どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5289] PSMG2結構良い買い物でした。 (10 レス)
2002/01/22(Tue) 00:02:58
WGZC さん
Web: (none)
先週辺りに大量?に出回ったと思われるPS-MG2を真・自作機に接続してみました。マザーはギガバイトのGA7ZXでOSはWin98SE、USBHUBはサンワサプライのUSBHUB17SV(7ポートHUB)です。
接続に関しては問題無しですし、メモリー待避も簡単に出来るので少ないメモリーカードで使い回しできそうです。
さて、問題のコントローラー部分ですがどうやら純正のPSパットしか認識してくれないようです。サードパーティーのDUALショックパットは全く認識してくれませんでした。純正パットでパーティブレイカーをプレイする限りは反応も良いです。

#こんなに反応も使い勝手も良いならもう何個か購入しておけば良かった・・。どるこむの方に書き込もうかと思いましたがメモリーカードのことも有ったので此方にしました。

1. 幻の傭兵TDF 2002/01/22(Tue) 04:57:40
ちょい前(数ヶ月)に秋葉のMAP8号店で\4800位で売ってたときに予備も含めて2個買い足しました。(^^;
私もあのメモリカードユーティリティは結構良い出来だと思います。
デファクトスタンダードと思われる「.PS」形式を使っているのもポイント高いでしょう。

私はNXノートのLW26Hと、自作機(GA-6OMM7→TUSL2)で使っています。
パッドは、渡辺挌闘をやるとやっぱり横に3つが欲しくなる(てか、デファクトスタンダードのサイドワインダーが6ボタンだから結構みんなそう言う作りに・・・)ので、ホリのファイティングパッド10Bを使ってます。
デジタルパッドなら結構普通に認識しませんか?
(それともホリだから親和性が高い?)

2. Sug 2002/01/22(Tue) 08:57:01
アキバの祖父シカゴで\980くらいで売ってましたね。PS-MG2。
まだあるのかな?情報は某chで見たのですけど。
メモカ部分が98SE以降対応してないのがつらい・・・。

3. まくつ 2002/01/22(Tue) 20:18:53
自分も随分前に\5000くらいで買った記憶が…‥
付属のUSBケーブルは愛用していたり←何か違うぞソレ

4. WGZC 2002/01/22(Tue) 21:35:20
>アキバの祖父シカゴで\980くらいで売ってましたね。PS-MG2。
>まだあるのかな?
行ってみたのですが既に消えてました・・。運がないな〜。
#あれっ、一回レスした筈なのに無いな・・まさか投稿できて無かったか?

5. CDP-R1 2002/01/23(Wed) 10:48:42
6800円で安いと思って買った口です。
USBのHIDデバイスになるので、ジョイパットなどは
OSを選ばないのがミソですな。
今年の正月セールで、目玉で出てましたね999円で。

悔しいので、単価下げるために2つ購入してしまった。(藁

6. Sug 2002/01/23(Wed) 20:48:50
WGZCさん、見てますか?本日カクタ祖父店頭で20個目撃されてますよ。
まだ探していましたら、買えたら良いですね。

7. WGZC 2002/01/24(Thu) 01:42:13
>WGZCさん、見てますか?本日カクタ祖父店頭で20個目撃されてますよ。
うおっ、かたじけないです。よーし、今日あたりアタックできるかな・・・?

8. Sug 2002/01/24(Thu) 09:04:06
なんか通販で出したり店頭で売ったり、カクタだったりシカゴだったり。
私も最初、カクタで無いと言われてシカゴに行ったらありました。
どっちかにしてくれって感じです。

9. WGZC 2002/01/24(Thu) 22:57:10
購入できました。いや〜、シカゴの方は消えていたのでカクタもないだろうなと思い見逃していたので助かりました。Sugさん有り難う御座います。
>私も最初、カクタで無いと言われてシカゴに行ったらありました。
成る程、今回は逆だったようですね。なんか結構在庫があったので「何個買うか?」と悩みつつ手に取ったのは1つだけでした。
内心は「まあ、今日は此だけで・・」(今日は?)何にしてもホクホク気分で帰りました。

10. Sug 2002/01/25(Fri) 00:55:15
良かったですね。今日のカキコでカクタとあったのでWGZCさんが
気がつかないんじゃないかと思ってヒヤヒヤしてました。
Me、2000も標準ドライバなら動くみたいですね。
メモカはMeでの動作が出来たとか書いてありました。某chで。
さぁ〜遊ぶぞ〜


▲ページの先頭へ