どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5363] さよなら横浜ドリームランド (12 レス)
2002/01/27(Sun) 00:37:51
SLIM さん
Web: (none)
2002年2月17日 閉園

最初に行ったのは小学校低学年かな。

一番記憶に残ってるのは シャトルループができた当日に乗りに行ったこと。
2時間近く待った覚えがあります。
もう20年以上前の話。

途中何度か足を運びましたが がらがら。
乗り物は客待ちをするくらいいないのを覚えています・・・。

夢の国謝恩フェスティバルと銘打って 優待券・割引券ばらまき中らしいです(笑)

と、言うことで 記念というわけではありませんが 行ってきました。
めちゃめちゃ感慨深い物があります。

アイススケートしました。こちらも20年ぶりくらい(笑)
転ばされたのが1回 自爆1回 2時間くらいでだいぶ感覚が戻ってきたかな?

ただ・・・すでに筋肉痛が始まっています。
明日の朝はどうなっているか(^^;


#お近くの方は行ってみては?
#めちゃめちゃノルスタジーに浸れます

1. しんのすけ 2002/01/27(Sun) 01:17:05
昔、そろばん塾の遠足で行きました。車酔いがひどくて到着した頃にはヘロヘロだった記憶があります。

2. O3A3 2002/01/27(Sun) 01:57:32
大船からのモノレール「ドリームランド線」に乗ったひとは
いますか?すぐに廃止されたと聞いたので。

3. おおあめ 2002/01/27(Sun) 02:02:56
10年前に行ったのが最後です・・・。

4. sa@XP 2002/01/27(Sun) 06:57:32
まだ一度もドリームランドは行っておらん(汗

5. 毎黒仮節渡万 2002/01/27(Sun) 09:50:26
それとなく名前しか知らなかったり(爆)。

6. SY 2002/01/27(Sun) 10:30:26
>まだ一度もドリームランドは行っておらん(汗
^^;)ノ

そういえばここに日航が開発した磁気浮揚(超電導で無い方式)車走らせるって話有りませんでしたっけ?

7. amg 2002/01/27(Sun) 14:01:40
>日航が開発した磁気浮揚(超電導で無い方式)車走らせるって話有りませんでしたっけ?

そうだったような気もするけど、
形式はどうであれ、ドリームランド線の復活は、
途中駅の場所や用地買収の話まで行っていたはずなのにどうなったのだろう?

夢物語ぽかった原宿交差点の立体化の方が、
工事始まってるし、先に終わりそう。

あとは、戸塚駅開かずの大踏切(昼間車両通行止め)の立体化計画もあるらしい・・・。

8. 98 2002/01/27(Sun) 16:29:26
>「ドリームランド線」
あれ,大船駅から見える残骸が哀愁を誘いますな・・・ドリームランド線だけに「夢破れて山河あり」といった感じです.復活への動きはあるみたいですが,いつになるやら.

9. KTO 2002/01/27(Sun) 17:39:27
もう、潜水艦の窓から可愛くない人魚とか、ひもで繋がった魚とかを
見れなくなるんですね・・・

10. BVV5 2002/01/28(Mon) 00:13:35
>潜水艦の窓から可愛くない人魚とか、ひもで繋がった魚
ロスのディズニーランドも海底2万マイルのイエローサブマリンが無くなって見ることが出来なくなりました。これもとてもディズニーとは思えない古典的な演出。糸が、糸が、糸が…

11. まったりGEN 2002/01/28(Mon) 11:43:28
えー、初耳です。なくなるですか。あれ。
実家が近いですけど、最後に行ったの何時だっけ…
うーん、20年以上前だわ(汗

>日航が開発した磁気浮揚(超電導で無い方式)車走らせるって話有りませんでしたっけ?
そういや、そんな話ありましたね。
でも、もう10年ぐらい前のことだったような。
廃止理由も確か途中の坂を登れないとか聞いたような。(本当かな?

>大船駅から見える残骸
この頃は知りませんけど、たぶんレールだけですよね?
餓鬼の頃は鉄骨の駅舎もあって、誰も整備しないから錆だらけの廃屋があったような覚えがあります。
哀愁の比は今よりも勝ってたと思いますね。

12. amg 2002/01/28(Mon) 22:52:20
>廃止理由も確か途中の坂を登れないとか聞いたような。(本当かな?
軌道構造の強度不足ではなかったですか?


▲ページの先頭へ