どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5376] Aopen AX3SP-PRO-UのBIOSが変!? (6 レス)
2002/01/28(Mon) 03:56:26
O.S/MAX さん
Web: (none)
今回AX3SP-PRO-UのBIOSをR1.02からR1.03に変更してみました。
すると、TualatinコアのCPUが認識出来なくなってしまい困った。
(Pen3S/1.26Ghzを利用中)
取り合えず河童さんに載せ変えBIOSを元に戻しましたが。
新しくして対応から外れるなんて可笑しな話です。
それともBIOSのアップデートの仕方を間違えてるのかなあ!!
こう言う話って過去の物なんでしょうかねえ?
同じマザーを使っている皆さんドノヨウニしていますか?

1. sa@XP 2002/01/28(Mon) 04:47:35
該当マザー持っていませんが、特に問題がなければUPデートする必要は無いと思います。

2. LapisLazuli@会社 2002/01/28(Mon) 15:42:21
PCに問題がなければ基本的にはBIOSのアップデートを行う必要は
ないと思いますが・・・。<人柱を除いて

何か不具合があったのですか?

3. 流暢 2002/01/28(Mon) 15:46:07
該当マザーは持っていませんが、問題に再現性があるならメーカーサポートに問い合わせます。
http://www.aopen.co.jp/tech/default-1.htm

4. KOU 2002/01/28(Mon) 17:10:51
別の事例ですがA-OPEN製のAX4TでBIOSアップしたらオンボードLANが認識しなくなった事は有ります。>戻したら直る(汗
最近はデュアルorダイハードBIOSも有るんで該当機種は結構手軽に出来たりします。

5. 皇帝スーパーブラックバード 2002/01/28(Mon) 21:39:22
Aopenなら日本語ニュースグループがあります。
ここは時折Aopenのスタッフも書き込みしてらっしゃる様なので答えが見つかるかも。

6. O.S/MAX 2002/01/29(Tue) 06:19:14
Aopenにて修正の必要があるからアップデートしたデーターを
出したと判断します。だからやってみたのですが・・・。
自分が問題ないと思っていても、メーカー側は
改善の余地があると判断して改良している点は
どのメーカーのどんな物にでも言えますからね。
万が一今回のような自分の環境に不利益なアップデートなら
ダイハードBIOSで対処すればよいと判断していました。
よく読めば何を修正したのか書いてあるとは思うのですがね。
もう少しわかりやすく書いて欲しいものです。
メーカーには問い合わせはしてあるので、
連絡待ちといったところです。


▲ページの先頭へ