どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5406] Kanonアニメ (46 レス)
2002/01/30(Wed) 21:36:45
さん
Web: (none)
どうやらOP&EDソングともKeyじゃないっぽいです。
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/kanon/index.html
なぜでしょうね…KeyはCLANNADで忙しくてそれどころではないとか…?

1. いーとん 2002/01/30(Wed) 21:53:17
予告編ムービーが見れません...

2. 2002/01/30(Wed) 22:39:03
RealPlayer8みたいです>ムービー
うちでは見れました。

3. 風 早彦 2002/01/30(Wed) 23:34:35
>予告編
とある筋からMPEGで回ってきました(汗

4. おおあめ 2002/01/31(Thu) 00:33:50
TV放映は東京の場合今日TBSで深夜2時25分からの予定。気を付けよう!

>今日TBSで
フジテレビですよ(汗

6. 98 2002/01/31(Thu) 00:59:00
きっちりと録画予約しておきました。どんな感じなのかな。

#でもどうせあとでDVD化するのは目に見えてるんだよなあ、どの道でたら回収するんだけど

7. 蒼流 2002/01/31(Thu) 01:23:20
 今慌てて確認したら、東海地方はまだなんですね。ヘルシングの後釜なら金曜日なのかな?

8. おおあめ 2002/01/31(Thu) 01:24:32
しまった!フジだった!
チャンネル8(エイト)です。シュガーと勘違いしたべ。

9. Fukawa 2002/01/31(Thu) 01:36:19
福岡は民放フルネットそろっているのだが、なまじ独自色が強すぎるため、この手の番組はまず放映されない……(泣
#しょせんは「海外アニメ」なのか……

10. しぐら 2002/01/31(Thu) 01:52:52
関係ないですが、シュガーは10分遅れで始まったみたいですね。
とれなかった(TT)

11. いーとん 2002/01/31(Thu) 02:01:36
鯖の設定を変更してやっと見れた(汗

むぅ,ゲームもやった事無いうちからアニメを見てしまった(汗)
#とか何とか言ってて気がついたらゲームのほうも
#買ってそうな自分が怖い(苦笑

13. 毎黒仮節渡万 2002/01/31(Thu) 02:46:52
2/8にソフマップで羽根リュック付きの予約PS2版が待っています…(ぉ

14. SILPHEED 2002/01/31(Thu) 02:51:06
いえ、2/28です<PS2版Kanon付き羽根リュック

でゅ〜,切ねぇ〜(TT)
こんな話だったんですね・・・ぐっと来ちまった・・・(汗)

16. SILPHEED 2002/01/31(Thu) 03:01:09
ら、来週こそ栞の登場(T-T)
#一番の収穫はDC版みずいろのCMが見れたことだったり(笑)

17. 毎黒仮節渡万 2002/01/31(Thu) 03:05:03
2/28でしたか。失礼&安心 for 懐(謎)

カチューシャ…か。本編を始めようかな。

P.S.
今回初めてLS2録画です。

18. 2002/01/31(Thu) 08:21:03
> ぐっと来ちまった・・・(汗)
これからですよ…ふっふっふっ…
本編に極力沿って作ったらしいのでどこまで再現されているのか楽しみです。Last regretsが聞けなかったのがちと残念だったり…第一回目くらい流しても良かったと思いますが。
内容は本編をやったことのない人にもわかるようになっててもらいたいですね。

> 一番の収穫はDC版みずいろのCMが見れたことだったり(笑)
ぼくもTVのCMでみずいろのOPソングを聴くことになろうとは思わなかった…かかったときはちとびっくり…

19. フクチャン 2002/01/31(Thu) 09:18:38
やはりスレッド立っていましたね。当然録画してみました。
毎週録画決定です。
ゲームの方も是非やってみたいです。

20. 98 2002/01/31(Thu) 09:37:38
録画したのをちょっと見てみました。台詞が原作にかなり忠実になっていて、声優がドラマCD/DCと同じなところが何より安心です。違和感がまったくないってのは重要ですな。

21. YFUJI 2002/01/31(Thu) 09:55:16
あー…始まったのね…。うん。
ん、えっぴーさんは何を見て。アニメ版?
ていうか今何話ですか。わっかんないー。

…はぁ。(死

22. SILPHEED 2002/01/31(Thu) 10:59:52
>Last regretsが聞けなかった
最後は…どうか、幸せな記^h^h^h^h^h^h^h^h「風の辿り着く場所」でまとめてもらいたいですよね。
#サブタイトルにゲームで使われたBGMの曲名使ってても、
#その曲使ってないあたり、望み薄?

