どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5299] ペットボトルのお茶 (30 レス)
2002/01/22(Tue) 23:17:54
さん
Web: (none)
最近上記のものにはまっています。
っていうか常に常備しています。

んで、当たり前ですがメーカによって味が違いますがみなさんはどのお茶が好きですか?

私はキリンの生茶か、アサヒの旨茶です。
が、2年ほど前にあったコカコーラの初代「なごみ」のお茶の味が一番だったなと。
ついでなのでおすすめ缶コーヒーや何でもあり(?)な展開を希望します。

1. 98 2002/01/22(Tue) 23:20:28
烏龍茶など茶の類ならなんでもいいんですが、飲茶楼が割と気に入ってます。なんかいろんな茶葉が入ってるようですが、少し甘い後味がいいと思ってます。

あ、茶の類でも、こないだ大学生協で買った緑茶オレはとんでもない味がしました(笑)最初にカフェオレの味、あとで緑茶の味が追いかけてくるというもので、ひたすらにまずかった記憶があります。買ったときそれが最後の1本だったんですが、それ以後全く見かけなくなったあたり、やっぱり誰が飲んでもまずくて不評だった?

2. 毎黒仮節渡万 2002/01/22(Tue) 23:34:36
六条麦茶からジャスミン茶に移行中〜♪

3. WGZC 2002/01/22(Tue) 23:38:09
ホットでなければアサヒのウーロン茶、ホット系なら生茶と最近コンビニ等に出回っているお茶の専門店で作ったお茶という触れ込みのモノでしょうか?

4. sa@W2K 2002/01/22(Tue) 23:42:35
今、香草茶ってのが手元に・・・
8種類のハーブとウーロン茶だそうです(^^)

5. SARAYA 2002/01/22(Tue) 23:47:15
サントリー烏龍茶がデフォです。
ジュース系は飲んだ後歯にべとつくのが多くて・・・

6. ともちゃん 2002/01/22(Tue) 23:54:29
爽健美茶かなぁ〜。飲みやすい感じです。オニギリとセットで(笑)
逆に、ダメなのは旨茶だったかなぁ?一口ではき出してしまいました(汗)
追記:旨茶じゃなくて・・・あの、アルミのペットボトルで白いやつ。で、字が青色の。わすれた・・・

7. Fukawa 2002/01/23(Wed) 00:01:58
いつの間にか無くなった、九州限定の「二十四茶」なんかよかった。
(JR九州の自販機には必ずと言っていいほど置いてあった)

8. うっそ〜ん将軍 2002/01/23(Wed) 00:01:59
>ジュース系は飲んだ後歯にべとつくのが多くて・・・
ジュース系は飲んだ後に汗をかくと汗がベトつくからいやですね。
私はウーロン茶が一番好きですが(汗

9. おおあめ 2002/01/23(Wed) 00:06:15
なぜかポカリやアクエリヤス飲んでます。お茶はエネルギー的になんか足りない様で・・・。

10. Looser 2002/01/23(Wed) 00:06:44
私のオススメは、伊藤園・お〜いお茶の「ほうじ茶」ですね。
ほとんど売ってるのを見掛けませんが。(;^_^A

11. BiLateraL/NaO 2002/01/23(Wed) 00:19:52
私は、ウーロン茶系で、しかもペットじゃなくてボトル缶になりますけど、「聞茶」ですね。

12. redwood 2002/01/23(Wed) 00:27:18
私も伊藤園のお〜いお茶です。理由は・・・なんとなく(笑

13. Realm 2002/01/23(Wed) 00:34:56
部屋にいつも2リットルのサントリー烏龍茶を常備しています。
パソコンに向かっているときは、それをちびちび飲みつつ…ってのが多いですね。

14. こういち@BD5B-RS 2002/01/23(Wed) 00:35:19
無くなって残念なのはコカ・コーラのなごみ笹緑茶。パンダのCMのヤツです。真夏の炎天下の釣りにはかかせませんでした。
最近のハマリはアサヒ旨茶。次点でキリン生茶(初めて日本橋の自販機で見かけて飲んだ時は衝撃的でした。缶と500、2lペットでびみょ〜に味が違うような。)
見かけたら必ず買うのは伊藤園の玄米茶です。

