どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5282] ネタ募集 (20 レス)
2002/01/21(Mon) 13:30:56
SLIM さん
Web: (none)
モバイラー掲示板の「新着マークシリーズ」1周年を迎えた時点でネタ切れ中!(笑)

ということで ただいまローカルネタシリーズに入りました(ぉ
各地でメジャーなネタがありましたら 是非教えていただけませんか?
できれば「こんなので」というのも添えていただければと。

現在は関東地区限定 東京電力。
「じゃん!検索は有効にね!(でんこちゃん風)」

過去のネタから考えると文字数はこれくらいが精一杯。

一応地方・地区レベルで考えていますがよほどの物であれば県レベルも

よろしくお願いします!

#次回予定が九州なのは たまたま関東から
#あちらに移ったのがいたので後で聞こうかと思っただけで(笑)

1. Tambo 2002/01/21(Mon) 15:40:13
遊びすぎはどうかと思うんですけど(^^;
いつも見てる人は分かるから良いと思うんですけど、
そうじゃないと、いつだったかの
題名あらへんねん(汗)
みたいにならなければいいなって。。。

2. SLIM 2002/01/21(Mon) 15:54:44
うにゃ(^^;

元々は デフォルトのままじゃ味気ないので月1で変えていたところで

今は半分「お知らせ」的な内容にしています。

で、まともに「過去ログ検索してから投稿しましょう」と、やってしまうと あまりにも堅すぎるので「過去ログ検索活用週間(月間)」とかしてたのですが まぁ何度も使うと飽きてくるもので(^^;

と、言うことで 書き忘れていたと言うこともありますが 内容は「過去ログ検索活用の喚起」です。

と、言うことでよろしくお願いします。

3. SARAYA 2002/01/21(Mon) 16:28:36
名古屋圏つーことで
「しらんもんは、過去ログを使おう!(コメ兵風」
・・・・ちょっと辛いなぁ(苦笑

4. 毎黒仮節渡万 2002/01/21(Mon) 16:50:22
でんちゃんは東京電力のみなんですか?
えここちゃんはいいとして(ぉ
関東限定でよいなら賛成なんですが…むー、
確実な全国圏ネタだと、NHK…とかかな?

「どるこむ+過去ログ、史上最強の2トップ」っても元ネタ不明になりますよねえ(^^;;;

5. SLIM 2002/01/21(Mon) 17:52:10
>関東限定でよいなら賛成なんですが…むー、
あぁ かまいませんよ 順番に各地区(地方)を攻めていきますので(笑)

6. 聖者98狂 2002/01/21(Mon) 17:57:15
検索してまっか?ぼちぼちでんなあ〜。
うーん、いまいち(TT)

7. 闇猫大佐 2002/01/21(Mon) 20:01:01
此れから、検索しない奴は最下位やで! とか
大阪ローカルですな(汗

8. BVV5 2002/01/21(Mon) 23:03:01
昔の人は言いました(書きました 

9. Blau-Ritter 2002/01/21(Mon) 23:09:31
>昔の人は言いました(書きました 
糸井重里ばりのセンスですね。かなり受けました(笑

10. 2002/01/21(Mon) 23:26:01
イラン者は米兵(べいへい)に売ろー

11. まりも 2002/01/22(Tue) 00:07:53
コメヒョーは、名古屋地区限定かな?

12. 幻の傭兵TDF 2002/01/22(Tue) 05:37:31
そう言えばいまだにハッキリしないんですが。
あのペンギン帽子をかぶった女の子はなんて名前なんでしょうか?
1:エコアイス
2:エココ
3:エコ
4:えここ
5:えこ
6:萌えられればなんでも可(死

>未読ネタ
「詳しくは過去ログで!」「12・13・14はお近くの検索へ」「毎月一日は検索の日」
とか、標語もじり系(?)はいかがでせう。

13. 毎黒仮節渡万 2002/01/22(Tue) 08:51:43
正式名称は「アイスちゃん」らしいです。ただ、これは後から表に出た名前なので、最初に普及した通称は「エココちゃん」になります。

エコケットの説明ページ(^^;
http://sakura.comike.to/ecoket/kinenbon.htm

>エココちゃん
ぇー?
ひらがなの方が萌え.(帰れよお前

>検索
# ちょっと横道
真面目な話,検索されるキーを集計して,一番多いものから順にチェックボックス形式で検索できるようにしたいなぁとか思っておりましたが,面倒なので途中で投げました.(ぉ
# その残骸がどこにあるのかもわからず.(まて

>題名あらへんねん(汗)
あぁしまった,直すの忘れてるかも.(汗)
ゆるしてたもれ.(偉そう

15. SLIM 2002/01/22(Tue) 13:40:58
ここまで テキストに保存しました(笑)
順次使わせていただきます。

16. kouno 2002/01/22(Tue) 14:08:16
>エコケットの説明ページ(^^;
会社からだと閲覧禁止と表示されるっス。
やましい絵画でもあるんですか(笑

個人的には「えここ」よりも「コスモ星丸」萌え中。

17. 毎黒仮節渡万 2002/01/22(Tue) 14:18:08
いや何もないですが、ドメイン名を見てわかるとおりコミケ関係みたいですから、ドメインごとブロックしているのでは。

18. kouno 2002/01/22(Tue) 14:42:57
>いや何もないですが、
いや、判っているのでネタで書きました(^^ゞ
・・・って優香、エロゲーやコミケ系は全滅デス。

19. 闇猫大佐 2002/01/22(Tue) 21:42:14
ちなみに検索を強制的に使わせるという手もあるんですけどね(^^;)
某社クラスタープロのページでは、質問を書き込む前に必ず検索ページが
出てきて、検索してからでないと書き込めなくなってますけどね(^^;)
かなり面倒な手順なんでなんですが(汗

20. Tambo 2002/01/22(Tue) 23:52:40
>>題名あらへんねん(汗)
>あぁしまった,直すの忘れてるかも.(汗)
この頃全然見ないので、直してもらったのかと思ってました〜

>ゆるしてたもれ.(偉そう
たもります(笑)


▲ページの先頭へ