どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5382] ちょっと寂しい気がします・・・ (8 レス)
2002/01/28(Mon) 22:09:17
koba さん
Web: (none)
 今日、遅ればせながら、T−ZONE新宿店に行ってきたのですが、商品がもうほとんどなくて、ちょっと寂しい気がします。
 自作1号機の部品とかここで買ったりしてたので、まあ、駅から離れていし、わざわざ行かなければいけないので、なかなか足も向かなかったんですけどね・・・

1. 京見峠#27 2002/01/29(Tue) 01:24:53
つーか、何をしたいのですか?>T-ZONE

2. 毎黒仮節渡万 2002/01/29(Tue) 01:41:09
PC Watchでも書かれていましたが、どういう計画の中で、どういう理由でどの店舗を閉鎖することにしたのか、全然わかりません。

まあ新宿店は場所がちょっと悪かったかも、と思いますが。
聖蹟桜ヶ丘のアートマン上は結構行ったのになあ…。

3. koba 2002/01/29(Tue) 06:34:57
 なんか、単純に赤字店舗をきっただけって感じですね。
短期的利益しか考えてないのかな・・・で、寂しく思ったしだいです

4. BVV5 2002/01/29(Tue) 06:50:58
激戦区新宿ではパーツ屋さん以外ではメガショップに対抗するのは無理でしょう。
一般人からすれば、ヨドバシ、ビックの方がよほと知名度が高いでしょうし。
マニアからすれば部品の品揃えがてん。

5. M 2002/01/29(Tue) 14:00:45
新宿のT-ZONEで売っているものはヨドバシとかにも売っていたのでいつかは駄目になるとは思っていましたが、こんなに速いとは思いませんでした。ヨドバシが秋葉に進出したらもっとマニアックな物売らないとT-ZONE自体がなくなるかもね(ヨドバシも秋葉対策でそれなりの物売ると思うし)。

6. YU 2002/01/29(Tue) 16:12:40
T-ZONEが危ないという話は、業界内部では2年ほど前から有名な話でした。
秋葉で行きつけの店へ行くと、「××店がもうすぐ閉鎖」だとか「△△店が規模縮小」だとか、店のおじちゃんがよく話してました。
個人的には、亜土パーツと新宿西口店が閉鎖されて、けっこう困りました。

7. まくつ 2002/01/29(Tue) 20:00:06

8. 毎黒仮節渡万 2002/01/30(Wed) 10:45:23
パーツに回帰するとあれば、それはそれで嬉しいですね。
まあ…地方のパーツ店はまだまだ収支が悪いはずなので、
しばらくはカメラ系家電量販店の寡占状態になるでしょうが。


▲ページの先頭へ