どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5427] はっはっは・・・(汗) (16 レス)
2002/02/01(Fri) 22:56:33
伝説のペペロンチーノEpion【Selena】 さん
Web: http://www.tk-works.homeip.net/
今日,就職活動の面接受けに行ってきました.某科学館へ.
駅から歩きで,そんなに遠くない科学館を目前に交差点に差し掛かったとき,後一歩のところでなんと交通事故の目撃者に(汗)

左折中のトラックのわき腹に『そのタイミングで行くか?(汗)』と言う感じでおばちゃんが自転車で突っ込んだ様子( ̄▽ ̄;)
おばちゃん,いかにもトラックが悪者と言う感じで運ちゃんの事をぼそぼそ罵ってましたが・・・どう見ても『トラックに自転車がつっこんだ』ようにしか見えなかったぞ,と言うセリフをのど元までで押さえて警察&救急車待ち.
ちなみに怪我は軽い打ち身でした.

トラックの運ちゃんもかなり困惑気味で,私にしきりに『見てた?見てたよね?』と,何を言いたいのかよく分かる表情で(^^;)
おばちゃんもしきりに『トラックが私を自転車ごと踏みつけていった』などと,とんでもない事を救急の人に口走ってたのでえらく気になって結局科学館の職員さんと,消防の人に自分の事情を説明して警察の人に面接が終わるのを待ってもらって終わってから事情聴取に付き合うことにしました.

面接が終わってエレベーターでロビーに下りた瞬間,受付で待ってた警官二人が私に気づいてカツカツよって来る様はまるでドラマのワンシーンみたい(汗)
しかもシチュエーション的に私が『これから捕まる容疑者』っぽかった・・・(爆)

まぁ,聴取自体はホントにフツーにぱっぱぱっぱと済みましたんで,多少面倒では合ったけど困る事は特にありませんでしたが.
色んな事が起こるもんで(^^;)

1. まくつ 2002/02/01(Fri) 22:59:41
海老殿はネタ寄せ光線でも発してるんだろうか?とか

大事故でなくて何よりでした→当事者

2. FLAKPANZER 2002/02/01(Fri) 23:12:16
>EPIONさん
 次こそは、自らが・・・。(演技でもない)

3. SY 2002/02/01(Fri) 23:22:11
>演技
ぷっ!(誤解中)

4. りいたん 2002/02/01(Fri) 23:26:35
以前自分がバイクで走っていた時、いきなり見通しの悪いT字路から飛び出してきた車に激突したことがありました。
車に乗っていたオッサンは自分に対して「何で突っ込んで来たんだ。コノヤロー」と凄み、口論となっていた時に
一人の大学生が近づいてきて「今の事故見ていました」と一言いいました。するとそのオッサンは突然態度を変え
平謝りになりました。別に今の事故を見ていたと言っただけで車の方が悪いと言った訳ではないのに。
今回のトラックの運転手さんの気持ち何か分かるような気がします。もしEpionさんが名乗りでなければ・・・・。

もう10年ぐらい前の出来事ですが、いまだにその大学生の名前フルネームで覚えています。山下さんありがとう。
きっとトラックの運転手さんもEpionさんのことをずっと忘れないでしょう。
就職活動頑張ってください。

5. Tambo 2002/02/01(Fri) 23:37:29
いつだったか、止まれで一時停止してる時に、右折してきた自転車がクルマの左側にぶつかってきたことがあったけかなぁ。

6. ぱお 2002/02/01(Fri) 23:38:39
ご苦労さまです。
私も事情徴収受けた事ありますので。

でも交通事故は本当に怖いですね(TдT)
以前、散歩していると10トントラックとカローラが正面衝突するという交通事故の現場検証に遭遇。
カローラの前半分がペシャンコ!
ぞーっとしました。

7. BVV5 2002/02/01(Fri) 23:40:51
以前地元の商店街をちゃりで走行中の出来事。まぁ、おばたりあん自転車で道幅は半分に。そこに強引に突っ込んでくるおばたりあん車。
道ばた(助手席側( ̄∇ ̄;)の知り合いを発見、辺り構わず車を止めて声を掛けそのまましゃべり込み。
仕方ないので、うしろで待っていたのですがらちが空かないので右側から追い越して運転席と並んだときに信じられないことが。
なんと、左を向いてしゃべったまま、ハンドルを右に切って発進!!
ヤバっと思って前に必死に出ましたが、やっぱり車が速い。
後輪を引っかけられました。
で、飛ばされて見事に車の前でこけたのですが、そのおばたりあん曰く。
「おおげさな、私、轢いてません。ねぇあんた(さっきの知り合い)みてたわよね」
おいおい…(;>_<)ノ
しっかり、警察を呼んで事故処理車に鑑識していただいたら、ちゃんとこちらのフレームに相手の車の塗料がついていました。
はい、ちゃんと事故ってました。で、小一時間おまわりさんにそのおばちゃん、説教されてました。

