どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5377] 起死回生の一撃 (7 レス)
2002/01/28(Mon) 11:48:43
ペンチアム さん
Web: (none)
AirH"の好調により、KDDIは今後3年間はDDI-Pを傘下に置き続けるとか。
なにはともあれ一ユーザー(2ユーザー?)としてうれしいです。
http://www.asahi.com/business/update/0125/003.html

ところでこれって、やっぱり独身寮と光収容に支えられているのかな?(ぉぃ

1. おおあめ 2002/01/28(Mon) 17:34:40
PHSは電波の出力が弱く、病院やペースメーカーを持つ人に対しての影響が少ないので広まってほしかったんですが、出力の強い携帯電話の方がつながりやすいのでそっちの方が広まってしまいました。個人的にはPHSにがんばってほしいものです。

2. Kousuke Shibasaka 2002/01/28(Mon) 22:34:23
病院の中で医師や看護婦が使っているのも,形態ではなくピッチだと聞いたことがあります。

3. Mikan Seijin 2002/01/28(Mon) 22:50:56
院内用のやつはPHSです。表向きは、院内専用のものと言っておりますが実際は、そこらで売っているものと同じものです。(病院内は携帯禁止になっているのになぜ医師は使っているんだ〜という質問対策のようです)

4. うぎゅ 2002/01/29(Tue) 03:33:36
ものは、そこいらで売っているものと同じでも、通常は、構内用の PHS ですよ。固定電話を無線で使える様になっているもので、ちゃんと内線電話もかけられますし。

5. Gaia 2002/01/29(Tue) 08:33:11
まぁ、元々PHS自体は家庭用子機として使えるようにされていますからね。

でも、どこかの記事で患者の手術写真だかを写メールで転送ってのもあったな・・・

6. ペンチアム 2002/01/29(Tue) 09:46:52
DDI-Pで写真対応機種ってなかったですか? 写メールよりも1年程度早かったような。

7. 豪腕typeM 2002/01/29(Tue) 10:44:36
>DDI-Pで写真対応機種ってなかったですか?
これですね。
http://www.ddipocket.co.jp/syohin/index.html
京セラのVP-210の事でしょう。バカでかかった端末ですねぇ。


▲ページの先頭へ