どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5298] 起動HDDが消えた・・? (3 レス)
2002/01/22(Tue) 21:31:55
WGZC さん
Web: (none)
どるこむのMMX掲示板にてCPUクーラーの交換の投稿をした後、色々今まで体験した事がない出来事に見回れたのでデーターの待避中です。
現象としては、どる仲にレスを送った後、接続を切断。モニターを真・自作機の方に切り替えてゲームをプレイしていたのですが、ふとXa16/Wを見ると不規則にアクセスLEDを点滅していたので再び切り替えてみると「フリーズ?」に近い状態でしたので再起動・・しかし、不良セクター発生のメッセージ後「フリーズ」、再起動後「起動HDD」を発見できないと言う状態になりました。
接続器を外して試しましたが症状が改善されなかったので増設HDDを外して起動させてみた処、何とか起動?スキャンをさせてエラーを修正後、色々チェックしてみましたが問題はありませんでした。
もしかして、LAN経由で変なデーターがXa16/Wの方に行ったのかな〜などと思ったりもしてますが、今一判りかねてます。
いったい何が起こったのやら・・・

1. BVV5 2002/01/23(Wed) 02:24:39
HDDのご臨終間近かも(合掌
電源切り→入りで正常にboot出来なかったら危ない信号です。
断言はできませんが可能性大です。

2. KO1 2002/01/23(Wed) 08:35:29
クーラー交換に付随する問題ならCPUの熱暴走でもそのようになりますね。
下駄にN3なんか使っているとよくなります。

3. WGZC 2002/01/23(Wed) 22:09:58
>HDDのご臨終間近かも(合掌
>電源切り→入りで正常にboot出来なかったら危ない信号です。
ふみゅみゅ〜ん、ご臨終ですか・・このメインはどるこむに来るようになってから交換した物で2〜3年経っても元気でしたが・・うむ。
>クーラー交換に付随する問題ならCPUの熱暴走でもそのようになりますね。
とするとCPUクーラーの冷却不足というか設置ミスの可能性も有りかな。後考えられるのは接地面が少しCPUと有っていないのでそこからなのか・・何にしても様子を見つつデーター待避ですね。


▲ページの先頭へ