どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5291] ゼロハリバートンのかばん (18 レス)
2002/01/22(Tue) 00:18:13
ZXZ さん
Web: (none)
今日、友人が持っていたゼロハリバートンのアタッシュケースのダイアルロック鍵が開かなくなり、000〜999まで全部試したのですが駄目でした。こういう場合壊さずに開ける為にはどうすればいいのでしょうか?自転車などの鍵なら壊して開けるのですが、少し高価なものなので困っています。

1. YU 2002/01/22(Tue) 00:51:42
鍵の専門家に頼むとか。

2. おおあめ 2002/01/22(Tue) 02:11:41
根性で一からやるしかない。

3. かげまる 2002/01/22(Tue) 08:18:59
000〜999まで総アタックかけたんですか・・大変でしたね。(^^;
だとすると、ロック部が物理的に破損しているのでしょうね。

4. 毎黒仮節渡万 2002/01/22(Tue) 08:52:16
「998まではいったのだが…」(謎)

5. gamo 2002/01/22(Tue) 09:01:41
高級なダイヤルロックは単純に全スキャンだと空かないようになっているはず。ランダムに全組み合わせを試してみました?

6. KaI 2002/01/22(Tue) 10:27:29
> 「998まではいったのだが・・・」
終点までいっちゃったんですね(謎

あ〜るネタかっ。

7. まるちぃ 2002/01/22(Tue) 14:57:14
埼玉県の地図があればどこだって戻ってこれます(謎

根強いっすね。あ〜る人気

8. 聖者98狂 2002/01/22(Tue) 16:03:40
のーどが乾いたえいコーラ

9. Gaia 2002/01/22(Tue) 17:38:40
> 「998まではいったのだが・・・」
ってことはやはり最終的に物理的破壊で開けるんですね(謎2

10. 平松 2002/01/22(Tue) 17:49:46
>最終的に物理的破壊で開けるんですね(謎2
「奥が深い」(謎3

11. redwood 2002/01/22(Tue) 20:17:59
>開け方
サーチエンジンで調べましたら、こんなのがありました。
http://www.biohazard.gr.jp/bbs/article/x/xboard/20/ogtmbr/dmlvpk.html#dmlvpk
同じカバンかどうか判らないのでなんとも言えませんが、キーの機構的には
参考にならないでしょうか?
ならなかったら・・・素直に販売店かメーカーに問合せするのがいいかもしれないですね。

12. 真空管猫 2002/01/22(Tue) 21:57:15
NECがノートパソコンにこのかばんのデザインを採用して喜んでいますよね〜。デザインセンスも低下中と。

13. Kousuke Shibasaka 2002/01/23(Wed) 07:59:25
>NECがノートパソコンにこのかばんのデザインを採用
バラすのが非常に難しくなったようです。

14. ペンチアム 2002/01/23(Wed) 08:44:42
裏蓋の4角+ど真ん中の1つのねじをはずせば見慣れた(?)MXなんですが…
なにせアルミ筐体を爪で組み合わせているので、急に難易度アップだったりします。
#頼むから320MB対応しろと小一時間(以下略

15. まりも 2002/01/23(Wed) 11:48:24
>バラすのが非常に難しくなった
999まで試さないといけないからか…(違

16. SLIM 2002/01/23(Wed) 17:48:41
>バラすのが非常に難しくなった
>999まで試さないといけないからか…(違

で、#9に戻るっと(^^;

17. 流暢 2002/01/23(Wed) 23:34:32
>デザインセンスも低下中と
激しく同意です。
MXは他社にない優れた商品なのですから、もっと基本的な部分を煮詰めていって欲しいですね。

18. 真空管猫 2002/01/24(Thu) 21:00:01
ミポリンは好みだから好き・・。(^^;)


▲ページの先頭へ