どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5350] ええかげんにせい (23 レス)
2002/01/26(Sat) 06:41:08
PC9821Na15 さん
Web: (none)
またでましたなあ。
っつー事で、よろしく対処お願いします。

1. 真空管猫 2002/01/26(Sat) 08:26:04
悪の使者なのに正義の使者などと名乗っているとんでもないバカ。

3. jubei 2002/01/26(Sat) 09:03:37
IP見る限り近場に住んでいるようなのでがさ入れ可能。(笑)

4. ppta 2002/01/26(Sat) 10:05:29
っていうか、私とおんなじプロバイダー(近鉄)じゃん。
Σ( ̄□ ̄;)

5. masashi 2002/01/26(Sat) 10:14:18
またレス付けている人がいますね(ぉぃぉぃ)

レスを付けずにさらっと流せと98掲示板のQ&Aにも書いてあるのですが(汗)

相手は、こちらを怒らせて楽しんでいる愉快犯なんですから、

6. 98 2002/01/26(Sat) 10:51:37
「馬鹿につける薬なし」といったところですかね。

7. デンドロビウム 2002/01/26(Sat) 13:47:14
レスつけるなーと書き込もうとしたらワンちゃんさんなる方が既に書き込まれてたので放置してます(w

あとはEpionさんに消してもらうまで晒し者ですかねぇ・・・

8. Casper-01@159MM 2002/01/26(Sat) 13:53:59
>レスつけるなーと書き込もうとしたら
「一般ユーザはそれもしない方が良い」と以前聞いたのでそれすらやってません (-ω-;)
善意の第三者が「それは嘘」と書き込むのをが狙いですし。(そこから荒れるのが狙いかも)

削除しました.
締め切りが迫った卒研生のお世話と自分の修論関係で煮詰まっていて,巡回頻度がここ何日か極端に下がっていたのですが・・・
その隙にやられたようで,対処が遅れたことをお詫びします.

10. 聖者98狂 2002/01/26(Sat) 14:49:06
いつもご苦労様です。
・・・ん?、更新していないからかうちの画面ではまだ残っている。

夜中はPC/AT互換機の掲示板に書いている間にやられておりました。
が、晒し者にすべくほって置いたのがあれでしたかね。
まあ、いざとなったら、ふふっ、どの手を使います?

よく見ると『削除ページに管理者パスを入力した状態』で送信ボタンを押してませんでした(爆)

失礼失礼,なんかてんぱってるなぁ・・・(苦笑

12. jubei 2002/01/26(Sat) 15:16:35
>ふふっ、どの手を使います?
KCNはそちら方面が○○○ですからなぁ、色々と(以下検閲削除)
てか、IPを検索しなくても住所を限定出来る所から書き込んでいるのがなんとも・・・。(笑)
こんなのが近所にいるかと思うと押しかけて小一時間問い詰めたくなります。

ただ,それで割り出せる住所ってのが踏み台だったりしたら元が絶てたことにならないから厄介ですね(^^;)
#最近は個人鯖持ってる人が多いのでそういう可能性も増えちゃって,
#荒らし対策が一筋縄ではいかないことも多いような感じです.

14. masashi 2002/01/26(Sat) 16:55:22
10分ほど前にまた同様の書き込みが(汗)
モバイラー掲示板ですね

ここまでするか、って感じですね

HNなどは違ってるけどアクセス元は同じですね・・・
その辺考えると,98掲示板のほうについたレスにあった『"転載可"を真に受けた能天気な転載屋』と言うより,むしろ意図的な荒らしと判断して差し支えないかも.

16. redwood 2002/01/26(Sat) 18:43:38
思ったのですが、本家掲示板のスクリプトにこの文章の書込みを制限する機能を
盛り込んだりするのはどうなんでしょう?仮に文章の一部が変更されても、全体の
数十%が一致するようだったら書込んでも、管理側ログに残るだけで表示は
更新されないような動作をするという感じで。

#確か、NGワードを検出する様な機能が実装されてませんでしたっけ?>本家掲示板
#勘違いでしたら申し訳無い(^^;

そうすれば、ある程度は管理人の方々の手間も省けるような気がするのですけど、如何でしょう?

17. gamo 2002/01/26(Sat) 19:58:56
掲示板から完全に削除してしまうと、性懲りもなく何度でも書き込むから、あえて本人にだけは見える様にして自己満足させておくとか。

18. jubei@夜勤明けの寝起き 2002/01/26(Sat) 22:10:45
>それで割り出せる住所ってのが踏み台だったりしたら

なるほど、その可能性もアリですね。
このプロバイダ(KCN)に問い合わせしてみるぐらいしかないですかね。

19. SY 2002/01/26(Sat) 23:25:37
>ワンちゃんさんなる方
今回何があったか見てないのですがおそらくアレですね。
ワンちゃんさんと通りすがりさんは二人ともNb7手に入れて想像される書込の検証してます。(今は行方不明の98TimesのBBSでかかれてました)
皆さんも検証済みでしょうから詳細なレポートを作っておいて書込があればそこにリンクはってご苦労様って書いて終わりにしてしまうとかどうでしょう?あと真実に反することも書いてるそうですので対応する刑法などの条文も貼り付けるとかするってどうでしょうか?

>対応する刑法などの条文も貼り付けるとかするってどうでしょうか?
う〜ん,それはどうでしょう.
ああいう書き込みする連中にとってはそう言ったレスそのものには興味がないと思われますから(^^;)
逆にそうやってマジレスをつけてあわてる様を見てほくそえんでるような気がします.
やはり荒らしへの対処は,本家のようなスタイルのBBSでは『無視』が最大の攻撃兼防御かと.

21. ぴぃー 2002/01/27(Sun) 04:14:55
今度はPC-98掲示板とWindows掲示板に書き込まれてました。

22. まりも 2002/01/27(Sun) 04:28:32
kcnじゃなくなったようで。でもnaraってことは出所一緒か(^^;。

うざ・・・(--;
とりあえず対処済み@98掲示板


▲ページの先頭へ