どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5340] ホッケンハイム (12 レス)
2002/01/25(Fri) 02:06:05
ALCYONE大佐。 さん
Web: (none)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/3108/kaisyu2.jpg
超高速サーキット、ホッケンハイムが改修を受け
上記の様に成りました。
・・・大好きだったのにぃ〜(涙

1. バイザー 2002/01/25(Fri) 07:57:06
ありゃりゃ・・・・・・・・・
残念ですねぇ。うーむ。

2. かげまる 2002/01/25(Fri) 08:50:02
うそだ・・嘘だといって。
狂ったようにパワーを開放する様が好きだったのに。

3. まくつ 2002/01/25(Fri) 09:11:11
(TーT)

4. 聖者98狂 2002/01/25(Fri) 09:17:10
「ふたり鷹」で知った(笑)、あの超高速サーキットが超高速でなくなるとは・・・。空軍が使う必要がなくなったからですね(違

5. redwood 2002/01/25(Fri) 15:06:19
森の妖精も、さぞやガックリしていることでしょう。(ォ

6. LapisLazuli 2002/01/25(Fri) 15:24:22
Σ( ̄◇ ̄;)

7. i96968 2002/01/25(Fri) 17:34:33
高速サーキットが減ってゆく…元に戻して〜(T_T)モンツァも〜(T-T)
サルテサーキットもシケイン取ってくれ〜(T^T)

#こうなったら富士スピードウェイのバンクを復活して、日本に高速サーキットを…

8. MXR@じょっぱり処 2002/01/25(Fri) 18:22:16
前の(?)オストシケインがお気に入りだった私にとっては
今のホッケンハイムは「う〜ん・・・」って感じだったんですけど(どんな感じ?)

今回の改修をうけたあとの姿はもうホッケンハイムじゃないですね・・・。

9. 流暢 2002/01/25(Fri) 18:26:29
>高速サーキットが減ってゆく…元に戻して〜
流石にレーサーに「死ね」とは言えないので…悩ましいところです。

10. 7色林檎模様の窓枠 2002/01/25(Fri) 20:02:27
サルテサーキットも「スピードが上がりすぎて危険」って事でシケインが作られたと聞きましたが
人によっては「あのシケインのせいで事故が増えた」なんて事を言ったりと、年に一度にわか
モータースポーツファンになるATi死にはどっちが正しいのか分からないんですが。

見てる方としては事故があった方が・・・とか思ったりしますが(待てコラ)死傷者が
出る事故は起きないに越したことはありませんね。

#F1なんかでタイヤの山に突っ込んでハンドルもって不機嫌そうにドライバーが出てくる
#のとかはまぁそれも華、という認識で。

11. i96968 2002/01/25(Fri) 20:32:46
サルテサーキットは絶対速度は落ちたのですが、あのシケインができてから高速からのフルブレーキングが多くなり、ブレーキの消耗やGのせいで、車体とレーサーにとっては逆に優しくないサーキットになったと聞きます。

>流石にレーサーに「死ね」とは言えないので…
全くその通りなんですが、高速サーキットは危険だから単純に曲がりくねっていればいいというものでも…ホッケンハイムの魅力を残した改修があっても良かったように思います。

あと、長いサーキットも嫌われるみたいですね。特にホッケンハイムなんて天候を読むのが難しいし、一周が長いのでトラブルがあったときの対処や人員配置が難しいとか、観客が見ていてつまらないなど、色々な要因があるらしいのですが。でもフルコースのスパを見てみたいのも又事実…悩ましいですね。

12. バイザー 2002/01/26(Sat) 00:54:13
>こうなったら富士スピードウェイのバンクを復活して、日本に高速サーキットを…

数年前にバンク復活案が浮上していましたが、どうやら立ち消えたようですね。
高速サーキットといえばSUGOの旧コースもそうでした。現在のコースもそれなりですが、昔の馬の背が好きでしたねぇ。
とはいえ旧馬の背で5速全開でハイサイド食らったときは死ぬかと思いましたが(汗


▲ページの先頭へ