そういえば.
もう何年も前になる話ですが,家の近所の土手をカメラ持って自転車で撮影散歩していたときの事.
買い物袋満載の大質量ママチャチリにすれ違いざま思いっきり引っ掛けられて私だけ転倒,膝をすりむいて(実は結構深かった)ダラダラと血が流れた事がありました.
で,そのママチャリのおばちゃん,一度停止したので謝るくらいするのかと思うとこっちが怪我してるのを放置したまますっと行ってしまいました(汗)

砂利の浮いた道でもあったので傷口に砂が入ってもう悲惨な状況で(^^;)
痛くてスムーズに屈伸できない脚でなんとか近くの公園までたどり着き,傷口を洗って応急処置をして家に帰って本格的な手当てをしてる所に父親が仕事を終えて帰宅,当事者が身内だろうが他人だろうが『泣き寝入り』と言う状況をめちゃくちゃ嫌う父は事情を聞いて憤慨.
その日の夕食時は『次こう言う事があったらこうするべし』と言う父親の講義つきディナーショーになりました(爆)

この日以来『運転のおぼつかないおばちゃんのママチャリ』を見ると何かしら警戒心を抱くようになってしまいました.
もしかしたら,今回の事故目撃もそんな経験のために視線が知らず知らず自転車の後を追っかけていたのかもしれません(^^;)

9. かすが☆。 2002/02/02(Sat) 00:28:33
マナーは大切ですね。
1月30日、狭い路地ですれ違い際、こちらが止まってる
所にぶつけて、そのまま逃走したナンバー5920の普通貨物。
忘れんぞ。

>そのまま逃走したナンバー5920の普通貨物。
>忘れんぞ。
思えばあの時,自転車にも自動車みたく識別ナンバーがあれば・・・(^^;)
防犯登録シールはわざわざ覗き込みでもしないとわかりませんからねぇ.

11. 聖者98狂 2002/02/02(Sat) 03:07:48
>防犯登録シールはわざわざ覗き込みでもしないとわかりませんからねぇ.
以前、大阪は日本橋に行くため自転車で天神橋を渡って行くのですが、橋の袂の交番で「昨日の(今年の)交通事故」の掲示板を見ながら通り過ぎたところ、交番から二人の警官が飛び出して追いかけて来ました(^^;
知らん振りして走っていましたが、橋を渡ったところで信号待ちにあい追いついてきたところ、防犯登録シールを覗き込み、「どちらで購入しましたか?」攻撃。いつもの事なのできちんと返事をしましたが(当然何も無い)、チェックし終わった後の返事が「いや自転車の鍵がついてなかったので・・・」(ぉぃ
前かごにごっつい鎖鍵が入っているんですけど(^^;
ていうか、車輪についているチャチな鍵が東南かどうかの目安とは情けない(TT)
そんなに私は悪人面か?

12. チャム&レオ 2002/02/02(Sat) 04:24:09
高級自転車の場合はサドルの裏にPHSでも仕込んだ方がぃぃかも知れません...(謎)

13. LapisLazuli 2002/02/02(Sat) 14:51:20
職質なら受けたことが・・・(ぉ

14. Casper-01@159MM 2002/02/02(Sat) 15:04:15
私は自宅(アパート)の前で。
犬走りにNS-1を停めて部屋に入ろうとしたら、
「君、何してるの? 免許証見せて」と巡査さんに呼び止められて (-ω-;)

私の普段着は上下黒尽くめ(ブーツ含)で、見るからにアヤシそうなのは言うまでも有りませんが。

15. LapisLazuli 2002/02/02(Sat) 15:49:03
ん〜っ、オイラも向かい風の中、ロングコートの懐に両腕を突っ込んで
前傾姿勢のまま、東京駅の前の横断歩道を中央郵便局めがけてダッシュ
してたから怪しまれたのかも。<折しも大喪の礼直前の厳戒態勢時だったし。

16. ebi。 2002/02/02(Sat) 23:52:09
今日、仕事の帰りにぶつけられました。場所は第三京浜港北ICを出てすぐの交差点。
左から直進と右折・真ん中と右が右折の3車線(左折は信号と関係なく常に曲がれるので除く)なんですが、その左側の車線で右折していたら真ん中を走っていた車が右折しつつ私の車線に突っ込んできてぶつけられました。
幸い怪我もなく車の傷も大したことはなかったのですが、相手の運転手は二十歳のガキ(年齢ではなく精神的に)で一言の謝罪の言葉もなく、待ち合わせまでに時間が無くて相手が時間にうるさい人だから早くしてくれとか、示談にしてくれとか、ただ自分の都合ばかり。
怒るのを通り越して呆れてしまいました。
しばらくして警察官が来て処理を済ませ事故現場をあとにしたのは事故発生から1時間以上経っていました。
これから事故の後処理のために時間を割かれるのはかなりイヤですが。
皆さんくれぐれも事故には気をつけましょう。事故を起こした側も起こされた側もやな気分になりますから。(特に相手が自己中の場合)←過去2度ほど経験あり


▲ページの先頭へ