どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5379] 仮面ライダーアギト終わりましたね (24 レス)
2002/01/28(Mon) 17:52:43
masashi さん
Web: (none)
昨日が最終回でしたが、毎週見ていた方いますか?

個人的には、超人機メタルダー以来の傑作だと思うのですが

1. MAMAO2 2002/01/28(Mon) 18:02:15
毎週見てました。
アギトらしい最終回でしたね。

2. Pico_Chan 2002/01/28(Mon) 19:43:04
パトカーとか特捜車に異常に力を入れていた作品でしたね。
早朝の番組なので見逃すことが多かったですが。

3. Casper-01@159MM 2002/01/28(Mon) 19:59:20
最終回、留守録でヴィデヲに撮りました・・・・・・最後の三分間(逆算から)切れてる (TωT)

4. バイザー 2002/01/28(Mon) 20:26:14
おわっちゃたんですかぁ。あんまり見れなくて残念でした。

数回見たこと有るんですが、初代ライダーをリアルタイムで見ていた世代にとってはなんか違う・・・という感が否めませんでした。

5. Casper-01@159MM 2002/01/28(Mon) 20:46:18
某所でアナザーアギトとか呼ばれている新真ライダーが個人的に好きでした、
「変身」とぼそっという辺りが特に。
マフラー無きライダァはライダーに有らズ (ぉ

6. MSR 2002/01/28(Mon) 20:47:46
>初代ライダーをリアルタイムで見ていた世代にとってはなんか違う
世代的にはリアルタイムなんですが 田舎もんなので 電波が届いておりませんでした。
でも、仮面ライダースナックはリアルタイムで食べていました。
#当時も今で言う 大人買い(実際には、親が買っていたんですが 箱買いの友達が居た!)
#ラッキーカードで カード入れが貰えたんですよね!?
#1度当たったんですが どういう訳かカード入れに交換する前に
#紛失してしいまして ・・・ 多分、誰かが ・・・ 他のカードは全部残って(有った)いたから

7. しゅうへい 2002/01/28(Mon) 22:19:20
僕は昨年夏にクウガにはまり、9月頃からアギトを見始めました。
番組を見始めた頃はクウガとのあまりの違いに違和感を覚えましたが
映画とスペシャルを見てばっちりはまってしまいまして(^^;

今回の最終回は解決されていない謎があるとはいえアギトらしい最終回と納得できました。
僕も傑作だと思います。

8. フクチャン 2002/01/28(Mon) 22:20:50
阿木とは・・・じゃなくてアギトは1回しかみたことはないです。
>初代ライダーをリアルタイムで見ていた世代にとってはなんか違う
確かにそう言う気もしました。

おジャ魔女どれみが最終回でしたね。次回作の予告に出てくる女の子よりも、EDクレジットで魔女界の女王様が?になっているのが気になって仕方ないです。

9. 2002/01/28(Mon) 22:37:07
アギトって結構女性にも人気があったらしいですね。アギト、ギルス、G3役の男優3人が子供と一緒に見てる奥様達のハートをつかんだ模様。視聴率も最近の作品じゃ一番だったようですし。
次の竜騎でしたっけ?今一見る気が・・・

10. DOS8 2002/01/28(Mon) 22:57:35
>初代ライダーをリアルタイムで見ていた世代

私もそうなんですが、当時もっとここをこうしてくれ!という
漠然とした不満、要求が個人的にはクウガ・アギトで解消された
ような、そんな気分です。リアルとはまた違う感じなんですけど。
最終話は、両作とも不満が残りますが、初代の最終話のような
ショックはありませんでした(笑)
なんにしても、2年間年甲斐も無く楽しませてもらいました。

次作「龍騎」は、ある意味置き去りにされた本来のターゲット
(小学生?)へに向けての作品になりそうな感じです・・・が、
初期主役の二人を見る限り、奥様方へのアピールも忘れては
なさそうな感じです。

11. masashi 2002/01/28(Mon) 22:59:54
実は、以前、劇場版見てきました。

ええ道頓堀の映画館でガキなお子様に紛れて(爆)
あのG4のカッコイイデザインと強さには、感動しましたね

もうすぐレンタル開始ですね

12. しゅうへい 2002/01/28(Mon) 23:14:16
>アギトって結構女性にも人気があったらしい
どうやら女性人気に火がついたのはクウガからのようです。
先日クウガのDVDを知人に貸したのですが、彼女は
「これは腐女子にはたまらない内容よ」
と曰いその日のうちにインターネットを探索し回り
満足のいく代物を多数入手した模様( ̄▽ ̄;

