どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5315] 21世紀のアニメにPC-9821が (9 レス)
2002/01/23(Wed) 20:53:27
要塞 さん
Web: (none)
今日の「ヒカルの碁」のNCC杯の会場シーンで一番右にあったのは
PC-9821のVシリーズかXシリーズのデスクトップ機でした。
原画さんに愛用者がいるんでしょうか。なんて良いアニメなんだ。

1. 風 早彦 2002/01/23(Wed) 20:54:34
ちなみにこれ、原作ではMacが出てきますね

2. サラミス 2002/01/23(Wed) 21:03:08
漫画でも確か誰かが使っていましたよね。和谷でしたっけ?

3. 2002/01/23(Wed) 22:18:41
http://dnakama.nothing.sh/bbs/log/200104/1853.html
検索したら↑なんて記事が

4. 要塞 2002/01/23(Wed) 22:55:46
マンガの方からあったんですね。原作も読んでみようかな。
今日の海外のはDELL機のブラックモデルでしたね。

5. ともちゃん 2002/01/23(Wed) 23:08:20
原作だとアキラの使ってるPC、キーボードだけ98風だったような。
ネットカフェのPCがiMacでしたよね。

6. Pico_Chan 2002/01/24(Thu) 07:51:35
碁会所のTV画面に映っていたのは、懐かしき「クリーミーマミ」!
さすが「ぴえろ」さんだけのことはありますねえ。
皆、気づいたかな?

7. デンドロビウム 2002/01/24(Thu) 16:07:53
>ともちゃんさん

原作では塔矢アキラが本体は互換機、キーボードは98キーボードという謎なPCを触ってましたね(笑)。NXでもなかったし・・・変換アダプタでもかましてたんだろーか?(ぉ

8. 毎黒仮節渡万 2002/01/24(Thu) 17:23:07
9821の名前に託された願いが実現したわけですね(違

9. ぽん 2002/01/24(Thu) 18:46:52
・デンドロビウムさんへ
互換機に98配列のキーボードそれは紛れも無く「98配列USBキーボード(PK-KB002 or PK-KB011)」でしょう。
早く私も入手せねば(何故)


▲ページの先頭へ