どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5277] 自作パソコン (16 レス)
2002/01/21(Mon) 03:41:09
YU さん
Web: (none)
パソコンの自作と聞いて、まさかこんなものを作るとは想像もできませんでした。
発想の転換です。

http://www.mars.dti.ne.jp/~hibari/profile/kirikabu.html

一応ミニタワー? (笑)

1. (と)(こ)の(ま) 2002/01/21(Mon) 03:43:21
う、美しい・・・

ワイルドな一品モノ、憧れますな〜

2. YU 2002/01/21(Mon) 03:45:52
ひとつ前のページに戻ると、色々な機種が並んでます。
なぜかPC-9801シリーズが多いですね。

3. KO1 2002/01/21(Mon) 04:20:48
あ、これに近い事はやった事あります。
古いスピーカーのケースに入れたり放熱対策にXa10のカバーを金網でメッシュにしたり筐体やキーボードやマウスを金メッキしたり・・・拾ったMacの一体型の中身を抜いてブラウン管型の水槽入れたり・・・・

どれも地元の友人の協力でやりましたが今はもう責任のある立場になったのでやってくれないだろうなぁ(笑

車のインパネの製造をやっていた知り合いに木造りも頼んだ事あるんですがあまりの価格に止めました。
やはり割れる事でコストが掛かるようです。

・・・・石屋の友人に総大理石造りなのを頼んでみようかな・・・タワーは墓石風?

4. YU 2002/01/21(Mon) 06:06:05
石も薄く加工すると割れちゃいますよね。
四角い穴あけは大変そう。

5. 98 2002/01/21(Mon) 11:22:45
引き出しPCやみかん箱PCってのもあったような.

6. SLIM 2002/01/21(Mon) 11:56:45
こういうの 結構需要があるんだそうで>お寺とか

「木製漆塗りキーボード10万円」 結構売れるんだそうですよ>制作者から聞いた話

7. 聖者98狂 2002/01/21(Mon) 12:05:19
やはり商売になるのですね。でも制作に時間がかかりそうですなぁ。>それに見合う収益が上げられるのか?

8. Blau-Ritter 2002/01/21(Mon) 14:53:29
木曾塗りでそんな企画(マウス、キーボード)がありましたが、製作コストに見合わないとかで量産化はしませんでしたね。<受注生産はしているらしい。

9. 98 2002/01/21(Mon) 15:04:35
そういえば机型のATXケース(?)もありましたねえ.10万円オーダーで,売れたのかどうか分かりませんが.

10. Kousuke Shibasaka 2002/01/21(Mon) 18:04:04
熊本の仏具店が作った金箔ケースというのは,実際にありました。
お値段約10万円也,でした。

11. YU 2002/01/21(Mon) 18:49:42
秋葉のコムサテライトに置いてあった漆塗りのサーバケースは売れたのだろうか。

12. 皇帝スーパーブラックバード 2002/01/22(Tue) 00:15:48
>机型のATXケース(?)
星野金属工業の「PRISM」ですか?
置いてるのは未だに見ますが、買う人は見たこと無いですね。

13. 聖者98狂 2002/01/22(Tue) 01:55:05
コタツ代わりにAthron・・・焼き足になるか?

14. 結った泥縄 2002/01/22(Tue) 09:51:45
机の中がケースって商品があったから、コタツまであと一歩です。
がんばってください。(笑) >聖者98狂さん

15. KAZ 2002/01/22(Tue) 20:44:16
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20000812/etc_makie.html
こんなんですか?
小金があれば買います,マジで。

16. 皇帝スーパーブラックバード 2002/01/22(Tue) 23:14:25
引き出しPCって以前パワレポか何かでやってたな・・・


▲ページの先頭へ