どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5423] ”雪印、牛乳から撤退”って本当? (17 レス)
2002/02/01(Fri) 19:26:38
おおあめ さん
Web: (none)
http://nb.nikkeibp.co.jp/top.shtml

こんな記事見つけたんだけど、本当なのかどうか全くわかりません。
本当だとしたらかなりの衝撃ですが・・・。
お遊びサイトじゃないし、雪印の牛乳見られなくなるのか?
(注意!本社は否定してます。)

雪印側の記事
http://www.snowbrand.co.jp/report/documents/2002020101.htm

1. KO1 2002/02/01(Fri) 19:32:57
撤退発表へって発表していない訳だしスクープ記事なのでしょうから真偽は解らないでしょうね。
詳細もID無いと見れないし・・・・

3. おおあめ 2002/02/01(Fri) 19:37:49
ちなみに雪印製品、大バーゲンしてます。
家の近くのスーパー見てたら半額以下になってました(汗)

4. 京見峠#27 2002/02/01(Fri) 20:43:34
>ちなみに雪印製品、大バーゲンしてます。

 在庫処分なのかなぁ!?

5. Pico_Chan 2002/02/01(Fri) 21:28:25
「日経××」という新聞&雑誌は、センセーショナリズムに過ぎているきらいがありますから、鵜呑みにせず注意して推移を見守りましょう。

6. Sat 2002/02/01(Fri) 22:05:55
普段は売り出しでも100円はする雪印乳業の三連プリンが
「ごめんなさい」とのことで20円で売っていました(爆死)

その後、その店で雪印製品見かけないです。

7. Casper-01@159MM 2002/02/01(Fri) 23:36:10
「雪印北海道バター」が消えるのは断じて不許可 (>_<)/

他のバターじゃ駄目なのよ

8. くらむぼん 2002/02/01(Fri) 23:44:13
記事の詳細を読みました。
市乳部門を事業移管もしくは別会社化、という手もあるかも知れませんが
雪印がそうとは発表していない限り憶測・推測の域を出ないでしょう。
と言うより当事者の雪印以外には判断できませんよ(^^;

店頭から雪印製品がバーゲンになっているのは、「撤退するから」ではなくて単に「売れないから」ではないでしょうか(^^;

9. くらむぼん 2002/02/01(Fri) 23:49:24
補足です。
> 「雪印北海道バター」が消えるのは断じて不許可 (>_<)/
日経ビジネスの記事は、「市乳事業(牛乳・加工乳)から撤退してチーズ・バターなどの高収益部門に特化する」という内容なのでバターが消えるとは書いてありませんでした。(^^;

日経は記事を載せるのは速いけれど誤報も多いので…なんとも。

10. BVV5 2002/02/01(Fri) 23:53:56
日経はすばらしい誤報をときどきやってくれます。
しかも懲りない面々…φ(ー"ー )

11. よねよね 2002/02/02(Sat) 00:12:46
私も以前、日経○○向けに執筆したときに、返ってきた修正原稿を見て、「なんじゃこりゃ〜!」。元の文章はどこへ行ったのやら...という状態でした。(^^;

12. おおあめ 2002/02/02(Sat) 00:13:54
日経に関しては、記事に自信満々なところがなんとも凄いですね。
はじめ、よくある”ネタ”サイトだと思ってしまいました。

ところで三連プリン20円なら買います。
売ってください。プリン好きなんです。

13. 京見峠#27 2002/02/02(Sat) 00:52:47
私が、1回/週行くスーパーからも、雪印ブランドな製品が、
ごっそり消えてました(^^;。代わりに、小岩井が躍進して
ました。

14. Casper-01@159MM 2002/02/02(Sat) 15:47:46
>バターが消えるとは書いてありませんでした。(^^;
また早とちり(TωT)ノ

以前にバターが店頭から一斉に消えて焦ったトラウマが沸沸と来たもんで。
小岩井も好きなんですが、バターはヤッパリ雪印 (まだ言うか

15. おおあめ 2002/02/02(Sat) 17:19:59
東京新聞の朝刊でもなんかそれ(撤退)をにおわせるような記事が出てました。なんか、あやしいなあ〜。

16. 京見峠#27 2002/02/02(Sat) 20:33:06
産経新聞の夕刊(関西4版)にも、市乳撤退をにおわせる記事が出てました。
どうやら、今回の日経は、ガセではなさそうですね。

#朝刊と夕刊を区別 02/02/2002 21:27

17. BVV5 2002/02/02(Sat) 21:10:30
みとでは何処ふく風、いつもと変わらぬお値段です。牛乳も変わらないし、なんかあったんでしょうかという感じ。
地域性がでているのでしょう。
バターねぇ、確かに雪印のほうが癖が少ないです。森永は少し香りが違いますし、小岩井はなにより、高いです。


▲ページの先頭へ