どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5395] 真紀子、クビ! (77 レス)
2002/01/29(Tue) 23:57:23
ペンチアム さん
Web: (none)
FNSにて速報。続報待て。

1. 皇帝スーパーブラックバード 2002/01/29(Tue) 23:58:28
あーあ。とうとうねぇ。

2. ペンチアム 2002/01/29(Tue) 23:58:34
さらに、けんか両成敗の模様。
小泉総理が、田中真紀子外相と野上事務次官の2名を更迭。
さあどうなるんだろう…

#ちなみに上村愛子タン、かわゆいです。

3. 皇帝スーパーブラックバード 2002/01/29(Tue) 23:59:23
お、野上事務次官も更迭か。

4. まりも 2002/01/29(Tue) 23:59:56
宗男氏が外務大臣に、な〜んてことはないでしょうな(^^;。

5. 神楽 2002/01/30(Wed) 00:00:11
鈴木氏はいいんですか?

6. ito 2002/01/30(Wed) 00:00:35
鈴木衆院議運委員長も..

7. ペンチアム 2002/01/30(Wed) 00:02:10
ちかげタンを外相に横滑り、ムネオを国土交通大臣にして、日勝峠に高速道路開通させるべし(ぉぃ)

8. YOU。 2002/01/30(Wed) 00:05:22
あう、遅かったです。
小泉さんの兼任でしょうかね。

9. 豪腕typeM 2002/01/30(Wed) 00:05:55
とうとう首を切ったか…うーむ。野上事務次官も一緒に切った所は一応評価できますが、鈴木議員はなにもナシだったらやはり小泉首相も自民党って所でしょうか。

10. チャム&レオ 2002/01/30(Wed) 00:07:33
鈴木さんにお願いすると光ファイバ引けたりするのでしょうか(ぉぃ)

11. Azo 2002/01/30(Wed) 00:08:36
鈴木宗男衆院議運委員長も辞任

12. ペンチアム 2002/01/30(Wed) 00:09:49
なんか、宗男氏も何かの役職を辞任したようです。議院運営委員長かな?

13. まりも 2002/01/30(Wed) 00:11:05
けんか3成敗なのかな?

14. NiGHTS 2002/01/30(Wed) 00:15:56
次は誰がなるんだろ

15. チャム&レオ 2002/01/30(Wed) 00:16:38
NHKで中継中〜

16. まりも 2002/01/30(Wed) 00:16:49
巨泉よ、やってみるかぃ。

17. チャム&レオ 2002/01/30(Wed) 00:17:35
...と思ったら大臣はサイン拒否(?)

18. 空中分解一号 2002/01/30(Wed) 00:19:51
丁度ハマコーが12チャンネルで爆笑問題と真紀子について語っている・・・・。ナイスタイミング!(^^;

19. おおあめ 2002/01/30(Wed) 00:21:31
小泉氏の支持率が下がってしまうのでは?

20. KO1 2002/01/30(Wed) 00:21:51
う〜ん、これじゃ単なる足きり・・・予算より有る意味大事な問題なのにねぇ、
追求されると困るからだろうか?
処分としてははっきりさせてから行うのが筋じゃないかなぁ・・・・田中大臣とNGOが組むのも考えにくいし声の大きな議員の関与があると見るのが普通だと思うが・・・
こんな解決法しか出来ない小泉首相に改革なんてほんとに出来るのだろうか??

21. Fukawa 2002/01/30(Wed) 00:23:18
http://www.yomiuri.co.jp/08/20020129ig90.htm
明日(今日?)づけの読売の社説ですが、「更迭すべきだ」と書いちゃったのに先に更迭されるとは……(^^;;

22. jubei 2002/01/30(Wed) 00:23:31
今の所「田中外務大臣と野上次官を共に更迭」「鈴木宗男衆院議員運営委員長の辞任」以上のニュースはないようですね。

#こういったニュース速報については
#インターネットはまだまだTVやラジオには勝てないと痛感。

23. ぼけ 2002/01/30(Wed) 00:49:58
「真紀子をクビにしたら、オレも一応降りるわ・・これでどう?」by宗男・・・ってえ処では?