23. 2002/01/31(Thu) 11:19:46
> 最後は…どうか、幸せな記^h^h^h^h^h^h^h^h「風の辿り着く場所」でまとめてもらいたいですよね。
激しく同意。というかぼくとしては「Last regrets」と「風の辿り着く場所」がなけりゃKanonじゃない?なんですが…

本編の方はDC版が声が入っているので一番おすすめかな。DCもっていないならば全年齢版がお買い得かも。

24. ともちゃん 2002/01/31(Thu) 11:45:29
けー。関西はまだまだお預けだぁ〜。

25. 聖者98狂 2002/01/31(Thu) 13:44:28
>けー。関西はまだまだお預けだぁ〜。
いつもの事です(TT)>それもあって最近アニメ関係はご無沙汰(^^;

26. YFUJI 2002/01/31(Thu) 14:19:51
> けー。関西はまだまだお預けだぁ〜。
そもそも見れない俺はどうすれば。どうすればっ!(知りません

Last regretsとか風の辿り着く場所といえば、歌ってる彩菜さんトコの掲示板はnothing.shにあったんですけどね。(現在はbig-generator管轄)
彩菜さん、最近ご無沙汰です :(

27. ともちゃん 2002/01/31(Thu) 18:26:01
・東京の友人からテープを奪う
・早めに関西へ移り住む
・例のファイル共有ソ(以下略)

28. へたれこーむいん@佐世保 2002/01/31(Thu) 20:59:40
・確実に出ると思われるDVD版を待つ
(ドライブがないとだめですが…)

29. ぽん 2002/01/31(Thu) 22:48:23
ルータを導入している場合、ポート554と7070を空ける必要があるようで(何
既に設定済みならば"見なかった事"にしてください>ゴミかぃ

30. SILPHEED 2002/01/31(Thu) 23:25:14
>DVD版を待つ(ドライブがないとだめですが…)
→DVDプレイヤを兼ねてPS2とPS2版Kanonを買って待つ

32. 我孫子・A・我孫雄 2002/01/31(Thu) 23:33:02
【ネタバレ】
ヲヒヲヒ、いきなり核心かぁ〜〜〜(爆滝汗)
ふっふっふ、分かってる人は心の中で「ニヤソ」としましょう・・・

ところで、幻の6っ目のストーリーには入るのかなぁ・・・(更謎爆)

まだ観てない。早く観ないと…。
あ、2/13以降は一度に2話ずつ放送だそうなので、ご注意を。

>そもそも見れない俺はどうすれば。どうすればっ!(知りません
DVD買ってくださいッ!(泣<何故泣く

>DVDプレイヤを兼ねてPS2とPS2版Kanonを買って待つ
幾らPS2の映像・音声出力がヘボかろうと、それが一番幸せになれる方法かと。
#コンシューマ移植? 購入特典? ナニソレ、美味しいの?

>#一番の収穫はDC版みずいろのCMが見れたことだったり(笑)
コンシューマ化に疑問を持ち続けていたとも氏も、流石に来るモノがあったようですね(笑
#白から注目していた人間にとっては、何とも感慨深いです…。

34. WGZC 2002/02/01(Fri) 00:32:10
>いえ、2/28です<PS2版Kanon付き羽根リュック
>でゅ〜,切ねぇ〜(TT)
>こんな話だったんですね・・・ぐっと来ちまった・・・(汗)
では、Epionさんも「Kanon」にご案内〜とっ・・と言う事ではないですが2/28は「6枚のフィン付きリュック」と「名雪な寝間着」が巷に溢れているのでしょうね・・。
#そう言えばKanonを知らない知人が某時期に流れた「手袋っ娘王座争奪戦」を何故か見たらしく真顔で「秋子さんというキャラは東方不敗な人で有るゲームの最強キャラなんだろう」私「・・・・えっ?」
暫く沈黙が出来ましたが・・。

