どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5346] Qgpuser (3 レス)
2002/01/25(Fri) 23:57:46
Casper-01@159MM さん
Web: (none)
FTP鯖アタック初体験 ('ω';)
anonymousに読み込み以外の権限なんて与えやしませんて。

1. Azo 2002/01/26(Sat) 01:30:38
='ω') お、おフランスざますか〜 (謎
FTP鯖・・・自分ではあまり使わないのに、海外から変なアタックばかり受けるので、今はとめてます〜
 #メール鯖はRelayを禁止してるし・・・心ない人が多いですから (意味深
 #ちぅか、踏み台にしようと試みる輩が後を絶たない (鬱

2. Casper-01@159MM 2002/01/26(Sat) 14:54:23
家の場合PASVモードアクセスではマトモにアクセス出来ません(-ω-;)

うちの鯖にはそもそも『anonymous』っちゅーもんが存在しません(笑)
公開しているグループと言うかコミュニティごとにIDとパスワードを発行してアクセスを管理してますね.>FTP
一般性は失われるけどこうしておく方が確実かなって.


▲ページの先頭へ