どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5390] 大橋巨泉 辞職 (25 レス)
2002/01/29(Tue) 17:16:41
SLIM さん
Web: (none)
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20020129CPPI017929.html

まぁ 色々言ってるけど やめちゃだめだね。

1. 98 2002/01/29(Tue) 17:31:40
ありゃっ,こんなに早く辞めてしまうとわ・・

特に目立った活躍があったような記憶もないので,単に選挙のときの話題だけで終わってしまったような感が・・・(^^;)

3. たなべ 2002/01/29(Tue) 17:52:04
党首があれでは…。
比例選出なんで、どっかのバカのように自民党などに平然と移るようなマネをしないだけ
マシでしょうか。

4. Pico_Chan 2002/01/29(Tue) 18:05:39
政界に波乱を起こすこともできずに辞めていくものを、無能と言わずなんと言おう!
鈴木君が笑っておるゾ。

5. おおあめ 2002/01/29(Tue) 18:17:59
まあ大橋巨泉は金持ちだし面倒臭くなったんでしょ・・・。
普通の人では政治家はつとまらんよ。

6. 毎黒仮節渡万 2002/01/29(Tue) 18:27:33
ますます青島氏のことを笑えなくなったな…。

7. まくつ 2002/01/29(Tue) 18:42:08
まぁ比例区で民主党から出馬で当選→離党=辞職した事だけは評価してあげましょう(ぉ

8. KO1 2002/01/29(Tue) 19:24:22
党執行部が問題なら辞めさせるくらいの勢いが無かったのね・・・首相は打倒と言っていた割には、、
出来れば政党なんぞに頼らず比例区もなんのその、個人で出て政党の解体と比例区廃止をやって欲しかった。
はっきり言って政党は国民にとって必要無い組織だしそれに助成金として税金投入しているのはダイエーや銀行に税金投入するより国民にに不利益だし・・・組合やサークルなら自分達のお金で運営すべき
比例区は選挙と言っても実際は選べないし訳だから金で何とでもなる古参議員の議席確保の手段そのものだし・・・落選票入れられるなら比例区認めても良いけど、、

9. まりも 2002/01/29(Tue) 20:40:50
比例選出というと所属党のしばりがありますから、その党の方針と反する行動をする以上は、辞めるのが正解でしょう。次回は地域の選挙区(って伊豆なのかな)でがんばることを期待しましょうかね。

10. BiLateraL/NaO 2002/01/29(Tue) 20:42:01
なんだかんだ言ったって、結局、民主党の選挙向け広告塔にされただけでしたねぇ。

11. BVV5 2002/01/29(Tue) 20:45:39
お金がある人はなんでもありだからねぇ。
カナダやあちこちに別荘を維持できる人だから議員歳費に魅力感じなかったんでしょう。
ほんとは、こういうお金持ちがボランテイアで政治をやってくれるとドコゾでにぎわっている口利き代なんて存在できなくなるでしょう。
そういう意味では大英帝国の影の内閣制は理屈が通っています。そういうところはまねして欲しいです。

13. (と)(こ)の(ま) 2002/01/29(Tue) 21:18:46
ただのビッグマウスだったのか・・・な?

14. BiLateraL/NaO 2002/01/29(Tue) 21:27:04
>ただのビッグマウス
ビッグポンド?(違

15. 空間自衛隊 2002/01/29(Tue) 21:59:44
湾岸戦争のときに自衛隊を海外派遣しようとした学友の海部首相(当時)を随分非難していたので、今回の行動もなんとなく筋通ってる気はしますね。

でも、それならそれで何で”プチ自民党”な民主党から立候補したのか謎。

16. Mu 2002/01/29(Tue) 22:38:55
批判だけが多い御仁でしたな。

17. jubei 2002/01/30(Wed) 00:29:12
外務省更迭問題で影が薄くなったかな?

18. COE 2002/01/30(Wed) 01:11:43
ツルネンマルテイ氏、おまちどおさま〜。これで20万の死に票が救われる〜。

19. 京見峠#27 2002/01/30(Wed) 01:28:12
何のために、国会議員になったのやら....

20. たなべ 2002/01/30(Wed) 01:52:06
>議員歳費に魅力感じなかった
こんなの、最初からわかってるから、これが理由じゃないことは
明らかだと思います。

21. sa@XP 2002/01/30(Wed) 05:47:43
>ツルネンマルテイ氏、おまちどおさま〜
いつもそれなりの票を集めていながら落選ですから、ぜひがんばってほしいと思う。

22. ぱお 2002/01/30(Wed) 06:49:33
>ツルネンマルテイ氏、おまちどおさま〜
>いつもそれなりの票を集めていながら落選ですから、ぜひがんばってほしいと思う。
ほんと、頑張って欲しいですね。

23. ペンチアム 2002/01/30(Wed) 08:15:13
>ツルネンマルテイ氏、おまちどおさま〜
落選中にのめりこんでしまった、EM菌関連の話が気になる。
なんかすごいもののようだが、トンデモ的においも感じるのですよね。

24. Tambo 2002/01/30(Wed) 10:44:14
外相更迭関連のニュースでどっか行っちゃいましたね。
まっ、それくらいのニュースなんでしょう(ぉ

25. Kousuke Shibasaka 2002/01/30(Wed) 11:46:47
比例代表選出ということや,過去の発言をあわせて考えると,筋は通っていると思います。


▲ページの先頭へ