どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2002/01:
●2002年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5257] うれし恥ずかし大阪・ヨドバシ参り (21 レス)
2002/01/19(Sat) 18:29:08
Pico_Chan さん
Web: (none)
今日初めて、梅田のヨドバシカメラに行って参りました。
いつも利用している新宿とは様相がかなり異なっていたので、面白かったです。

<主な相違点>
・客層
新宿のお客さんは買いたい物を心に決めてきていて、その場であれにしようか・これにしようか・店員に商品説明を求める、ということはほとんど無いように思います。
梅田は全く逆で、ぶらぶら各商品を見ながら買うものを決める、あるいは見ているだけ、って感じでした。

・店構え
梅田の売り場は広い!通路も広い!でも店員の接客スキルはまだ板に付いてない感じですね。

最大の違いは;

ポータブルプレーヤ売り場で;
男:兄ちゃん、これ何や?
私:ああ、これは昔あったカセットステレオの新しい奴で、メモリに...(略
男:さよか...おおきに。
とか、

ヘッドセット売り場で;
爺:兄ちゃん、どれにしたらええかな?
私:僕はこれにしよと思てますんや。これは...(略
女:これはどう違いますんや??
私:これは見てくれがちょっとええだけで、中身は一緒なんですわ。その分値段が...(略

と、他のお客さんから話し掛けられることが多いのも、大阪の楽しいところですね。
久しぶりにネイティブな大阪弁で会話したのは嬉しかったです。

1. YU 2002/01/19(Sat) 21:58:14
町田 (東京都) のヨドバシも通路が広いですよ。
でも、関東では近くの見知らぬ客に商品の質問なんて、まずしないですね。

2. BVV5 2002/01/19(Sat) 23:26:45
それが大阪でガンス(^^;)
つかえるもんはなんでも使えやし、お上のいうことより隣の人の方が確かという歴史的背景もあるんで。

3. 風 早彦 2002/01/19(Sat) 23:37:36
量販店の店員ほどアテにならんという意識もあるからだと思います<大阪

4. ともちゃん 2002/01/19(Sat) 23:38:45
大阪人みな家族?かな。

5. 豪腕typeM 2002/01/19(Sat) 23:43:10
大阪人みな漫才師…かも。

6. ともちゃん 2002/01/20(Sun) 01:06:21
結婚する=漫才コンビを組む なんですよね、確か(笑)

7. 聖者98狂 2002/01/20(Sun) 01:13:03
>結婚する=漫才コンビを組む なんですよね、確か(笑)
どなたかいませんか(違

>結婚する=漫才コンビを組む なんですよね、確か(笑)

うちの同級生がまさにそんな感じのカップルで,今度結婚します(^^;)

9. kouno 2002/01/20(Sun) 02:33:04
>>結婚する=漫才コンビを組む なんですよね、確か(笑)
>どなたかいませんか(違

皇帝と将軍とか(マテ

10. 聖者98狂 2002/01/20(Sun) 03:10:45
>>結婚する=漫才コンビを組む なんですよね、確か(笑)
>どなたかいませんか(違
皇帝&将軍&公爵では?

>皇帝&将軍&公爵では?
わしもかい!?Σ( ̄▽ ̄;)

12. 皇帝スーパーブラックバード 2002/01/20(Sun) 08:14:19
>皇帝&将軍&公爵では?
わしもかい!?Σ( ̄▽ ̄;)そのII

13. まったりGEN 2002/01/20(Sun) 15:04:54
>皇帝&将軍&公爵では?
えっ、○Pですか!?(以下自粛

14. 毎黒仮節渡万 2002/01/20(Sun) 15:27:29
私の婚約相手はG兄さんだから、そちらの組には入っていないんですね(問題発言)。
「ちぃちゃいねこみみっこ」を目指して…。

15. 雷獣王GRIFFON 2002/01/20(Sun) 16:37:27
>まいくろさん
Σ(T□T;)
# ネタ人にはなりたくないー(叫 (まて

16. SARAYA 2002/01/20(Sun) 16:51:32
寝た人?(w

17. Casper-01@159MM 2002/01/20(Sun) 16:53:39
式の時には撮影やります。(マテ

>式の時には撮影やります。(マテ

私も『結婚式で最強クラス』と評価の高いストロボ調光が可能なF4フル装備で駆けつけましょう(笑)
#日ごろ撮るものが撮るものだけにこの機能を生かす場面もなかなかないし(笑)

19. 皇帝スーパーブラックバード 2002/01/20(Sun) 17:55:41
>私も『結婚式で最強クラス』と評価の高いストロボ調光が可能なF4フル装備で駆けつけましょう(笑)
新婦がなにをおっしゃる(マテ

20. kouno 2002/01/20(Sun) 22:23:52
>私の婚約相手はG兄さん・・・
お子さん連れですから大変ですね(おぃ

>新婦がなにをおっしゃる(マテ
新郎がなにをおっしゃる(笑

>SARAYA氏以下数名 (ぉぃ
ひいいいいいいいいいいいいいいいいいい
# あぁこれがネタ人生の始まりなのか?


▲ページの先頭へ