24. Realm 2002/01/30(Wed) 01:06:44
田中外相については、以前から更迭のタイミングを計っていた感がありますねぇ…。事あるごとにこうも外務省が機能停止してしまうんじゃ、やむを得ぬところもあります。
予算委でろくに予算を審議出来ないってのも十分に問題です。
内閣支持率は多少下がるかも知れませんが、逆に低次元な対立にいい加減うんざりしている人たちも多いでしょうし…。

26. 京見峠#27 2002/01/30(Wed) 01:26:05
鈴木氏に関しては、議院運営委員長のみならず、国会
議員としての職も、辞していただくことを、強く希望
します。これ以上、我が国の外交に口出しされるのは、
国益に反することですので。

#誤字修正 01/30/2002 01:47

27. たなべ 2002/01/30(Wed) 01:47:13
今回のNGOの件のみで言えば、ほぼ明らかに宗男が圧力をかけ、
外務省がそれに従ったのでしょう.
なのにNGOの味方をした田中外相まで更迭してしまうところに、
小泉首相の本質を見たのではないでしょうか。
私は、その直前の、女の涙は…発言で見限りました。

宗男は辞任で潔い…!?バカにすんなよ、小泉&自民党!
森前首相のキチガイ発言↓は毎度ですけど。
「田中外相は以前から反対だった。
また外務省のために頑張った野上を更迭するのはおかしい。」
など言ったらしい。

28. ペンチアム 2002/01/30(Wed) 02:18:09
>12チャンネルで
こんどは6チャンネルで真紀子ネタ登場です。「2001年12月19日に収録…」のテロップ入り。

29. naka-yu 2002/01/30(Wed) 02:25:21
この話おかしいですよねぇ・・・。田中真紀子はわるいことなんもしてないのに〜、宗男がわるいんしょ。小泉おかしいぞ!!新潟県人なんでつよく真紀子さんを応援します!!

30. Horisis 2002/01/30(Wed) 02:51:28
>田中真紀子はわるいことなんもしてないのに
悪いことはしていなかったとしても、外務省の内情がアレでは、適任だったとは言い難いのでは。
辞めさせ時を見ながら、最近抵抗勢力としてうるさかった鈴木宗男と相打ちならば釣り合うから今だ、ということなら結構計算高くやっている様に思えるのですが。

靖国に続いてマスコミに先手を打った辺り、巧いなぁと思います。

31. 豪腕typeM 2002/01/30(Wed) 03:01:14
実際の話、田中真紀子が大臣たる実力があるか?といえば?なんですが、じゃあ今までの大臣はどうかと?と言うとこれまた?なんですね。
誰が外務大臣に適任かと聞かれたら少なくてもアホの坂田に似ている人では無いとだけは自信を持って言えますね(苦笑)。

32. たなべ 2002/01/30(Wed) 03:16:21
今までどおり、大臣と外務省がつるんでいれば、
問題はないっと(--φ
大臣たる実力があったかはわかりませんが、
少なくとも外務省に実態が明らかになっただけでも
すごい功績でしょう。
#イママデノ持ち回り大臣じゃ、こんなことしなかった。
支持率50%割る気がします。

33. PC9821Na15 2002/01/30(Wed) 03:21:15
一番大事な、誰がNGO出席を拒否したかを確かめずに、当事者を首切りだけで、
喧嘩両成敗とか声高らかに答える顔が浮かぶ。
…さすが、小泉流。

34. U−BAY 2002/01/30(Wed) 04:57:17
まさか江の傭兵が復活ということはないでしょうね、小泉さんだし。

高市早苗氏を希望。

35. MSR@Nr15 2002/01/30(Wed) 07:51:15
次官が辞任とニュースに出ていましたが
辞任と言うことは、公務員を辞めるということでしょうか?

退職金は 幾らになるのだろうか?

36. ペンチアム 2002/01/30(Wed) 08:11:52
ここで中坊公平あたりを送り込んで宗男震え上がる…とかだと面白いのですが。
川口順子氏の力量はよくわからないですが、どうもただのお飾り人形になっちゃいそうです。

37. まくつ 2002/01/30(Wed) 09:17:03
外交手腕は無能に近かった(苦笑)ですが、国民的支持の大半は
外務省内部の体質改善に期待しての支持でしたでしょうから
道半ばでの更迭では直ぐに旧態依然の状態に逆戻りでしょうねぇ…‥

