どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5300] アメリカも構造調整? (4 レス)
2002/01/22(Tue) 23:59:03
おおあめ さん
Web: (none)
アメリカ小売り大手”Kマート”がたった今倒産しました。
エンロン社に続く大手企業の倒産です。
日本でも流通等再編が大幅に進んでいますが、決して日本だけでなく勝ち組みと思われるアメリカでも起っているようです。

で、円安(またか)が進行1$=134円38銭になりました。

そのほかの企業のニュースは
イタリヤード(服飾)、北の家族が倒産。
横浜球団はTBSに譲渡された模様。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020122-00020889-jij-spo

1. ていと〜 2002/01/23(Wed) 00:20:42
強いものはより強く。弱いものはさらに弱く。
市場経済の鉄則であります。
ま、円安については、今月末\140見合いということで。
それを超えだすといよいよアジア各国が通貨切り下げに
動きそうで怖いすね。
それにしても、チェースは支援しないのかな?>Kマート
小売業は、物が入らなくなるとアウトですからねえ。
マイカルの時、倒産防利用がむちゃくちゃ増えたけど、
アメリカには似たような制度があるのだろうか...

2. おおあめ 2002/01/23(Wed) 10:00:39
アメリカでも何らかの保護法や保険や組合は有りそうですね。
しかしアメリカの制度全然わかんないす。

3. まくつ 2002/01/23(Wed) 12:56:23
Kマート…‥
マイケル・アンドレッティのパーソナルスポンサーもやっていた様な?
F1やCARTであの「K」マークはもう見られないんですかねぇ…‥

4. oyoshi 2002/01/23(Wed) 20:23:03
Kマート、というと「レインマン」の主人公レイモンドを連想します。
なんでもパンツはKマートの?店でしか買わないといった、、、


▲ページの先頭へ