どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5383] 拡張子かい!(^^; (15 レス)
2002/01/28(Mon) 22:24:34
かげまる さん
Web: (none)
新ウイルスのお知らせです。

http://biztech.nikkeibp.co.jp/wcs/show/leaf?CID=onair/biztech/prom/166657

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_MYPARTY.A

1. BlackBox 2002/01/28(Mon) 22:37:49
なるほど、.comか

2. 毎黒仮節渡万 2002/01/28(Mon) 23:17:43
…おせっかいなことに、この情報をMLに流している人がいますね(--#

3. V10 2002/01/28(Mon) 23:44:20
ちょうど今「new photos from my party!」メールが大量に届きました。
大学のメーリングリスト経由に感染者からメールが続々と・・・
メーリングリストからウィルスが届くのは初めてですが、配布先が多い分恐いですね

4. 毎黒仮節渡万 2002/01/29(Tue) 01:24:31
…って、同一人物発信で大量に来ました。11通、全てメーリングリスト。なぜか送信側サーバーでブロックできたのが4通のみ。できるのとできないのがある?
こう一度に来られるとありがたみがない…(爆)。Sircamみたいに「怖いもの見たさ」もない。味気ない。つまらない。鬱陶しい。
サンプルのディレクトリに何通も保管する必要はないな…。

む,件名が件名なのでただのSPAMと思い込んで鯖削除かましてしまいました(笑)
この手の件名で来るメールは基本的にダウンロードすらせずに消してしまうんで(^^;)

6. チャム&レオ 2002/01/29(Tue) 02:08:58
アドレス帳のほかにDBXからアドレスを取得するらしいので複数届くのかも

7. かげまる 2002/01/29(Tue) 03:59:35
メーリングリスト内で感染すると悲惨ですよね。
何連発かで来るし・・ML内では動揺した人の「ウイルス来ました!」メールで錯綜するし(^^;。

8. チャム&レオ 2002/01/29(Tue) 05:09:47
プロフェッショナルな方々ばかりのMLだと話題にもならなず無視しまくりですね(爆)

技術系じゃなくて某ユニットのファンで構成するMLってのも理由として大きいんでしょうけど,ここ最近『ウィルスに感染した』からはじまって以前別の人のときに流れた対処法やら『開けずに捨ててください』投稿が重なってかなりうんざり気味だったりします(^^;)
そもそもMLの記事なんて,投稿順に読んでいくのが普通なんだから事後に『開けずに捨てろ』も何もないと思うんですけどねぇ・・・(苦笑

10. i96968 2002/01/29(Tue) 11:03:50
>事後に『開けずに捨てろ』も何もない
「この使用許諾に同意できない場合は、封を切らずに販売店へご返品下さい」…(まて

11. YU 2002/01/29(Tue) 16:05:04
ttp://www.command.com/とか、実在するんですよね。最初は友達との会話で出た冗談だったんですが、DNS引いたら実在したという。
主要DOSコマンドは、ほぼ全部実在するようです。

12. Fukawa 2002/01/29(Tue) 23:13:46
98DOSオリジナルのwww.rendir.comまで存在するとは…(呆

13. ともんど 2002/01/29(Tue) 23:54:49
今日私の所属する研究室の助手のPCにWORM_MYPARTY.Aが感染してちょっとした騒ぎになりました。NotonのLiveUpdateを3日ほどサボっていたようで、見事にやられていました。駆除させられるのは私と後輩と2人なんですが・・・自分のPCの管理くらい自分できるようになって欲しいものです。

14. Miya 2002/01/30(Wed) 02:27:29
なんだかものすごい勢いで感染してますね。
ウチにもML経由で7通ほど来ました。しかも全部ほぼ同時に。
途中経路のサーバが削除してくれていたみたいで、大事には至りませんでしたが。
しかし就職活動関係で有名な登竜門のMLシステム宛に撃たれたようです。どーいう管理してるんでしょうかね。

15. naka-yu 2002/01/30(Wed) 02:54:39
http://www.myparty.yahoo.com
飛びますね(^^;)Yahooもなかなかやるな


▲ページの先頭へ