一番の得をしたのは外務省内部の守旧派
と、小泉政権も旧来の利権政治の枠を崩さない事が確認できた
諸々な方々でしょうか…‥普通の国民が一番不幸な気がする(苦渋笑

38. i96968 2002/01/30(Wed) 09:36:48
ちとはしゃぎすぎましたね>田中真紀子議員
長期在任は小泉総理が約束していたのですから、外務省改革を本気でする気があったのなら先ず省内で地歩を固め、内情を探るべきだったと思います。旧態然とした伏魔殿であれだけ騒げば、こうなること位分かっていたと思いますが。(むしろそれが狙いか?)
まぁいろんな意味で更迭はやむを得ないでしょうが、タイミング悪すぎ…
所詮小泉も旧態然たる自民党を一歩も出ていなかったということですね。この一件、利権屋連合の勝ちですな。

#げに凄まじきは利権屋族議員と餓鬼道官僚よ…

39. 2002/01/30(Wed) 09:39:01
自民党としては、特定の議員達が外務省を私物化しているとは到底認められないでしょう。田中元大臣は、党の方針に逆らってまで我を通そうとしていましたし・・・。かと言って鈴木議員や野上次官の言う事を肯定するには、野党も国民も許さないという事でしょう。
第一、当事者である田中大臣を閣僚席に座らせておけば、野党の矢の様な追求を受けるのは目に見えていますから、目立たない席に座らせる為に大臣から外したと・・・
#なんか、目いっぱい、コスイなあ。でも、これが日本の政治なんだろうなあ。

40. Tambo 2002/01/30(Wed) 10:32:04
この前議長をやったひと、引き受けないかなぁ。

41. Kousuke Shibasaka 2002/01/30(Wed) 11:45:28
>この前議長をやったひと、引き受けないかなぁ。
その方向で検討が進んでいるようです。

42. おおあめ 2002/01/30(Wed) 11:51:02
この事件によって、国民の税金(アフガン援助)は代議士とお抱えの業者によってピンはねさてからアフガンに行くことになるとおもいます。うまくいかないね。

43. まくつ 2002/01/30(Wed) 12:07:08
> 一番大事な、誰がNGO出席を拒否したかを確かめずに、当事者を首切りだけで、
暫定的に小泉君が外相兼任ですので真相を明らかにする責任は彼にありますな(苦笑
先ほどの参院予算委員会での答弁からすると以下の通りか…‥

誰と云うでは無く議員からは常に色々と意見は外務省に届いており
それを総合的に判断して(NGO代表の参加拒否は)外務省(の官僚)が決めた事。
(田中)外相(当時)への報告なしに決めた責任を取って次官が辞任しているので
経緯も明白になっており、何も問題はない。

本来は外務省内部で処理すべき事項であるが、それが衆院予算委員会の
審議に悪い影響を与えた。委員会の混乱の責任を取って鈴木議員は
自ら運営委員長の職を辞したし、田中(前)外相にも混乱を収拾させなかった
事についての責任は(更迭と云う形で)取らせた。

各人がそれぞれの立場で相応の責任を取った以上、本件は終了している。

‥…本当にそれでいいのか?→小泉君

44. 京見峠#27 2002/01/30(Wed) 12:30:30
反小泉勢力満載の自民党内から、次の外相を起用したら、
トロイの,,,,間違いなしですので、民間から起用するこ
とになるのでしょう。問題は、誰なのか?です。半端な
人では勤まらないポストですからねぇ。

45. 聖者98狂 2002/01/30(Wed) 13:05:42
・・・橋龍の「景気回復に急ブレーキ消費税上げ」問題と並んで、小泉の「うやむや首切り論」問題として後世に語り継がれるかもしれませんね。
しかし、80%もの世論の支持がありながら改革できない政治その他諸々ですか。先進国、民主主義といいながら、なんて独裁政治に近い国でしょう(^^;
大阪人には理解できないですな。え?太田知事?そんな人選んだ覚えはありません(笑>だって今は兵庫県人

46. 風 早彦 2002/01/30(Wed) 13:36:58
・・・・・兵庫県も似たようなもんさ(w
公約であんだけ某空港に反対を唱えてた連中が、当選後は揃いも揃って……
#有権者ナメんじゃねーよ、ったく

47. 山本 2002/01/30(Wed) 16:32:40
> この前議長をやったひと
オガタ・サダコ氏かな。徹底した現場主義だそうで、ちょい期待。

48. oyoshi 2002/01/30(Wed) 18:19:45
NGOのメンバーに吐いた言葉とか、やくざとしか思えません。>ムネオ
同じやくざでもハマコーのほうがよっぽどマシだった。
今回のは誰に頼まれたか知らないけど、ほとんど確信犯でしょう。

