どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5430] フレッツADSL対応・モデム内蔵ルータ (3 レス)
2002/02/01(Fri) 23:32:56
山本 さん
Web: (none)
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/catalog/23_adsl/600msmn/600msmn_1.html
http://aterm.cplaza.ne.jp/product/directstar/dr30h_dr35fh.html

ほぼ同じ形をしているので、安いNECのほうを買ってみました。
玉砕しました。(寒
ってことは、今のところはフレッツ対応のモデム内蔵ルータはNTTが出してるぶんだけなんですね。
とっくにいろんなメーカーから出てるものと思ってました。
状況が改善されるまで、もうしばらくの辛抱だそうで。

1. とつきかんな 2002/02/02(Sat) 00:03:25
 NTT西日本のフレッツADSL1.5Mプラン、プロバイダはSo-netで、NECのDR35FH/GS(/CEという型番に覚えがないので、/GSを買ったと思います。末尾違いで2種類あるなんて知らなかったです)が使えました。
 型番間違えてたら、明日修正します。←会社のやつなんですよ。

追記

 やはり/GSモデルでした。kakaku.comでは1.5MプランはOK、8Mプランは敗北という書き込みですね</GSモデル。
 /CEモデルは新しく出るものみたいで、こっちで8Mプランが通るかどうかに期待、という感じのようで。
 8Mプラン申し込まなくて良かった……。

2. Kousuke Shibasaka 2002/02/02(Sat) 09:45:05
NTT-MEの「MN7530」もフレッツADSL対応ですよ。
http://www.ntt-me.co.jp/mn/mn7530/index.html

3. 山本 2002/02/02(Sat) 09:56:59
みゅう?DR30のGSのほうを買いましたが、なんべんトライしてもダメでした。
kakaku.comとか見てると「使えたよ」報告があったりして、それもGSっぽいのですけど、、
使えるなら画期的ですね。純正のモデムより実売が安くてしかもルータ付き!


▲ページの先頭へ