どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5426] ジャンクのペンティウム3−600 (7 レス)
2002/02/01(Fri) 22:51:39
わし さん
Web: (none)
今日、新潟の祖父地図にて、ジャンクのFCPGAペンティウム3−600、動作未保証、返品不可が、¥300−でした。
あまりに安すぎるので、店員に、「動作しないのだろう?」と聞きましたら、予想どおり「わかりません」という返事。
試しに買ってきましたら、やはり動作しません。

安物買いの銭失い?いえいえ、違います。
リテールのファンがちゃんと動作しましたので、¥300−でファンを買ったと思えば、大もうけでした。

1. おおあめ 2002/02/02(Sat) 00:09:41
300円ならあきらめられる価格ですが、3000円だとむかつきますね。

2. ぼけ 2002/02/02(Sat) 00:23:47
で、祖父地図までの燃料代は・・如何ほどに?

3. わたぽん 2002/02/02(Sat) 01:05:17
S○fmapのジャンクにしては良心的な値段ですね。

4. masashi 2002/02/02(Sat) 01:09:31
先日、日本橋のじゃんぱらにてPentiumIII733MHzが7,280円というのがありました。
コアに若干キズがあるということなのですが、私の目には何処にキズがあるのか分かりませんでした。
店員が動作保証は、無いが確認だけしますので見てくださいと店の奥に通されて動作確認を見せてくれました。
現在、うちで元気に動いております。

あと祖父地図でピンが1本根元から折れているリテールクーラー付きのPentiumIII-S1.13GHzが4,280円というのが
ありました。

ここ最近のCPUのコアどころかマザーのソケットまで割ってしまいそうな固いリテールクーラーに呆れていたのですが
このクーラーは、マザーへ取り付けがしやすくてなかなかよいです。

そのPentiumIII-S1.13GHzですがA16というピンが欠けていました。

http://developer.intel.com/design/pentiumiii/datashts/
ここにあるデータで調べたのですが
AN7 A16# AGTL I/O
AGTL I/Oって書いているピンは他にも沢山ありますが私のスキルでは、理解不能です。
まあ動作実験して試してみるのが一番確実なのですが(汗)

5. YU 2002/02/02(Sat) 02:04:45
A16が折れたCPUは、残念ながら動きません。
がんばって自分でピンを植えるしか。

6. わし 2002/02/02(Sat) 08:14:49
ピンは折れていません、目立った傷もありません。
きっとOCのしすぎでしょう。電圧かけすぎたか?

実は、CPUクーラーが欲しかったので、隣に並んでいた新品のノーブラのクーラー 1400円と比較して、、300でクーラーが使えれば儲かると。

うちから近いですから、燃料代はたいしてかかってないでしょう。
それに、ついでに寄りましたから。
他にも買い物しましたし。

7. masashi 2002/02/02(Sat) 13:23:36
>がんばって自分でピンを植えるしか。
了解です。(汗)

試して動かなければ、ピンの移植に挑戦するつもりでした

YUさんありがとうございました。


▲ページの先頭へ