49. BlackBox 2002/01/30(Wed) 18:50:29
で、結局事実はどうだったんでしょうか?

50. KO1 2002/01/30(Wed) 19:48:05
聖域無き改革って聖なる部分を無くして腐敗を残す事だったのねぇ?
「聖域」が国民から切り離された手出しできない部分と言うなら田中真紀子外相(多分まだサインしていないから現職でしょう。)はそれ無くそうとしていたので形としては最悪な処置ですな、、
首相は自ら「聖域」守った事になる・・・それとも兼任で自らやるのか??
処置済みとしたからそれも無いか・・・・いやはや

51. ebi。 2002/01/30(Wed) 19:52:42
>オガタ・サダコ氏かな。
どうやら外相就任の打診はしているようです。

日経新聞社
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/
朝日新聞社
http://www.asahi.com/politics/update/0130/012.html
毎日新聞社
http://www.mainichi.co.jp/news/flash/seiji/20020130k0000e010076000c.html
読売新聞社
http://www.yomiuri.co.jp/01/20020130i203.htm

52. MSR 2002/01/30(Wed) 20:02:36
そ、そう言えば 会社の社長の席の壁に
宗男ちゃんの ポスターが張ってありました ・・・・ 。

53. sagiyama@RvII 2002/01/30(Wed) 20:26:35
今回の騒動で一番得をしたのは、コイズミ首相の盟友である加藤氏ですね。
秘書疑惑で窮地に立たされていましたから・・・。結果として首相に助けられたかな。

「政治日程を混乱させれない」との大義名分で、首相も外相を体よくクビに出来たし、次官をやめさせて官僚にもお灸を据えたし、宿敵平成研(経世会)の実力者も排除できた。支持率に影響はあると思うけど、いつまでもバブルのような支持率が続くわけではないし・・・
相変わらず、お上手ですねコイズミ首相

私的には外相の後任は高村氏か、浪人中の与謝野氏がオススメ。特に与謝野氏はキングズイングリッシュもOKだし、おフランス語もぺらぺら。マザー・サダコは高齢で、精神的にも肉体的にも激務の外相は無理でしょう。寿命を縮めるだけです。

54. まくつ 2002/01/30(Wed) 21:03:20
T2の方にも書きましたが(ぉ

NGO側の反撃の狼煙ですか?
http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20020131k0000m040095000c.html

55. 2002/01/30(Wed) 22:54:52
外務省職員には「実質、事務方の勝利」などというふざけたことを言う輩も。田中氏のやり方はまずかったのかもしれませんが、悪いことを悪いと言われてへそを曲げる人間が国の外交に携わっているとはね。
それにしても外務省は、そんなにタヌキ親父もとい橋本派が怖いですかね。

56. BVV5 2002/01/30(Wed) 23:18:13
ムネオ氏は幾ら儲けるのでしょう…と国民が見ていることを恥ずかしいとも思わないのでしょう。これではよく似ている坂田さんがかわいそう。
外務省は議員の言うことを聞いていればおこぼれがあったり経費水増しをかばってもらえるので、議員の恫喝を聞くのでしょう。
よくやったりNGOだったかも。

57. 聖者98狂 2002/01/31(Thu) 00:39:50
ここのような一掲示板でもこれだけの不平不満が出てくるのに、なぜ日本の政治は良くならないのか?不思議な国です。

58. Tambo 2002/01/31(Thu) 01:21:13
>オガタ・サダコ氏かな。
そうです〜
名前が出てこなかったもので(^^;

59. チャム&レオ 2002/01/31(Thu) 01:35:57
役所が政治家の言うことを聞かなくなるようにするのが目的なのかも...とかとか
そうすれば役立たずになった政治家もいなくなるだろうし〜と意外と深ぃ!?

