どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5433] とりあえずX箱いじってきました (15 レス)
2002/02/02(Sat) 02:24:31
Joker さん
Web: (none)
先日日本橋に出撃した際、X箱のデモ機が置いてあったので
触ってきました、で感想です。

一目見た感想・・・「本体でか〜」(いまさら言うまでも無い(笑))
DOA3の画面を見て・・・「PS2のVF4より綺麗だね・・・」「うん、PS2買うのやめてX箱版のVF4でるまで待とう・・・(一緒に出撃した知人)」
実際コントローラを触った感想・・・「思ったより全然良いね、意外と手にしっくり来るよ」「操作もしやすいね」

まぁ、DOA3しかデモが無かったのでそれしか出来ませんでしたが、
私的には結構いけてるかな、と。
ただしつこいですが本体でかいです。置く場所に苦労しそうです。
で、結局予約してしまったわけですが、ここで問題発生。
話ではゲイツ社はX箱でVGA出力はサポートさせる予定が無いそうなのです
よって「アプコン買わんといかんな・・・」そう、うちの環境では
PCモニタの方がTVよりはるかに大きいんです、TVを買い換えようにも
置く場所も無いし・・・と言うことで無駄な出費が増えました(泣)
まぁ、17Kから24Kぐらいの物で十分だろうとは思いますけどね・・・

ちなみに限定版を予約した方ってここにはいるのかな?
デザインは兎も角サインがね・・・と思ってしまったのですがどうなんでしょ?

1. わたぽん 2002/02/02(Sat) 03:01:19
この間、私も日本橋に行って見てきましたけど
随分コントローラが小さくなりましたね。

あれぐらいじゃなきゃ、一般的な日本人の手には収まりませんよね。

2. HC53 2002/02/02(Sat) 04:32:51
3DOを置いてあるスペースにちょうど良い大きさかも…。
この3DO、未だにコンセントを差し込むだけで即ゲームが出来る状態です(^^;
なにしろ我が家やってきた最初の32Bitゲーム機でしたから思い入れが深かった(笑)

3. エクセリア 2002/02/02(Sat) 10:40:47
3DO・・・同じく初代機がうちでもまだ生きてます(笑
スーパーストリートファイターIIX専用機としてですが(ぉ

4. 2002/02/02(Sat) 14:49:57
REAL IIがPCエンジンDUOの台になっています

5. かげまる 2002/02/02(Sat) 15:44:02
あとは連邦vsジオンDXが出てくれればダイヴなんだけどなぁ・・。

6. ともんど 2002/02/02(Sat) 16:53:53
欲しいタイトルは今後出てきそうなので、予約することにしたのですが、祖父地図のネット予約で内部鯖エラーで弾かれ続け、何とか手続き完了したときにはすでに完売(血涙)

7. Joker 2002/02/02(Sat) 18:03:46
そういえば17Kから20Kまでのアップスキャンコンバータって
どこの物がよいのでしょうか?某巨大掲示板やあちこちのレビュー
を見てAD-STV102、JustyのJTV-06A、テレモニあたりがよさそうだと
思ったのですが・・・
海外ではX箱用のVGABOXがサードパーティから出ているので日本で発売されるまでの
つなぎに、と考えているので予算は20Kまでが理想なんですが、
安かろう悪かろう、というのはちょっとアレなんで・・・
お勧めがありましたら教えていただけるとありがたいです。

8. BVV5 2002/02/03(Sun) 23:39:05
秋葉にいけるなら、改装中の秋葉デパートに寄生虫のようにはりつている昔から有る露店(屋根がありますが)で、デジタルビデオスタビライザーなるものが売ってます。ここでお聞き下さい。おおよそ1.5万ぐらいからあります。まぁお約束の危ない商品ですので自己判断で…画質は結構いけるようです。

9. クロイツ 2002/02/03(Sun) 23:49:12
日本語版のコントローラーはまだ握ったことがないのですが、
海外版のコントローラーはかなりヘビィでした(笑)

どこぞの雑誌(ドリマガだったかな?)によると、
DCコントローラー+VM+ぷるぷるパック よりも重いみたいです。

日本版は軽くなっているんでしょうかねえ…

10. Joker 2002/02/04(Mon) 00:49:53
>秋葉にいけるなら・・・
 ありがとうです、しかし・・・関西の人間なので無理っす(泣)
>日本版は軽くなっているんでしょうかねえ…
 DC+云々よりは軽いと思いますよ、ただ大きさの割にはちょっと重いかな、
 とも思います。ですが手に結構フィットしているのでさして重さは
 気にならないと思いますが・・・

11. トロル 2002/02/04(Mon) 03:42:35
高いですけど、マイコンソフトのアップスキャンコンバータは画質が良いらしいです。
http://www.dempa.co.jp/MICOMSOFT/XRGB-2.html

ゲームハリウッド(通販)
http://www2.tky.3web.ne.jp/~ex/

12. Joker 2002/02/04(Mon) 04:32:48
いや、X-RGB-2のことは知っていたんですけどね、
値段を見て即購入不許可と相成りました。お金に余裕が
あればこれでも良いんですが、なにせ3月の月末に学会が
ありその資金を貯めねばならないので、少しでも出費は抑えたいです。
まぁ、この際買わなきゃ良いじゃないか、という意見は黙殺です(笑)
学校がせめて交通費だけでも出してくれれば良かったんですけどね・・・

13. ゴマ 2002/02/04(Mon) 08:35:09
とりあえず「VGA-UPスキャンデミロ」以外にしておいてください(ぉ
私も買い換えたい・・・

14. Joker 2002/02/04(Mon) 11:40:50
>とりあえず「VGA-UPスキャンデミロ」以外にしておいてください(ぉ
 もちろんそれは論外です(ぉ
 映れば良いだけならそれでもいいですが、それじゃぁあんまりなので・・・
 おそらくコンポーネント入力を持つAD-STV102になりそうですが
 これもPS2だと時々信号を見失うと言いますし・・・(連邦VSジオンDXで確認されているらしい)
 人柱になるかな(ぉ

15. まくつ 2002/02/04(Mon) 14:16:06
>デジタルビデオスタビライザー
S接続専用の奴ですか?


▲ページの先頭へ