>龍騎
某所で「ダイエットに成功したビックザブドー」と評されていたのが妙につぼにはまりました。

13. jubei 2002/01/28(Mon) 23:30:38
一時期映画版のG4が20番目のライダーと発表されたときどうしても数が合わなくて物議を醸しておりましたが(やっぱりタックルも仮面ライダーだったんだ!とぬか喜びしていたり)何のことはない、TVにもう一人木野アギトがいたんですね。
中年でも仮面ライダーになれることを教えてくれた木野アギトに感謝。

#アナザーアギトのあれは実はマフラーではないことがわかり号泣。
(追記)
#後ろから見るとわかりますが実はマフラー状に見えるマントだったのでした。

14. sa@XP 2002/01/28(Mon) 23:33:14
数回見ただけで終わって終わってしまった(汗

15. Casper-01@159MM 2002/01/28(Mon) 23:34:25
>アナザーアギトのあれは実はマフラーではないことがわかり号泣。
Σ('ω';) まさか翅?

16. トロル 2002/01/29(Tue) 00:50:39
やっぱりトドメは“ライダーキック”でしたね!

17. 風 早彦 2002/01/29(Tue) 08:10:43
>クウガ、アギト
近所のガキどもはウィリーをしてみせると最近は、「うわっ、クウガや!」
とか「アギトみたいやっ!!」といいます(w

18. masashi 2002/01/29(Tue) 08:51:40
>アナザーアギトのあれは実はマフラーではないことがわかり号泣。

赤フンとか(爆)

19. わし 2002/01/29(Tue) 12:11:21
わたしゃ,ウルトラマンのちょいと前にやっていた「キャプテン ウルトラ」から初回放送を見た世代です。
「仮面ライダー」ももちろんそうですが,新潟は放送時間が違っている上,だいぶ遅れて放送してました。
東京へ遊びにきたら,違う時間にずいぶん先の話を放送していたので,驚いた覚えがあります。

アギトは,娘が「どれみ」を見るのでその前にちらりと見えますが,時々しか見ないので,話がちんぷんかんぷんです。

しかし,「キャプテン ウルトラ」「ウルトラ セブン」「仮面ライダー」の主役が,水戸黄門などで,まったく違う役で出演するのには,まいるよな。
「ウルトラマン」の娘は女優をしているらしいですね。
吉本なんだったか,以前にインタビュー番組をみたら,おとうさんが男の子にやたらと人気があるので,何故??だったらしい。

ライダーと言えばおやっさん.
新技の開発にも体を張って付き合ってくれる漢の中の漢.
『これだ!このキックなら勝てる!!』
みたいなセリフ,ライダーにキック食らってからでも平気で言えるすごい人(^^;)
セリフから察すると少なくともおやっさんはこのとき『怪人に勝てる蹴り』をライダーに食らった事になりますが,これは怪人が弱いのか,おやっさんが強いのか・・・(汗)

21. わし 2002/01/29(Tue) 14:12:53
 おやっさん。 立花藤兵衛こと小林昭二さんですね。
お亡くなりになったのですよね。

ライダーが変わってもおやっさんは変わらず,レギュラーだったのですが。
ウルトラマンにも出てましたよね。

22. jubei 2002/01/29(Tue) 15:17:06
>おやっさん

スカイライダーとスーパー1に出ていた二代目おやっさんこと塚本信夫氏も(やはりMATの隊長だったりする)鬼籍に入られていたんですね。

追記
黒部進氏の娘、吉本多香美嬢は「ウルトラマンティガ」でヒロインやってました。
親娘そろってウルトラマン出演ということで一部で話題になりました。

23. masashi 2002/01/29(Tue) 17:00:06
確かに亡くなった方もおられますね

長女も女優のライダーマンの俳優とか、タックル役の方とか

しかし20代後半若くして亡くなったタックルの役者さんは、
あのストロンガーの時まだ高校一年生だったとか(爆)

つうわけで最終回のビデオ見ました。
・・・もう一年続けても良かったんでないかい?
もしくは最終回は1時間スペシャルとか。
(逆に木野アギトの最後で終わらせるっていうのも手だったかも。)
なんというかクウガ最終回とは逆にバトルに比重を置いた結果伏線や謎の解明が尺に収まりきらなかったというか。
あえて良く言うならば設定の脳内補完のやりがいがある、と。(笑)


▲ページの先頭へ