どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5313] PC Watch パソコン環境アンケート (21 レス)
2002/01/23(Wed) 18:31:40
あまがえる さん
Web: (none)
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0123/enq19.htm

始まりましたね。

1. YU 2002/01/23(Wed) 19:25:52
さっそく行ってきました。
メインマシンはまだまだPC-9821です。嘘でも誇張でもないです。

2. いーとん 2002/01/23(Wed) 19:32:52
行って来ました。
★いつも通り、自作/PC-98/PentiumIII 1.0GHz としました(爆

3. かすが☆。 2002/01/23(Wed) 19:33:37
行ってきました。
メインは当然PC-98。
今回はどこまで伸びるのかな?

4. あきんど 2002/01/23(Wed) 19:42:19
行ってきました (^^;
もちろん、PC-98です。
メーカー製/PC-98/PentiumII/〜300MHz です (デフォやんけ

5. 98 2002/01/23(Wed) 19:50:30
PC-9821で投稿してきました。RsII26でまだまだいけます。DVD再生やらゲームやらの処理は互換機に丸投げしてますけど。

6. ペンチアム 2002/01/23(Wed) 19:55:35
そういえばこの数ヶ月で、メインマシンがP2ODP-333→K6-2+-533に変化。
やはり布団に入ったまま触れるパソコンをついつい多用しちゃいますね。

7. redwood 2002/01/23(Wed) 19:59:13
同じく、回答してきました〜。果たして今回、PC-98のシェアはどれほどになるのでしょうか。

8. サラミス 2002/01/23(Wed) 20:10:58
PC-98で投稿してきましたよ♪

9. 45 2002/01/23(Wed) 20:35:49
自作機、6台以上で投稿してきましたが、年齢でPC-98以上に少数派かも・・・

10. kouno 2002/01/23(Wed) 20:42:09
CPUその他でmobile Athlon4に1票(汗

流石にPC-98の稼働率が低いのでPC-98と書くことができない自分。
・・・う〜む、恥ずかしいデス。

11. 風 早彦 2002/01/23(Wed) 20:53:34
もちろんPC98がメイン(笑
ところでうちのXv13/WのケースにRa20/N30のマザーが納まってるようなの
って、これもメーカー製にあたるのですかねぇ……(苦笑

12. K_byakko 2002/01/23(Wed) 20:57:27
僕もPC-9821シリーズで投稿しました。

13. ペンチアム 2002/01/23(Wed) 21:14:16
ところで、K6-2+-533MHzのPC-98から、リモートデスクトップを使ってCrusoe-600MHzのパソコンにアクセスしているとき、果たしてメインマシンはどっちなんでしょうか(核爆)

14. Looser 2002/01/23(Wed) 21:14:51
新年早々、メインマシンを Ra300/D40(@Celeron700)に変えたので、
今回は 〜700MHz と答えられるのがうれしひ。
・・・・・・此処ではようやく人並みになっただけの気もしますが。(;^_^A

15. Trumpeter-A 2002/01/23(Wed) 22:23:20
今、PC-9821シリーズで投票してきたのですけど、
ここではPC-98よりも先にPC98-NXのほうが消滅していますね(^^ゞ
(メインで使っている機種の項)

16. 流暢 2002/01/23(Wed) 23:05:50
>PC-98よりも先にPC98-NXのほうが消滅
季節的に、NXノートをメインに使っているのですが…(汗
#PC/AT互換機としたら、みいそに怒られるだろうか?(ぉ

17. ぽん 2002/01/23(Wed) 23:27:00
>PC98-NXのほうが消滅していますね
PC/AT互換機と分ける価値が無いので正しい表記かと(ぉ)
私も、もちろんPC-98で投稿してきました。家にPC/AT互換機なんて姿、形もあり(え)ません(謎)

18. Tambo 2002/01/23(Wed) 23:54:54
普段使っているのはLM600Jなんですが、動作時間が一番長いのはXa16/W16です。
24時間、UDさせてるので。
ってことは、メインはXa16/W16でいいんですよね?(^^ゞ

19. icxs 2002/01/24(Thu) 00:32:29
CPUその他でCyrixM2-300MHzです・・・。いつの間にかM2がその他に(^^;

20. まりも 2002/01/24(Thu) 19:19:43
「CPU:メーカ規定の周波数」ってのが悩みますねぇ。Pentium-III 1100MHzの 733MHz動作のときでも、1100MHzを選択しないといけないみたいで(^^;。

21. Looser 2002/01/24(Thu) 20:30:56
>「CPU:メーカ規定の周波数」ってのが悩みますねぇ。
やっぱ、オーバークロック対策のための文言なんでしょうね。
CPUをアンダークロック(?)で使ってる人が居るとは
想像の範疇外なんでしょう。多分。
私も、前回までは「〜600MHz」で答えてました。(^^;;
(PentiumIII(Katmai)-550MHz の 366MHz動作でしたけど)


▲ページの先頭へ