どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5322] 外部からの接続要求 (6 レス)
2002/01/24(Thu) 00:43:14
fukuchan さん
Web: (none)
たまたま、ルーターのログを見ていて気がついたんですが、
コンピュータのニュースサイトのZD Netのページを開くと、
ZD Net(ソフトバンク)のサーバから、ポート80番に何度も
接続要求が来るんです。

ルーターには不正アクセスとしてログが残ってます。
私だけでしょうか…?

>私だけでしょうか
80への不正なアクセスは日常茶飯事と言うか,先のウィルス騒ぎ以来あって当然と言う感じなので・・・(^^;)
対策をしてあれば騒ぐほどには気にする事はないと思います.

2. Casper-01@159MM 2002/01/24(Thu) 01:06:04
今更ながら「Code Red I」がちょくちょく来てます ^^;
家のルータにはLOGは残りませんが、静的IPマスカレードでTCP Port80を鯖向けに開けてますんで、FWにLOGが丸々残ります。
HTTP鯖のLOGにも誰が何をしようとしたか、可能であればブラウザとOSの種別迄分かります。(相手が送ればですが)

3. fukuchan 2002/01/24(Thu) 01:12:27
いや、単なる不正アクセスならば、おっしゃるとおり日常茶飯事
なんで気にしないのですが、特定のWebページ(しかも大手サイト)
を見るたびに、そのページから接続があることが気になったんで…

ちなみに、うちのプロバイダのWEBサーバが先週Code Redに感染
していました。今更って感があるから、ちょっと信用なくすなあ。

4. かげまる 2002/01/24(Thu) 07:15:39
私も気になることがあるんですが・・。
やはりZDNETにアクセスすると、たまーにサーバが落ちたかのように反応がニブい時が多いんですよ、最近。特にDONUT-RでZDを複数ページ開くと、以前は平気だったのに最近はなかなか送られてこない、結果失敗ということも・・。

なんかへんだな、最近のZD NET。

5. まくつ 2002/01/24(Thu) 12:52:39
>ZD NET
私も最近妙に繋がらない事があるんですが@某所から(苦笑
ひょっとしてそんな訳があったんでしょうか?(何

6. かげまる 2002/01/24(Thu) 20:54:45
うーん、やっぱりダメだなぁ。
同一IPに対して同時アクセス数に制限かけてるのかな?

ZDはしばらく放置


▲ページの先頭へ