(笑)。

9. 沙華姫 2002/02/02(Sat) 10:05:48
そういえば、PS2版のミッションモードでアムロ級以上の評価を得た人はいるのだろうか???
なんどやっても、シャア級より上にはいけない・・・(涙

10. エクセリア 2002/02/02(Sat) 10:38:33
あ、あんですとぉーーー?(ぉ
ぐは・・・・。もしケーブル対戦できるなら絶対購入決定です・・・ええ。せっかくDXのためにPS2本体わざわざ買ったのに(涙

しかし、海老さん・・・せつない系がやはりお好きな様で・・・(汗

11. 平松 2002/02/02(Sat) 12:03:18
……マジですか!!
DC買った甲斐があるというものです。

…今はなぜかPSO専用機になっていますけど、本来の目的が
果たせそうです。

それよりなにより,今この時期になってもDC用のソフトが企画・開発されているという事実にびっくり(^^;)
私もDC持ってますけど,最近ゲームからすっかり離れていてまさかまだソフトが出続けてるとは思ってもいませんでした.

13. こーじん 2002/02/02(Sat) 12:59:58
>沙華姫さん
ミッションでシャアですか。なんだかセーブロード地獄にはまりそうです(笑
ちなみに回避率や命中率ってだいたいどのくらいでいけました?

そんな自分はセイラ級

>そんな自分はセイラ級
なんかそれって,ゲーム版やってなくて本編のほうしか知らないのですごく微妙なラインのように感じるが・・・(笑)

15. 沙華姫 2002/02/02(Sat) 13:13:42
セイラ級は自分の最初に出したラインですね
平均して命中率、回避率共に70%前後ぐらいだったかな???

ちなみにシャア級だとだいたい95%前後です。
全部ニュータイプ評価Sを取るつもりで逝かないとダメです。
特に新型のテストミッションなんかは、命中、回避ともに100%は絶対の義務です(笑

16. KO1 2002/02/02(Sat) 13:20:32
>セイラ級は自分の最初に出したラインですね
すごい、
私はリュウ・ホセイ級・・・・・現在はセーブしまくりで最後までやっていないからどのくらいだろう?
セーブしまくりでもセイラに届かないだろうから最初からやり直すか、、

17. 沙華姫 2002/02/02(Sat) 14:32:49
スゴイと言われても・・・ゲーセンに大量にそのぶんお金を落としたわけで・・・(笑

後、バズーカとかマシンガンは高評価を得るには不向きです。
爆発系は、弾と爆発の2つの命中判定がありますし、マシンガン系は予期しない弾がでてしまいます。

遠距離武器はライフル系以外使用禁止です(笑
ライフルがないなら、近接戦闘あるのみ!!(笑

ちなみにそういう理由があったので、連邦編の最終面はいつもハンマー装備です(笑

18. jubei 2002/02/02(Sat) 15:04:02
ひゃ、180mmキャノンもダメでありますか?(血涙)

#ゲーセンでは陸ガン+180mmキャノン一筋なので

19. 沙華姫 2002/02/02(Sat) 15:09:51
180mmはライフルなのでOKっす
同様にザクのマゼラもOK

でも、どっちも高評価を得ようとするとゼロ距離射撃武器になります(笑

ちなみにウチも、何も気にしてない時の機体は地上は陸ガン180mmもしくは陸ジムマシンガンです

20. jubei 2002/02/02(Sat) 15:24:41
>180mmはライフルなのでOKっす

おおっ一筋の光明!
ありがたいであります!
#しかしDC版にミッションモード等があるかどうかは全く不明。(笑)

ちなみにこんなゲームも出る模様。
http://www.gundam.channel.or.jp/goods/videogame/gihren/
ネットゲーム版(UCじゃないヤツ)に近いシステムのようです。
PS2買ってしまいそうだ・・・。

21. かげまる 2002/02/02(Sat) 15:47:10
相変わらずのゲーセン野郎です。
無印なんですが、ガンバズでア・バオア・クーのゲル*2+アーマー*1+ジオング*1の死線を安定してかいくぐり最終面に逝くにはどうしたらいいのか・・未だに正解が見つからない。最終面まで逝けばけっこうクリアできるんですが。

「後ろよ!(ゲルググかブラウ・ブロ)」
「わかってんだよ!んなこたぁぁぁッ!このジオング野郎にせめてもう一撃、もう一撃!!」(*皿*;)

22. 沙華姫 2002/02/02(Sat) 16:24:56
むっ・・・無印は宇宙に出るのがやっとのヘタレでございます
っていうか、田舎なのでゲーセンにやっと入ってきたと思ったら、すぐにDX発表でほとんどやってません(笑

23. かげまる 2002/02/02(Sat) 18:33:41
私の行きつけの店ではいつまでたってもDXが入荷されません・・いつまでも無印ラシイ。(T-T)

24. 闇猫大佐 2002/02/02(Sat) 19:32:31
自分は、アカハナ級でありましたなぁ(汗

25. クロイツ 2002/02/02(Sat) 22:52:02
連邦VSジオンが出た当初、私のいきつけのゲーセンでは
この筐体の周りだけ微妙にすっぱいにおいが…( ̄〜 ̄;つ

近寄るに近寄れず、敬遠していたら時が経ちすぎて
手が出せなくなっていました(笑)

DC版を期に家でしっぽりやろうと思います

26. エクセリア 2002/02/03(Sun) 13:28:12
PS2版購入したにもかかわらず、相変わらずゲーセンでやってます(ぉぃ
自分はビーム物よりもマシンガン物に惹かれるので、ひたすらザク@ミサイルポッドであります。陸戦型のマシンガンのほうがいつでもリロードできるんで、有利なんですが、ザクのほうがしっくりくる私はいったい・・・。

http://www.gundam.channel.or.jp/goods/videogame/gihren/

どうでもよいのですが、ギャビー・ハザードの顔みたの初めてだ・・・。


▲ページの先頭へ