どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5275] 野生のティッピ (2 レス)
2002/01/20(Sun) 20:43:06
BVV5 さん
Web: (none)
毎黒仮節渡万 さんへではないですが、まじめなホームページのお話。
www.tippi.org
有る意味野生のエルザに近い話ですが、アフリカのナミビア国生まれで動物とお話が出来るらしい人間の少女の実話。
上記URLはフランス語がオリジナルで一応英語訳がついています。
しかし、現在10才の彼女がホームページを開設したらしくさらにびっくりです。
(少なくとも原文はそう書いてありました。)
最近、彼女ティッピ・ドゥグレの本が日本語訳して出版され、野生のティッピ、ティッピ野生の言葉という2冊あります。このうち後者を図書館で発見、読んで見ました。
ポエムというか短編集みたいなどこからでも読み始められる内容ですが感動しました。(;_;)ウルウル
本来、人間ってこうやって動物と有る程度の意志疎通が出来たのではと考えてしまいました。
殺伐とした現代社会の片隅の一輪の花という感じでしょう。
#現地人と並んで同じ格好をしているのは可愛いというかほほえましいというか…。

1. 里志 2002/01/21(Mon) 00:11:45
結構有名だと思っていたのですが。エルザの方が有名ですかね>tippi
テレビでも時々見かけますが友達が人間である変わりにゾウだの豹だの野生動物と言うのが変わってるなぁと思っています。

エルザを育てた人みたいに食われなければ良いけど。。。。

2. PC9821Na15 2002/01/23(Wed) 05:36:04
野生のえっぴ〜…


▲ページの先頭へ