どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5304] LDに未来はあるのか (21 レス)
2002/01/23(Wed) 07:03:02
サラミス さん
Web: (none)
http://www.pioneer.co.jp/dvdld/final/
LD-S9ついに生産打ち切りですか・・・

1. まくつ 2002/01/23(Wed) 09:44:54
PC-98と同じで未来は無いでしょうが
膨大な過去の資産は愛され続ける事でしょう。(苦悶

2. 皇帝スーパーブラックバード@会社 2002/01/23(Wed) 11:01:10
むぅ、SONY MDP-A7放置プレイちう(汗

3. 聖者98狂 2002/01/23(Wed) 11:06:28
同じく、PIONEER CLD-01放置プレイちう(ぉぃ
LD-S9 欲しいですが、金額がねぇ。これ以上M資金投入は自殺行為だし(^^;

4. びしゃもん@Dualon2 2002/01/23(Wed) 11:38:33
ウチのCLD-R6Gが壊れないことを祈ります。
LD100枚くらいありますので・・・

5. BVV5 2002/01/23(Wed) 11:39:10
LD-S1を使ってます。
一度ずっこけてパイオニアで修理調整してもらいましたので健在です。
問題は奥行きが長すぎて普通のラックでははみ出すこと(^_^;;)。
映像はさすがにこだわるだけのことはあります。逆に劣化してゆくディスクが哀れです。
ご存じの方が多いと思いますが、ディスクはさびることがあります。
こうなると哀れです。

6. 毎黒仮節渡万 2002/01/23(Wed) 14:21:12
ソニーMDP-605で観賞中…。居間のCLD-O5が死んでいるので、これも修理に出さないと。

でも結局我が家でLDを買ったのは私だけでした。CLD-O5は諦めて格安DVDを入れた方がいいかもしれず…。

DVDは私自身はリージョン1なソフトを持ってるので、DVL-919より現状の2台体制(もちろん片方はフリーにできるやつ)の方が気楽ですしねえ…。DVL-H9まで高望みをしないなら、愛用のAIWAブランド韓国製と極端な差はないし…。

7. 幻の傭兵TDF 2002/01/23(Wed) 16:46:06
レーザーアクティブ愛用中。
ココでは珍しいのだろうか。(^^;
いえね?丁度LD-7100(って型番だっけ?)が逝かれてしまって代替機を探していたんですよ。
当時約12万円と中堅クラスでしたし、何しろリバース機構のないシンプルなメカが欲しくて・・・。
ちなみに流石AV機器。
ヘッドホンで聞いてもシステムノイズがほとんど聞こえないPCエンジンやメガドラはある種感動的でありました。(^^;

8. YU 2002/01/23(Wed) 18:23:05
うちもLDプレーヤーはレーザーアクティブ1台しかありません。
ソフトは20枚ぐらいかな?すでにDVDの方が多くなってます。

9. わし 2002/01/23(Wed) 18:24:36
>ソニーMDP-605で観賞中…。

毎黒仮節渡万さんと、同じLDプレーヤーを持っていたりする。
しかし、プレーヤーは同じだけど、持っているLD版の傾向は全く違うはず。

10. わし 2002/01/23(Wed) 18:39:55
その、今回生産中止の高級機はちょいと手が出ないので。
CLD-R5とDVL-919が続行なら、まあ良しでしょう。

LDの版は沢山あるから、どちらかの機種はいずれ買わないとです。
パイオニアに開発メーカーとしての意地と良心゛あれば、どちらかは
末永く生産しなければならないでしょうね。

NS-1000MやEDV-9000並みのロングセラーになるかな?

11. フクチャン 2002/01/23(Wed) 19:03:53
LD-600が現役で稼働中。
とは言うものの、ここ1年LD観ていませんが・・・。

12. 毎黒仮節渡万 2002/01/23(Wed) 19:14:34
> プレーヤーは同じだけど、持っているLD版の傾向は全く違うはず。

失礼なッ!

えーと、「電子立国・日本の自叙伝」「ナノ・スペース」「銀河鉄道の夜」…えーとえーと(滝汗)。

13. 皇帝スーパーブラックバード 2002/01/23(Wed) 19:57:46
>持っているLD版の傾向
「沈黙の要塞」「ROCKY4」「トゥルー・ライズ」「Mig-29&SU-27」
・・・最後の以外はフツーの映画でし。

14. サラミス 2002/01/23(Wed) 20:16:26
ちなみに私はCLD-737使っています。
CLD-100AかCLD-R7Gの再生産希望・・・^^;)
CLD-100ならJUNKでごろごろしているんですがね。
個人的にはCLD-770が気に入っています。パタン!と倒れるところが(謎

15. 闇猫大佐 2002/01/23(Wed) 20:16:38
>持っているLD版の傾向
えっと…
「うる星やつら4」「めぞん一刻 完結編」「超時空要塞マクロス 愛覚えていますか 英語版」「天地無用!魎皇鬼」「エアバス A-300」
アニメが9割ですな〜(汗

16. まくつ 2002/01/23(Wed) 20:25:34
SONY MDP-911 ですな…‥超重量級←銅の削り出しフレーム(ぉひ

>傾向
箱モノがひぃふぅみぃ‥‥(汗

17. kouno 2002/01/23(Wed) 20:32:42
>持っているLD版の傾向
「スレイヤーズ」全部、「天地無用」OVAと初回TV版全部、「秋葉原電脳組」全話、「魔法少女クリーミーマミ」全話・・・。

数え出したらきりがないですよ〜〜。

18. YU 2002/01/24(Thu) 02:25:00
> 「魔法少女クリーミーマミ」

クリィミーマミ

19. BVV5 2002/01/24(Thu) 07:01:21
(^^;)/ スタートレックのBOX

20. kouno 2002/01/24(Thu) 08:41:25
>クリィミーマミ
いやん(汗

21. わし 2002/01/24(Thu) 08:53:20
>持っているLD版の傾向
>失礼なッ!

スターウォーズ三部作のCAV版、2001年宇宙の旅のCAV版、ブレードランナーのCAV版、大脱走ワイド、荒野の七人ワイド、バック・トゥー・ザ・フューチャー三部作、、など、洋画中心です。

えーと、アニメは、ルパン三世カリオストロの城とルパンVs複製人間の2枚だけかな?


▲ページの先頭へ