どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5327] 動画周りに強いベンチマークって? (7 レス)
2002/01/24(Thu) 14:35:40
Ack さん
Web: (none)
こんにちわ。本家やこちらで楽しく勉強させて頂いてます。
今回ちと質問がありまして識者の知恵をお借りしたいと思います。

タイトルにあるようなベンチマークアプリをご存知ないでしょうか?
カメラで取り込んだ動画(リアルタイムもあり)をPC上で再生・表示する製品があるのです。
製品のチェックとして、「PCの性能差でどれほど動画表示に差が現れるか?」というチェックを行うという話になり何かいいのは無いかって振られた次第です・・・。
私はベンチといえばHDBenchや3D-Markしか使用したことが無く、また色々見たものの、最近のものは3D表示に関連にパワーを裂いた物ばかりという見解になりました。
市販・企業ユース・フリーetcと入手の種類は問いません。
何方か"コレッ!"ってモノがありましたらよろしくお願いします。
何かお堅い話で申し訳ありません・・・。

1. YU 2002/01/24(Thu) 16:39:38
使ったことはありませんが、例えばこんなのとか。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20000301/hot82.htm

2. kouno 2002/01/24(Thu) 19:13:21
森ベンチとかチャチャベンチとか・・(違
昔のメルコベンチマークに画像の取り込み(静止画)とかありましたね。
動画は・・・一寸記憶にないデス。

3. 毎黒仮節渡万 2002/01/24(Thu) 19:36:16
表示や再生だけですか?

オーバーレイ表示の場合は負担はそれほどかかりません。
以前、Celeron-300(キャッシュ無し)にBansheeで、ビデオキャプチャボードからの640x480を、難なく表示していました。
これがGDI表示となると話は大きく変わってきますが。

4. FIAT124 2002/01/24(Thu) 21:07:55
インテルメディアベンチ
PowerDVDの診断テスト
MultimediaMark(AIW 128 Radeon系が最速)
Video2000(Radeon+PowerDVD VR-Xの組み合わせが最速

まあこんなところでしょうか。

5. こういち@BD5B-RS 2002/01/24(Thu) 23:19:44
亜美ベンチ(以下検閲様除

6. 毎黒仮節渡万 2002/01/25(Fri) 01:20:08
> 亜美ベンチ

当時はこれの元ネタを知らなかったさ…。
ああ懐かしい純朴な時代…。

7. FIAT124@逃亡者 2002/01/25(Fri) 01:50:31
>ああ懐かしい純朴な時代…。
また何か突っ込まれそうなネタだな・・・。


▲ページの先頭へ