どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5381] メタ女配布開始〜☆ (8 レス)
2002/01/28(Mon) 20:32:18
さとたこ さん
Web: http://satotako@pc-9800.office.ne.jp
PC-98用のゲームとして発売された『府立メタトポロジー大学付属女子高校SP』の無償配布が開始されました〜。
ここで配布されてます。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/7389/metajo/mtj_seimon.htm

98ゲーマーはレッツゴー♪

1. まくつ 2002/01/28(Mon) 20:37:44
???これはどう云った経緯の物なんざましょ?

2. BlackBox 2002/01/28(Mon) 22:46:02
タケル版から持っていたり・・・

3. mayfly 2002/01/29(Tue) 02:51:38
あの山のようなバグはそのままなんでしょうか……

>経緯

<引用>
今回のメタ女無償配布はシナリオを担当された 横山裕一さんのご厚意 により実現したものです。
</引用>

だそうで御座います。
これは元々同人ソフトとして作られた物なので実現したことなのかもしれませんね。
市販化の際の販売元(http://www.nat.co.jp/)はまだ存続しているんですが、その辺の権利関係は大丈夫だったんでしょうか?

4. 7色林檎模様の窓枠 2002/01/29(Tue) 10:41:47
懐かしい・・・
無茶すぎる年齢と治外法権に「どこに建ってるんだこの学校は?」としか言い様のない地形など
思い起こすことが多すぎます(爆

5. さとたこ 2002/01/29(Tue) 13:19:06
>バグ
一応、バグ修正版(アップデータ適用版?)と言う形になってるみたいです。

>権利関係
配布元の管理人さん経由で問い合わせていただきましたが、大丈夫だったようですね。

>無茶すぎる年齢と治外法権
あの設定が好きでした。
高校時代、猿のようにやったのが懐かしいです(笑
(ぁ、歳がばれる(ぉ)

6. Nao@愛知 2002/01/29(Tue) 21:34:09
む〜、懐かしいなぁ・・・

・・・・ツァイ メタ女 は出ないのかなぁ・・・・
ツァイは机の横にパッケージごと積まれてはいるんだけど。

7. 横山 2002/01/29(Tue) 23:02:50
はじめまして、メタ女の制作をしておりました横山と申します。

mayflyさん、こんにちは。
元々メタ女の著作権等はアールフォースに存在しており、
ANJIN様には98版の5年間独占販売権のみをお渡ししていました。

今回公開するにあたりまして、連絡の取れる旧アールフォース
メンバー全員に確認を取りました。

といった経緯ですので、全く違法ではありません。
安心して、ダウンロード、プレイおよび配布をしてください(笑)

8. mayfly 2002/01/30(Wed) 08:19:17
なんとびっくり。
ええ、権利の件納得であります(^^
しかも修正版とのことなので、再Playし始めたところです。
今再びあの世界観にハマろうかと思います〜。


▲ページの先頭へ