35. 98 2002/02/01(Fri) 01:05:27
>「秋子さんというキャラは東方不敗な人で有るゲームの最強キャラなんだろう」
ある意味間違ってないけど,なんかのギャグ同人誌やアンソロジーを読んだか,その手のWebページ見て変なイメージついてしまったのかな・・・(笑)

36. 2002/02/01(Fri) 08:13:56
> PS2版Kanon
う〜んぼくとしては魅力が薄いんですが…DC版もっていますし。新品PS2を買ってやるほどではないと思っているので保留ですかね。基本的にDC版と違わないですし。PS2+TVでやるならDC+VGAでやった方が綺麗ですしね。まぁどっかでPS2を拾えれば話は別ですが…羽リュックに関しては保管場所がないです…(^^;

> 秋子さん
ぼくの友人にも「秋子さん最強!」信者がいるんですが…ついでにここの会員みたいですが…
http://www.hokuriku.ne.jp/kanon/

37. 我孫子・A・我孫雄 2002/02/01(Fri) 10:52:34
>羽リュックに関しては保管場所がないです…(^^;
いつも外出の時に着用しておけば保管場所を気にすることはありませんよ(マテ)
もちろん「ダッフルコート」「手袋」「鯛焼き」標準装備で・・・(ぉぃぉぃっ!)

38. 幻の傭兵TDF 2002/02/01(Fri) 14:31:59
>PS2+TVでやるならDC+VGAでやった方が綺麗ですしね。
PS2ならVGA BOX対応/非対応なんてケチな事言わずに、もれなくRGB信号出っ放しですが・・・。
まあ、21pinRGBマルチケーブルが要るとかアップスキャンコンバータがどうとかって問題はありますが。

39. SILPHEED 2002/02/01(Fri) 15:51:11
「6枚のフィン付きリュック」・・・LC-23トライウィングス?(違います

40. タケ 2002/02/01(Fri) 18:01:44
LC-23は「トライウィングスr」だったかと<細かい

41. WGZC 2002/02/01(Fri) 20:53:50
>「6枚のフィン付きリュック」・・・LC-23トライウィングス?(違います
>LC-23は「トライウィングスr」だったかと<細かい

リスティ、フィリス、セルフィのとらは・羽3姉妹でしょうか?う〜ん、なんか悔しいぞっと言うことでフィアッセ・クリステラ・・(此も違うぞ)

42. kouno 2002/02/01(Fri) 23:14:45
>Kanonアニメ
・・・そんなのあったなぁ(汗
仕事が凄まじかった関係で未だ見てないデス。

43. YFUJI 2002/02/02(Sat) 01:28:00
とにかく絵だけ見る。(何

…あー、もう、見る気失せたカモー。(エー
作画な人は絶対にいたる絵を取り違えてるに一票。つーかさすがに痛ぃ。

# …でも見るんだろうなー…(弱

44. 流暢 2002/02/02(Sat) 01:44:19
あぁ、結局まだ観てないヨ(泣

>YFUJIさん
静止画だけだと「えー」ですが、動画で見るとそれなりです(予告を見る限り)。
デッサンの欠落したいたる絵を、”なるべくそのまま”動かす。キャラクターデザインの大西陽一(ぬーべー)の苦労が忍ばれます。
#OVA ONEの様に、まったく別人にしてしまう方法だってあったのですから…

45. WGZC 2002/02/02(Sat) 01:57:03
>もちろん「ダッフルコート」「手袋」「鯛焼き」標準装備で・・・(ぉぃぉぃっ!)
赤いカチューシャも必須では?人々が溢れかえっている秋葉に颯爽と登場とか?(謎?)

46. SILPHEED 2002/02/02(Sat) 14:46:15
え〜と、DVDは4/1から順次発売のようです。
(↓参考:JBOOK)
http://www.jbook.co.jp/anime/kanon.asp

#「<初回封入特典>特製しおり」ってのはやはり
#また「栞のしおり」?


▲ページの先頭へ