60. まくつ 2002/01/31(Thu) 09:37:13
余りに殺伐@自分的心象風景on現内閣となってしまったので
久々にニセ首相官邸のページを見に行って爆笑してしまいました(ぉ
http://www.t3.rim.or.jp/~s-muraka/kantei/pkantei.html

急募(平成14年1月31日)ですか…‥

61. まくつ 2002/02/01(Fri) 11:24:53
後任人事が決まった模様
川口頼子 現環境相が外相に就任
大木浩 前環境庁長官が環境相に就任だそうで

川口さん、通産省の出身なんですなぁ…‥
外交自体は機能しそうですが省内改革は前任者より緩やかになりそうです。

62. jubei 2002/02/01(Fri) 12:30:25
もし田中真紀子氏がいなかったら小泉氏は川口氏を最初から外相にしていたんじゃないかな・・・という気もします。

ところで今回の更迭劇舞台裏について見比べていたらちょっと面白い事が。
http://www.asahi.com/politics/koutetsu/K2002013000570.html
http://www.yomiuri.co.jp/ngo/n0131_01.htm
それぞれの新聞社の意見は真っ向から対立していたのであれですが、視点が変わると全く印象が違いますね。
いわゆる抵抗勢力が動いたことに注目すべきか田中前外相のメモがウソだったことに注目すべきか。
なかなか興味深いです。

63. 聖者98狂 2002/02/01(Fri) 13:01:16
>川口さん、通産省の出身なんですなぁ…
官僚出身ということで「これでやり易くなる」と外務省職員はコメントしたらしいですね。
そういうコメントを出すから伏魔殿なんだと気づかないんですね。 >田中真紀子元外相の事をお喋りだとは言えませんな。

本気でこの国を良くしたいのなら、野党も他にとる手立てがあるはずなのにね。所詮は同じ穴の狢>判っちゃいるけど言ってしまう(^^;

>メモがウソだったこと
それこそ神のみぞ知る(^^;
彼らの調査のどこを信じればよいのだろうか。今後の身の保全を考えれば、田中女史を切る方向に向かうのは当然のこと。利害一致で同調するのはお手の物と見ていますが。

64. まくつ 2002/02/01(Fri) 13:01:23
>田中前外相のメモがウソだったこと
外務省関係者への事後の聴取で、且つ官邸側の問い質しですから
「田中発言は間違いだ」で一致団結する図はありえる事だし
それを以て「田中メモは嘘だった」とするのは如何なものかと→読売

官邸(内閣)に真相究明→外務省改革→行政改革の意図無しとも取れる
国民の懸念を払底できる材料が無いのが一番残念ですなぁ…‥

さて、NGO絡みで今後の外務省&特定議員の動きに注目ですな。
数多のNGOさんたちも難癖付けられて足元掬われない様に御注意下さいませ。
これを機会に中立性を失わせての体の良い下請け化を目論んでるかも知れず(ぉ→何某

65. sagiyama@AL13C 2002/02/01(Fri) 13:14:04
>通産省

以前から、旧通産省と外務省は対米関係において対立関係にありました。
アメリカとの交渉で同席した通産相と外務省の官僚が、アメリカの目の前で取っ組み合いのけんかをしたと言われています。アメリカよりの外務省と日本の国益を守ろうとする通産省という構図でしょうか・・・。

見方によっては、外務省に対する強烈な当てつけですね。旧通産官僚は大喜びしているでしょう。
(橋本首相が日銀副総裁にマスコミの中では格下に見られている時事通信社出身の藤原氏を登用して、マスコミ各社に痛烈な当てつけをしたことを思い出させます)

>官僚出身ということで「これでやり易くなる」と外務省職員はコメント
というのは、苦し紛れの嘘のような気がします。
まあ、タナカ大臣よりましなのは確かでしょうが・・・。

余談ですが、先日の国会答弁でコイズミ首相の「女の涙は武器」発言に対する感想を聞かれて、川口大臣は「私もすてきな男性の前で『女の涙は武器だね』と言われてみたい」と答弁していましたね。
大爆笑でした。

66. jubei 2002/02/01(Fri) 13:42:35
>旧通産省と外務省は対米関係において対立関係にありました。

私の記憶の中でもこれがあったので

>もし田中真紀子氏がいなかったら小泉氏は川口氏を最初から外相にしていたんじゃないかな・・・という気もします。

の私のレスにつながっていきます。

あ、そうそう、もちろん必ずしも田中前大臣が嘘をついている、と言っているわけではないです。
朝日の記事に「あの有能な(笑)官房副長官が全く出てきていないのは何故?」と思って調べていたらかような読売の記事を見つけたものですから。
物事は見る視点で全く違って見えてくることを本当に興味深く思っただけの話です。

>涙は女の武器
言ってみたい・・・。(笑)
この国会答弁に立った女性閣僚の回答は軒並み面白かったですよ。

67. 聖者98狂 2002/02/01(Fri) 14:59:10
>以前から、旧通産省と外務省は対米関係において対立関係にありました。
おうちっ、すっかり忘れておりました(^^; >最近の不祥事でどこの官僚も一緒として見ておりました

