どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5365] ASPとPHP (3 レス)
2002/01/27(Sun) 01:43:45
SLIM さん
Web: (none)
何を血迷ったか 先日よりDB関係について模索中

今までは社内だけだったのでAccessとODBCかSQLServerで作ってたんですけど 次回のモバイラー用アンケート(兼DB)を作るに当たって Accessで作ってしまうと 持っていない人が入力できないことに気が付き ASPに移行することに・・・・
ASP関係の本を買ってきて あちこちのサイトを見ていると PHPも似たような感じ?PHPの方が でもできることが多そう?

で、今度は PHP関係の本を探しに行くと PostgreSQLかMySQLを使っている本しか見あたらない。

でもってPostgreSQLかMySQLは(斜め読みして漁った本の中では)Linux系OS+Apache に実装する方法しか載っていない。

今までLinux系OSを使うことから逃げて(^^; Windows2000Server IIS5 SQLServer7 を使っていただけに かなり痛い(^^;


PHPがMS-SQLを使っての参考書籍ってどなたかご存じありませんか?
まぁWindows上で使えなければあきらめてしまうんですが・・・

1. M.K.mania 2002/01/27(Sun) 08:02:01
オンラインマニュアルはどうでしょうか?PHP自体にはMSSQLの関数は実装されていますし、Windows2000にもインストールできますよ。PHP3の時一度やってみたことがあります。PHP4であれば、速度も大幅にアップしましたのでおすすめです。

2. 真吾 2002/01/27(Sun) 11:41:41
http://www.php.gr.jp/project/i18n/
http://www.asakawa.ne.jp/doc/php/ja/sjis/
を参照すればWin系でも可能かと思われます(^^v

3. SLIM 2002/01/27(Sun) 17:37:36
ありがとうございます 早速ブックマークに入れました。

オンラインマニュアルは 結構見づらいのと 例題がほとんど無いので 見過ごしていました。

書籍の方は ゆっくり探すことにします。
とりあえずは ASPからだぁ〜(笑)


▲ページの先頭へ