どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5415] 「ROBO-ONE」に「先行者」ブース!! (13 レス)
2002/01/31(Thu) 19:07:36
まくつ さん
Web: (none)
国家機密につき実物の「先行者」の来日は実現しなかった模様です
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0201/31/09.html

1. Pico_Chan 2002/01/31(Thu) 19:12:25
来日するときが、日中決戦の地上戦でないことを祈りましょう。
日本もそろそろ国家防衛プロジェクトそして、タイプJ9の開発に乗り出すときかもしれません(マジでそう思ふ、けふこの頃)。

2. (と)(こ)の(ま) 2002/01/31(Thu) 19:14:43
いやいや、イングラムが先でしょう(マテ

3. 風 早彦 2002/01/31(Thu) 20:16:07
>なぜか国内で人気が爆発
って書いてるけど、単に見た目がアレなのを揶揄った某サイトが人気になっただけのような……(ぼそっ

4. へたれこーむいん@佐世保 2002/01/31(Thu) 20:46:25
>見た目がアレ
いやー、当時の某国のコメントがなければ凡百のネタだったかも
しれませんが…。
いくらなんでもあれで「追いついた」はないだろう(爆)。

>国家防衛プロジェクト
「98式」AVイングラムが必要ですな、やはり(笑)。
あと量産セリオ(をいをい!)

5. ゼフィランサスFb 2002/01/31(Thu) 21:18:13
下のリンクにある「西村ロボットクラブ」のサイトで
初めて動いている本物の先行者を見る事が出来ました。
確かに「1秒に2歩」は、嘘、偽りはないようですが・・・あれで追いついたとは・・・・

6. 闇猫大佐 2002/01/31(Thu) 21:41:38
どうせなら零式を、HOS搭載で(笑)
基礎研究は90年代後半に終わってる筈(ぉぃ

>HOS搭載で(笑)
やっぱり台風が来ると暴れだすんでしょうか(^^;)

8. BiLateraL/NaO 2002/01/31(Thu) 23:14:50
歩いている・・・んですよね。なんだか腰を振って頭左右に振って、手を動かしているだけにしか見えないんですけど。中国製だけに、木人拳をホーフツさせます。

9. MSR 2002/02/01(Fri) 00:31:16
西村ロボットクラブの西村って

水戸黄門の 西村 晃さんの親父さんからきてるんでしょうか?
#大学天でしたっけ?(消息不明
#ふとそんなイメージが湧いたもので。

10. jubei 2002/02/01(Fri) 00:31:57
先行者が初めて世に現れたときにも書いたんですが・・・。
あれ、多分作ってたのは歩行システムだけだと思うんですよ。
日本でP-3やらASIMOやらが発表されたためにロボットの形にしただけであって。
その証拠に下半身に比べて上半身の構造の何と貧弱なことか。

それと本物の先行者は開脚機構を持たせるために実は股の部分の棒は2本あるんです。
日本での先行者は紹介した人物の勘違いもあって棒(=中華キャノン)が一本しかありませんから「これは日本製先行者です!」と言い張ることも可能かと。(笑)

>#大学天でしたっけ?(消息不明
天の法則に学ぶと書いて『学天則』です.
当時博覧会展示のために海外に渡って消息が不明になり,現在はそのreplicaが大阪市立科学館に展示されています.

12. ishida 2002/02/01(Fri) 12:28:09
はっ!!
来年は2003年
柘植学校の生徒たちが・・・
首都圏は戦乱状態になるのか(-_-)/~

13. MSR 2002/02/01(Fri) 19:00:02
>天の法則に学ぶと書いて『学天則』です.
天の字しか合っていませんでしたね ・・・・ 。(^^;
#訂正 ありがとうございす


▲ページの先頭へ