15. まったりGEN 2002/01/23(Wed) 00:36:10
一六茶です。
ほうじ茶ってあるですね。
あったかくして飲みたいですね。

16. 京見峠#27 2002/01/23(Wed) 00:44:46
>SARAYAさん

をを、同志(^-^)

17. 皇帝スーパーブラックバード 2002/01/23(Wed) 00:51:01
渋いのが飲みたくないときは伊藤園の金の烏龍茶か爽健美茶。
渋いのが飲みたいときはサントリーの烏龍茶。
弁当のお供だと伊藤園のお〜いお茶の緑茶。
こんなコンビネーションです。

#ATOK14だと爽健美茶が一発変換で出た(笑

18. masashi 2002/01/23(Wed) 01:37:06
私も「お〜いお茶の緑茶」を夜勤の時は、朝までに2Lペットボトル明けますよ

あとヤクルトの「グァバ茶飲料 蕃爽麗茶」ですね
これは、なかなかエグイ味がしますがいつの間にか病みつきになってしまいました。

19. deepcalm 2002/01/23(Wed) 02:05:20
グァバ茶飲料 蕃爽麗茶
は、かなりきわもの系。(^_^;)

20. BVV5 2002/01/23(Wed) 02:15:27
冷たいときは六条麦茶(^-^) 暖めると一六茶です。
でも大抵冷たいので麦茶系です。最近は冬でも麦茶系を売っているので安心です。(^^;)
自宅では、麦茶を年中生産中。沸騰させるのが面倒なのでミネラルウォーターに水だし麦茶パックを放り込んでいます。
もっとも紅茶を飲むことが増えたので消費量激減しています。

21. YU 2002/01/23(Wed) 03:51:42
はじめて聞茶を見た時、闇茶に見えました。
というわけで、愛飲しているのは闇茶です。

22. ぱお 2002/01/23(Wed) 03:52:05
コンビニなんかにおいてるパックのお茶も捨てがたい・・・

23. sagiyama@RvII 2002/01/23(Wed) 06:16:16
プーアール茶。アサヒだったかな・・・。(横浜祖父の地下のラーメン屋でも飲めます)
でも会社の売店の品揃えから落ちて、最近は飲めなくなりました。

コンビニでも好きなデザートが店頭から消えたときのショックは大きいですね。

24. CDP-R1 2002/01/23(Wed) 10:38:57
苦いので,お茶はサントリーの”しみじみ”が良いです。
ペットボトルのお茶は、苦味も何も無い
水みたいなのが多くて、あんまり好きじゃないですね。
お茶は渋みがあってこそと思うんですが。

25. やまぁ 2002/01/23(Wed) 11:09:25
沖縄のさんぴん茶・・・
いつもは、おーいお茶です

26. びしゃもん@Dualon2 2002/01/23(Wed) 11:42:11
キリンの生茶にはまってます。
夜勤中は1リットル飲んでます。

27. Sug 2002/01/23(Wed) 12:15:27
鳳凰が好きでした。しかし聞茶が発売になってから当然
無くなってしまいました。
聞茶も味は好みなものの、今は旨茶に浮気中。

28. ゴマ 2002/01/23(Wed) 12:20:38
「お〜い お茶」ってペットボトルのサイズが3種類くらいあると思うけど、
そのサイズによってお茶の濃さを微妙にかえてるんだと聞いたことがあります。
サイズによって飲み方が変わってくるからだそうです。350mlのは濃いんだったかな。
言われて飲み比べるとそんな気もするのですが、錯覚のような気もします。自分の舌は信用してないので。(^^;

確認しようと情報ソースを探したんですがみつからないのでこの情報ホントか不安になってきた...
どなたか真相をご存じの方いませんか?

29. KZI 2002/01/23(Wed) 12:23:18
コンビニだとホットで小型サイズのペットボトルがありますよね。
で、いろいろおまけ付きのがあるので、面白そうな奴を・・・。
ちょっと前は「おーいお茶の」絵文字のスタンプ付き。
そういえば自販機で昆布茶を見たことが無いなあ。たまに飲みたくなるのに。

30. 2002/01/23(Wed) 22:22:27
味が違うといえばホットと、コールドでも製法を変えてあるそうですね。
ホットはまだ買ったこともないから今度買ってきてみようっと。


▲ページの先頭へ