どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/02:
●2002年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5418] PC Watch読者環境調査結果 (13 レス)
2002/02/01(Fri) 01:22:22
redwood さん
Web: (none)
どうやら集計結果が出たようです。われらがPC-98のシェアは、前回から見ると若干少ないようですが
どるこむ組織票(笑)の成果からか、ほぼ同水準を保てたようで。(汗
でも今後、PC-98メインのユーザーが増える見込みも要素も見当たらないので、今後も苦戦は
必至というところでしょうか。(^^;

1. ペンチアム 2002/02/01(Fri) 10:01:49
ひさびさの200越えですね。
明るい(?)要素としてはMATE-Rのリース放出、ってのもありますが。
ただ、メイン機に…と思うまでの思い入れを持ってくれるかどうか、っていう課題もあったりして。

#とりあえず現行機販売終了となる来年春には「祭」にして1000越させますか(笑)

2. Tambo 2002/02/01(Fri) 11:06:37
所有台数 2台って言うのが、ずいぶん少ないなぁと思ったり。

3. ともちゃん 2002/02/01(Fri) 11:31:25
これ、10年前にしてたらどんな結果になっているのかなぁ。
PC-9821と9801の攻防とかになるんだろうか・・・

4. NK 2002/02/01(Fri) 16:59:43
投票するのを忘れてました(死

5. まくつ 2002/02/01(Fri) 17:05:46
さすがに今の自分環境で「PC-9800がメイン」は雪印食品や外務省な宗男君なので…‥(苦笑

6. まるちぃ 2002/02/01(Fri) 17:15:30
最後の項目は載せる意味があるのでしょうか?
ちなみに私はボールペンでしたが。

7. YU 2002/02/01(Fri) 20:56:06
そろそろ最終機種の確保に走ろうかと思うのですが、Ra43を新品で買ったとして、入手が容易なCPUだとどこまで搭載可能なんでしょう?

8. いーとん 2002/02/01(Fri) 23:29:27
> Ra43を新品で買ったとして
PL-iP3 REV2 or PL-iP3/T を使う前提ですと河童コアの全てが載るはずです。
★Ra333 では現在まで河童コアで玉砕は無いです。(HP6-MX下駄 or PL-iP3シリーズ)

単なる変換下駄(VRM無し)の場合は 667MHz 程度の動作クロックに抑えていた方が良いと個人的には思います。

9. ペンチアム@CFmobio 2002/02/02(Sat) 04:38:42
夏ボで確保かな、今年9月で在庫のみ販売になるらしいですので…(コラ

10. YU 2002/02/02(Sat) 06:22:33
河童止まりとなると、セロリ1.1GHzのFSB×11倍が最高かな?マザー無改造だと733MHz動作ですね。
TualatinやWillametteはどうなんでしょう。サイズ違いの2次キャッシュをBIOSが認識してくれるかどうか。
電圧だけならいくらでもなんとかできるんですけど。

11. 98 2002/02/02(Sat) 10:31:45
>今年9月で在庫のみ販売になるらしいですので
20周年目にして終わるのか・・・

12. いーとん 2002/02/02(Sat) 17:53:25
Tualatin は全機種玉砕...(死亡 <ITF書き換えを行えば PL-iP3/T + 溝1Raにて動作します。
Willamette...はどうやって載せましょう(爆汗

13. masashi 2002/02/03(Sun) 06:31:56
10年ぐらい先、忘れたころに新品のMATE-Rが放出されたりして(ぉぃぉぃ)

先ほど、みいその販売店向けのページを見ていたのですが、オフコンの後継のExpress5800/600シリーズ
用の端末というのが、格安で売っているという話を聞いて覗いてみると、PC-98かと思っていたのですが、
なんと新品のS7100/10(N1141-20)が一式10万円程度で売ってました。
入社したころ散々触った機械ですので懐かしいです。
以前ホンバシでSIFケーブルをぶった切ったジャンクが3,000円で売っているのを見たときは、悲しかったです。


▲ページの先頭へ