どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5271] ぐへっ! (17 レス)
2002/01/20(Sun) 14:25:07
空中分解壱号(仮名) さん
Web: (none)
USB標準搭載の98が欲しかったので、日頃からヤフオク好きな弟に青札の安いの見かけたら入札しておいてくれと頼んでおいたのですが、
今日「即決で4千円の見つけたからゲットしたよ」とのメールが!
「でかしたぞよ、褒美にラデ●ッシュバケ■ションをつかわす(爆)」と労いのメール送った後、早速、落した品物見てみると、

V16のPCIが一個しかないやつ・・・・・(T_T)

ぐぼはあっ!!PCI2本は基本だろうがっ!!86音源ボードとDRナイト雀鬼召し上げの上、実家へ転封じゃあああっ!!
今日も濃い兄弟喧嘩が始まります・・・・・・(^^;

1. KO1 2002/01/20(Sun) 16:08:01
確かに青札ではありますものね(汗)。
これならXc16の3型の方が使い勝手は上かも・・・どちらも音源がMATE-XなのでV3桁青札よりちと落ちる、、

2. 空中分解壱号(仮名) 2002/01/20(Sun) 16:20:07
しょうがないのでおり見てV3桁の抜け殻買って融合合体させることにします(爆)

3. いーとん 2002/01/20(Sun) 16:55:39
今日の秋葉では V200/S7?3 がジャンクでしたけど \2,500 でした...(狩ってませんが

4. masashi 2002/01/20(Sun) 19:11:23
>PCI2本は基本だろうがっ
V16/S5Pなどですね
配線パターンは、ありますので生のPCIソケットを買ってきて増設しましょう。
昔、秋葉のHOPPERという店でマザーだけ買って私も挑戦したことがあります。

失敗しても責任は、持てませんが(汗)

まりもさんのページで詳しく解説されています。
http://homepage1.nifty.com/marimono/opening.html

あれっ、いつの間にか内容が更にヘビーになっている。(爆)

5. 風 早彦 2002/01/20(Sun) 19:23:52
Xa7eの空きパターンになら増設(というかソケット追加)したことあります。
3日くらいに分けてはんだ付けしました(^^;;

6. 空中分解壱号(仮名) 2002/01/20(Sun) 21:53:08
>確かに青札ではありますものね(汗)。
たしかにそうです。青札です、あこがれの青札なんですっ!!(T_T)

>\2,500 でした...
ふる屈!
でも、そこまで安ければふりまサイト等でKYRO2とかAthlon等と
交換相手募集したら1人くらい現れるかな?(^^;

>配線パターンは、ありますので生のPCIソケットを買ってきて
>増設しましょう。
ぶきっちょな僕にはとても無理です(^^;

7. kouno 2002/01/20(Sun) 22:20:14
>\2,500 でした...
先週末、FP3に青札Desktop機が\2,500-で大量にありましたね。
あと、FP1のジャンク置き場にG8YKK(多分RaII23かも)が筐体付で転がっていた記憶が・・・。

8. まりも 2002/01/20(Sun) 22:48:18
V16/S5*は、仕様がショボ過ぎですが、Xc16/S**3なら、PCIスロットも2本ですし、悪くないのではないでしょうか。というかXc16/Sのほうがむしろよく見かけます。秋葉原では、2500円くらいからありますかねぇ。5000円でもよいとなれば、かなりのお店に出ているのではないかと思います。

9. WGZC 2002/01/20(Sun) 23:16:08
>たしかにそうです。青札です、あこがれの青札なんですっ!!(T_T)
青札〜は「憧れ」ちゃいますね。私も欲しい気がしますが、隠す場所がないかな。

10. 空中分解壱号(仮名) 2002/01/20(Sun) 23:21:03
駅降りてすぐ向かいのビルにあるファーストポイントは知ってるんですが、3はどこにあるんでしょう?AKIBA PC Hotlineのショップ検索にも載ってないみたいなのでいったことがないんですが・・・・・。

11. Trumpeter-A 2002/01/20(Sun) 23:45:59
FP3
石丸電気ソフトワンの向かい、石丸本店に通じる道の角っこです。
LAOXザコン館の前から神田明神下交差点方向に歩いていけばすぐのところに。

12. まりも 2002/01/21(Mon) 01:56:32
あぁ、青札のケース、実は家にはありません…(M/Bのみ)。1台くらい置いておかないといけないですね(^^;。

13. 聖者98狂 2002/01/21(Mon) 02:00:05
・・・まりもさん、大阪は某所でOS、説明書なしのフルセット青札V166\9,800.-てのがありましたが、いかがしましょうか。でも確認したのは昨日(既になくなっている可能性大

14. KO1 2002/01/21(Mon) 02:52:01
あ、V16青札の良い点が一つ、内蔵スピーカー付き・・・・あぅ、、

>青札〜は「憧れ」ちゃいますね。
一瞬大阪弁で読んでしまい逆の意味に読めてしまった(汗)。

そう言えば去年の暮れにXc16A5A3が新品でソフマップにあったっけ・・・5〜6万くらいの値が付いていたけど多分売れたんだろうなぁ

15. 空中分解壱号(仮名) 2002/01/21(Mon) 21:51:02
Trumpeter-A様、丁寧な解説ありがとうございました。
後日、青札狩りに出陣したいと思います(^^)

>青札〜は「憧れ」ちゃいますね。
ADAと組み合わせ完全DIMM化すれば、Socket系デスクトップ98では
ほぼ最強ではないかと思うんですよねV三桁は。
定価98210円で再版して欲しいマシンであります。そしたら激安店で
買っちゃいますよ。くふっ。

16. 空中分解壱号(仮名) 2002/01/21(Mon) 21:52:18
あっ、セレブの方が強いかな?(^^;

17. Trumpeter-A 2002/01/22(Tue) 16:48:46
空中分解壱号(仮名)さん>
> 後日、青札狩りに出陣したいと思います(^^)
がんばって、V使いの仲間にはいりませう。

> Socket系デスクトップ98ではほぼ最強
メモリが最大128MBのところが、「ほぼ」のとれない理由でしょうか?
これで、最大256MBだったら完全に最強なんですけど…。


▲ページの先頭へ