>の私のレスにつながっていきます。
なるほど。ところで、首相近辺はこのような状況になりうると当初から見ていたようですが、それならそれで「聖域破壊」相を作って田中女史に担当させれば・・・(^^;;;

>物事は見る視点で全く違って見えてくることを本当に興味深く思っただけの話です。
その通りなんですが、あまりにも両極端というか、どちらが正しいかというよりも、国(国民?)にとって不利益な面ばかり目に付くような気がします。

>涙は女の武器
確かに最強です。私の前で泣いた女性は皆縁が切れました(違

68. jubei 2002/02/01(Fri) 17:14:56
>それならそれで「聖域破壊」相を作って田中女史に担当させれば
で、それが私の仮T2でのレスに続くわけで(笑)。
かいつまんで言うなら、今回の更迭劇、田中前外相のメリットが少なすぎます。
その割に田中外相は素直に辞任しております。(すぐに同意書にサインしなかったのは慣習を知らなかったからと見ています。)
そういうわけで田中前外相にはまだメリットが隠されているんじゃないかと思うわけです。
例えば第二次小泉内閣で再入閣とか・・・。

69. まくつ 2002/02/01(Fri) 17:49:43
>そういうわけで田中前外相にはまだメリットが隠されているんじゃないかと思うわけです。
損得貸借表(笑)が必ず赤字にならない保証は無いですが(ぉ
# jubeiさんの見立てだと「損得は必ず拮抗する」前提での読み筋かと

70. KO1 2002/02/01(Fri) 20:01:43
>メモは嘘
メモの信憑性より鈴木議員に渡った外務省官僚と外務大臣のやり取りの内訳の方がよっぽと信用ならないような、、
何せあんなにすぐに、そしてわざわざ作られて(作らされてかな)手元に届くなんて不自然極まりないし・・・

71. jubei 2002/02/01(Fri) 20:44:28
>損得貸借表(笑)が必ず赤字にならない保証は無いですが(ぉ
田中前外相側を赤字にすると小泉政権にとってデメリットが大きくありません?
ワイドショーが「田中前外相が暴露本を出版する」と噂するぐらいですから田中前外相の口を塞ごうとする可能性は大だと思うんですよ。
で、今の所田中前外相は更迭された事への反論や政権に対する不満や批判を全く挙げないのでそれなりのメリットを得ているのかな?と考えたわけです。

72. Tambo 2002/02/01(Fri) 23:50:24
川口さんがんばれ〜

>例えば第二次小泉内閣で再入閣とか・・・。
入れてもいいけど、入れるならお飾りですむ役職にしてもらいたいです。
前にやった「これから勉強します」でなれる、ロケット見物大臣みたいなので。

>ロケット見物大臣
いや,それが(^^;)
宇宙開発・学術研究系の統合・再編などを経て予算の配分などの問題から『なにが重要で何が後回しで』と言うのを合理的(ここ重要)に判断してくれる大臣じゃないと・・・
現状でこのポストにお飾りが座ると現場が大変な目に(汗)
それでなくても今は色んな種の衛星が,その打ち上げと開発予算分配を待たされている状態が続いているのでなんとも.

74. jubei 2002/02/02(Sat) 01:56:07
>お飾りですむ役職
以前山花なる代議士がやっていた政治改革担当大臣などいかがでしょう?

75. Tambo 2002/02/03(Sun) 00:14:39
カメですいません(^^;

>いや,それが(^^;)
どこの役所だって、それなりに仕事はあるでしょうからね。
ほんとに飾りで済んでしまったら、それはそれで怖いです(^^;
実はハンコを押すだけだったりして(ぉ)←仕事

>以前山花なる代議士がやっていた政治改革担当大臣などいかがでしょう?
自民党、行革本部の「公務員制度」委員会委員長が決まっていないようなのでちょうどいいかも。

76. かすが☆。 2002/02/03(Sun) 01:57:06
まぁ、こういう事もありますし。

http://plaza12.mbn.or.jp/~SatoshiSasaki/dragon/psycho.html#02

77. jubei 2002/02/03(Sun) 03:06:58
>まぁ、こういう事もありますし。

この通りならX-DAYは夏頃かな?(謎)


▲ページの先頭へ